ウォーターピーリング スキンケア 保湿 美容スチーマー 美容液

注目! 使って良かった おすすめ 製品! 美容編

2022年6月21日

  1. HOME >
  2. スキンケア >
  3. ウォーターピーリング >

注目! 使って良かった おすすめ 製品! 美容編

2022年6月21日

1:継続し使ってみて本当に良かった 製品

 

(この記事は3分で読めます)

興味があり結果が出そうな事は必ず試してみて、その経緯を楽しみながら実践していてます。

例えば、早朝ウォ―キング・ヨガ・筋トレ・化粧品・サプリ・エステ・家電

今日のblogのテーマは、使って良かった「おすすめ製品」についてです。

 

今回は!

注目! 使って良かったおすすめ製品!

をテーマに、美容関連で継続して使った結果、成果が実感できてる製品のお話しです。

 

マキポンはよくもまあ~色々な製品を試すよね~!
通りすがりのサル!

 

makipon
でも高額な物は買えないから、比較的安価な製品から選んでるのよ!

 

今回はどんなカテゴリーの製品なの?
通りすがりのサル!

 

makipon
今回は美容家電とハト麦系ね!

 

 

サイト運営者

1 管理人のmakiponです makipon 1: 某一部上場製薬企業で「美肌アドバイザー」の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com) ...

続きを見る

 

 

1-1:美容スチーマー

スチーマーの蒸気を浴びる事で、汚れが落としやすくなったり、保湿効果を高めて、潤い感がアップしたり、メリットがさまざまあるのです。

そしてスキンケアの効果を高めるには、やはり肌を温める事は必須です!

今は、外出した時、帰宅後は手洗いして、そのまま顔を洗う方も多いと思います。

一旦外出すればお肌には、ウイルス・花粉・大気の汚れ等で外的刺激を受けています。

そのままの状態でクレンジングや洗顔をすると、お肌によくないですよね!

美容スチーマーを使用するメリット

・肌が温まり、柔らかくなる。
・冷えて血行不良て硬くなった肌が、スチーマーを浴びると肌が柔らかくなり、その後のスキンケアが角質層まで浸透が良くなる。
・温スチーマーでケアすると、毛穴ケア・保湿効果も効果大です。

 

スキンケアの浸透をよくする為には、肌を温める事が大切なので美容スチーマーは15年以上は使用しています。

使用し続けている理由は、肌がフワフワ柔らかくスキンケアの浸透率はとても良いです。毛穴ケアも保湿効果も感じているから手放せないアイテムなのです。

 

3つの毛穴の悩み!

開き毛穴
皮脂分泌が多い、Tゾーン・小鼻周りなどの毛穴が穴が開いている様に見える。
開き毛穴の主な原因は、皮脂の過剰分泌によってなってしまいます。

黒ずみ毛穴
毛穴がポツポツ黒い点々の様に目立ちます。黒ずみ毛穴の原因は、特に皮脂分泌が多い部分になりやすくて、皮脂によって毛穴がふさがって抜け落ちた産毛と古い角質が混ざって毛穴をふさぐ栓(角栓)が、毛穴をふさいで押し広げて、毛穴が黒く見えます。

たるみ毛穴
毛穴の形は、涙型もしくは楕円型で、頬にできやすいです。たるみ毛穴の原因は、真皮を支えるコラーゲンの減少・劣化によるハリ・弾力の低下が主な原因です。

 


 

そして、毛穴は秋冬になると乾燥による毛穴目立ちやたるみ毛穴の問題が起きているんです!

そこで登場するんのが、次んアイテムでもあるウォーターピーリングです。

 

スチーマーに関しての記事はこちらもご参考ください!

美顔スチーマー の 効果的な使い方 と ワンランク上の スキンケア 方法とは?

1:スチーマーを使用するメリットと効果的な使い方 毎日、スキンケアをする時、そのまま始めてはいませんか? 現状のスキンケアのやり方を少し変えて、良い肌の状態にするには、美容スチーマーが便利だと思います ...

続きを見る

 

1-2:ウォーターピーリング

年間を通して毛穴ケアは必要ですが、特に春から夏にかけては、気温・湿度の上昇で皮脂・汗の分泌量が増えるので、きちんと丁寧なスキンケアで、クレンジングと洗顔をし、その日の雑菌・異物・皮脂・汗を落とさないと、毛穴に詰まりやすくなってしまいます。

そして、外出時は注意が必要で、空気中にホコリ・ウイルス・花粉など異物が多く、帰宅後は手洗い→クレンジング→洗顔をした方が良いです。

私の毛穴の悩みは『黒ずみ毛穴』で、鼻先はお手入れしていても、油断していると『黒ずみ毛穴』なってしまうので長年悩んでいました。

 

ウォーターピーリング とは?

・水と超音波の力で、毛穴汚れケアと古い角質を取り除く
・古い角質を取り除く事で肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を整えてくれる

 

ウォーターピーリングでお手入れすると、水と超音波の力で、毛穴汚れや古い角質を取り除く事ができ、古い角質を取り除き肌のターンオーバーを整え、効果を感じる事が出来る事が期待出来ます。

私が毛穴問題のから悩みを、クリアしたお手入れの一つに、洗顔後の拭き取り化粧水を毎日している事です。

 

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が乱れてしまうと、シミ・吹き出物・毛穴の詰まりなどの様々な肌トラブルの原因となります。

ウォーターピーリングをする事で、ターンオーバーを整える効果があると言われています。

くすみ・小じわ・黒ずみ・毛穴の開きの予防や改善にも期待出来ると思います。

ウォーターピーリングの他に、毛穴の汚れはその日のうちにを意識してケアをしていれば、メイクする際に、毛穴を隠すメイクなど必要無いと思います。(個人的な感想です)

週2~3回ウォーターピーリングを使用する様になってから、スキンケアの入りが違うんですよ~!感動です!(これまた、個人の感想です)

 


 

ウォーターピーリング に関しての記事はこちらもご参考ください!

ウォーターピーリングを使う正しい頻度は?

1:ウォーターピーリングで毛穴ケア!   体のピーリングは、スクラブでする事には抵抗ないんですが、顔は力の入れ具合でたるみやシミの原因となりそうなので怖くてできません。! なので、週2~3回 ...

続きを見る

 

1-3:ハトムギベビーオイル

様々な効果な美容オイルも試してみましたが、差が良く分からず、いきついたのはハトムギベビーオイルでした。

天然保湿成分ハトムギエキス配合のベビーオイルで、透き通るようなみずみずしい素肌への効果が期待できます。

また低刺激のミネラルオイルを使用しているので、デリケートな肌の方にも毎日使え、お肌に潤いを与えて乾燥から守って、しっとり滑らかに保ちます。(成分は、ミネラルオイル・ハトムギ種子エキス・BG・水・ヒアルロン酸Na・酢酸トコフェロール)

私は、お風呂上がりに肌の水分が蒸発しない様に、湯船から上がったらすぐに身体が濡れたままの状態で、ハトムギベビーオイルを全身に塗ります。

 

ハトムギベビーオイルの特徴

・肌に優しい低刺激性のミネラルオイルを使用している
・べたつきはなく、さらっとした使用感で馴染む
・保湿成分ビタミンE誘導体配合されている
・優しく肌の潤い守ってくれる

ベビーオイルも10年以上使用していますが、全身肌は柔らかくしっとりしています。お風呂上がりは、身体が塗れたままの状態でベビーオイルをすぐにつけます。

そうする事で、身体の水分の蒸発は防げるのでその後にボディーケアをします。

 

ハトムギ化粧水に関してはこちらの記事もご参考ください!

ハトムギ シリーズで 高額なボディケア製品はもう必要ありません!

1:私のボディーケア製品(胸・お尻以外)はコスパ重視です! ボディーオイルやボディークリームはコスパの良い物からハイブランドまで様々な商品ありますが、全身のケアとなると、消耗する頻度も高いのでなるべく ...

続きを見る


麗白 ハトムギ ベビーオイル 300ml
商品の形状 液体
ブランド 麗白
商品の特定用途 乾燥
スキンタイプ 全肌質
対象年齢 乳幼児(~3歳)
香り 人工香料不使用
商品体積 300 ミリリットル
商品寸法 (長さx幅x高さ) 40 x 80 x 183 mm
素材タイプフリー 無着色

 

 

1-4:まとめ

スキンケア商品アイテムは、季節や肌によって変えますが、年間通して毎日何年も継続してきて、結果となっている商品があります。

その商品は、値段ではなく毎日、もしくは週何回か使用し続けてきた事が今結果となっている物です。

今日ご紹介した商品は、美容(肌・全身)に何年も使用をし続けて、効果・実感していて自信もってお薦めしたい商品です。

 

ココがおすすめ

私がお薦めする美容アイテム

・美容スチーマー
・ウォーターピーリング
・ハトムギベビーオイル

 

早くから使用していれば、年齢肌にはなりません!

 

※今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、効果が必ずしも出るとは限りませんので、宜しくおふくみおきください。



 

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

maki

-ウォーターピーリング, スキンケア, 保湿, 美容スチーマー, 美容液

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5