ナイトブラ バストアップ

ナイトブラ は 育乳効果 があるの? ナイトブラ はバストの老化防止 の 必須アイテム です!

2022年6月25日

  1. HOME >
  2. バストアップ >
  3. ナイトブラ >

ナイトブラ は 育乳効果 があるの? ナイトブラ はバストの老化防止 の 必須アイテム です!

2022年6月25日

ナイトブラはバストの老化防止の必須アイテムです!

 

在宅時間が長いと、どうしても締め付け感が辛いなどの理由で、ブラ付きキャミなどを使用している方が多い様です。

確かに、楽だし心地良いし在宅だったら、違和感なく使っていると思います。

ところが、家事をしていたり室内で動いていたりすれば、胸がしっかりと固定されている訳でもないので、当然ズレてしまいます

実はそれが、バスト崩れの原因の一つにもなってしまうのです。

女性の二の腕や背中、胃の辺りにお肉がつくのは、ほぼ「バスト流れ」と思って良いと思います。

胸は、多くが脂肪で出来ており柔らかい為、きちんと固定されなければ、二の腕や背中等に流れて行き、余計な部位にお肉が付つく等、良からぬ結果になる事も!

 

そして、バストも老化するのです!

どうしても、見える顔に意識はいきがちですが、胸の老化にも目を向けてみて下さい。

皆様は如何でしょうか?

今回は、眠っている間に胸が垂れてしまうのを防ぐことができるというナイトブラ

さまざまなブランドから発売されているとはいえ、ナイトブラにはどんな機能が備わっているのか?何をポイントにどのメーカーを選んだらいいのか?など、悩まれている方は少なくないと思います。

 

今回のblogでは、こんな誤解をされている方向けの記事です。

 

悩んでいる人
Q. 就寝時にはノーブラが一番!
Q. 私は、就寝時でも昼用ブラを付けて寝るの!
Q. ナイトブラ は 育乳効果 があるの?

 

ナイトブラ は 育乳効果 があるの? ナイトブラ はバストの老化防止 の 必須アイテム です!

をテーマに、 ナイトブラにフォーカスをあててみました!

 

私は就寝時にはノーブラで寝てるんだけど、問題あるの?
通りすがりのサル!

 

makipon
問題、大ありよ~! 寝てる時にバストの形が崩れていくから!

 

え~~!マジ~~!?
通りすがりのサル!

 

この記事を読むメリット

・ナイトブラの大きな効果が理解できる!
バストの老化が何歳から始まるかが理解できる!
・何故、昼用ブラを付けたまま寝てはいけないのかが理解できる!

この3つを主に解説していきます。

 

サイト運営者

管理人のmakiponです makipon 1. 某一部上場製薬企業で「美肌アドバイザー」の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発 ...

続きを見る




 

1.ナイトブラで「バストが大きくなる!」はホント?ウソ?!

就寝時にナイトブラを使用している女性に「何を目的で試してみましたか?」というアンケート結果があります。 すると、このような回答がありました。

 

◯才女性

「バストを少しでも大きくしたくて」

「バストサイズアップ効果を期待して!」

「バストのサイズアップや、形を良くしたい!」

どれも現状のサイズよりバストを大きくしたいと言う目的でナイトブラを付けている方が多いですね。

でもバストの構造を考えると、

ナイトブラによってバストのサイズが大きくなる事はあり得ません!

ですから「ナイトブラでバストが大きくなる!」というのは間違えであって誤解ですよ!

ナイトブラは育乳ブラではなく、あくまでも就寝中の胸の形をホールドし綺麗なバストを維持する事がそもそもの目的だからです!

 

注意ポイント

育乳ブラナイトブラ

 

1-1.何故、昼用ブラを付けたまま寝てはいけないのか?

眠っている間に胸が垂れてしまうのを防ぐことができるというナイトブラ

いわゆる就寝時専用のブラジャーの事を言います。

このブラはバストを包み込む構造になっており、横になった状態でも、重力の関係でバストが上下左右に流れてしまうのを防ぐ作りになっています。

時代の流れや生活習慣の変化で、どうしても徐々にブラジャーからブラトップに移行されたい女性はせめて寝ている時くらい、『寝活』の意味も踏まえて、ナイトブラをお勧めします!

 

ナイトブラって必要なの?
通りすがりのサル!

 

makipon
あたりまえよ!放置してると胸の老化が始まるから!

 

え~~!でも、たまに昼用ブラを付けて寝てるから大丈夫!
通りすがりのサル!

 

makipon
え~~!それってマジ? あのさ!昼用ブラをつけて寝るのは、デメリットはあってもメリットはないから!

 

よくこのような勘違いをされる方がおられます。

「昼用ブラでも、つけて寝たほうがまし!」は間違えです!

女性の方なら、何方でも形の良いバストやハリのあるバストに憧れいると思います。

そのような方の中には、夜にノーブラで過ごすことに抵抗があり、就寝時にも昼用ブラをつけて寝られている方も少なくないと聞きます。

何故、昼用ブラを付けたまま寝てはいけないのか?

 

それは、昼間と就寝時ではバストにかかる重力の向きが違うからです!

 

基本的に昼用ブラの目的は、立ったり座ったり、歩いたりする上から下へかかる重力からバストをささえ、安定させるように作られていますが、それ以外の方向の重力からはバストを支える事ができません

更に締め付け感があって寝返りの妨げになったり、不快感があってよく眠れなくなるといった可能性も否めません!また、眠っている間は、仰向けになったり横向けになったりすることで、上・脇・前中心など、さまざまな方向へひっぱられてしまいます。

よって、バストを安定させる事が出来ないうえに、かえって不快になってしまう為、昼用ブラをつけて寝るのは、デメリットはあってもメリットは無いのです!

 

1-2.バストの老化って何歳から始まるかご存知ですか?

 

概ね25歳前後から、バストの老化が始まると言われており、20代後半~30代以降の女性で気になったら早めにナイトブラを着けて寝る事お薦めします!

そう言っても「ナイトブラって本当に効果あるの?」と思っている方も多いと思います。

本当にナイトブラは、効果あります!(個人的な検証結果ですが!)




 

2.ナイトブラを選ぶポイント

寝返りを打った時に左右に流れてしまうバストをキツ過ぎず、緩過ぎずほど良いサポート力が良いと思います。

素材は、就寝時素肌につけるナイトブラはコットン・シルクなど肌に優しい素材を選ぶ方が良いと思います。

ココがポイント

・素材・デザインと着心地 ここは、重要!
・就寝時バストを程よいサポート力

 

デザイン性よりも、シンプルで着けやすい物がお薦めです。

 

2-1.ナイトブラの一番大きな効果は?

私がナイトブラを選ぶ時のポイントをお話しします。

初めてナイトブラを買うとなると、あまりにも種類が多いので、迷ってしまうと思います。

私も実際そうでしたから。

ナイトブラの効果

・バストの形が崩れる事を防ぐ!
・安眠効果もあるそうです!

寝る時は、横になるのでバストは左右に重力がかかり流れますよね? なので、寝る時のバストにかかる重力を考えたバストケアが大切なんです!

 

また、ナイトブラはこんな違いに気づいた方にお薦めです。

こんな方にもおすすめ

・バストが背中や脇に流れてきて、背中や脇に無駄な贅肉がついた気がする。
・楽にバストケアをしたい。

 

2-2.私が推奨するナイトブラ!

年齢と共に二の腕、背中のお肉は、ほぼ胸流れによるもので、ナイトブラを着けて寝るだけで、予防できるのなら、着けて寝ようと思い13年着けていて、本当に良かったと自負してます。

 

ココがおすすめ

1.寝ている間もバストを優しく包む造り。
2.睡眠中のバストの脇や背中をサポートする。
3.型崩れしにくい柔らかいレースを採用。
4.ノンワイヤーブラ仕様のもの

5.メッシュ素材を使用して通気性効果があるもの
6.背中のレースも伸縮性があり着脱も楽々なもの
7.洗濯が楽ですぐに乾くもの

 

 

Lulu Kushel. くつろぎ育乳ブラ

インスタグラムでよく載せている人が多いので、色々調べて使用してみる事にしました。今回の選んだ一番のポイントは、素材です。シルクアミノ酸加工なんです!

肌に当たる部分は、全部シルクアミノ酸加工なので、着けている間中しっとりバストを乾燥から守ってくれます。

※シルクアミノ酸とは?
蚕の繭からとれるアミノ酸は、保湿・抗菌・紫外線カット・血行促進など蚕を健康に育てる為の環境を作り出す働きを作り出す働きをもつ成分です。(商品説明から引用させて頂きました)

人気商品で、色がほぼ欠品していてボルドーしかなかったので、早購入したかったので、ボルドーにしました。

着用した感想

心地良いサポートだったのですが、カップが少し小さめなのか朝起きるとカップの腺がついているのと、脇の所がしっかり入れないと出てきてしまうのがちょっと気になる所でした。

ただ胸の形は、人それぞれ違うのであくまでも私の一感想です。

そこで、私は寝返りをうってもズレなくて、しっかり胸を包み込んでホールドしていて背中も深めの商品で育乳ナイトブラを探していました。


育乳・補正に。【バストケアサロンオーナー監修】で機能・着心地・かわいさ全てにこだわった本格育乳ナイトブラです。フロントホック、脇高設計、カップ付き、ノンワイヤーで睡眠中のバストを守り補正をサポート。
伸縮性に優れるベア天竺編み、肩への圧力がかからない太いストラップを取り入れることで長時間の着用も苦にならない、やさしい着心地を実現。バストに触れるカップ裏はコットン100%。

 

ビューティーアップナイトブラ「VIAGE」

「VIAGE」が目指すバストは、バストトップの位置が高くて丸みがあるお椀型のシルエットという商品紹介に目を惹かれました。

寝ている間も苦しくなくて楽な着心地のナイトブラで、睡眠中の胸の横に流れるのを抑えて、自然な谷間のある綺麗なお椀型のバストをつくりますと書いてありました。

4つのアプローチで胸を美しく仕上げます!

➊背中の肉をバストに誘導して、背中をシェイプして後ろ姿美人を目指す!
背面着圧強化設計によって、背中に逃げてしまったお肉をバストへ誘導して気になる背中がスッキリして後ろ姿美人を目指せます。

➋脇から流れるバストも逃さないで、「ゴム編み」という特殊な手法で仕立て上げられた生地で、離れてしまった胸でもしっかり引き寄せます。

素材は、コットン100%で作られています。そして脇高設計なので、寝ている間に横流れをしっかりガードしてくれます。

➌あらゆる方向からバストを中心に寄せます。
アンダーバストに沿ってついている着圧ラインがバストを横からも下からも寄せあげて中央に、上からもお肉を逃さず、バストラインを丸みのある美しいお椀型に整えてくれます。

➍何と横になっても谷間がハッキリあります。下からバストを持ち上げて谷間メイクをして、寝ている間のパットのズレも予防してくれます。

着用した感想

コットン100%で、着け心地が軽くて気持ち良いです。ゴム編み生地で、ノンワイヤーなのでバストにフィット感が凄く、締め付け感は一切ないのですが、しっかり包み込まれていてズレは一切なしです。

それに、最近バストのサイズUPした?と言われます。

形も整いますが、計って見たらサイズも変わってきていました。勿論バストのサイズUPは、ナイトブラの効果だけではありません。

日々着ける正しいサイズの下着、姿勢・食べ物・大胸筋トレなどもありますが、、、

今回、買った「VIAGE」は、口コミなどを調べても、着け心地が良いという評価が多く、バストの横流れもしないとのコメントも多かったので、使い始めました。


素材構成: 本体: 87% ナイロン, 13% ポリウレタン; 脇: 100% コットン
【寝ている間にバストケアできるナイトブラ】背肉・脇肉を3D補正して、美しいバストラインを寝ている間に作るナイトブラです。美胸キープの専用構造で徹底的にバストをサポート

 

私、個人的には「VIAGE」の方が、使用感は好きです。

ナイトブラの話しだけで、こんなに長くなってしまっので、次回は日中用の私が使用し続けて、効果があった、ブラの話しをします。




 

3.まとめ

これからの、季節は特に気温も高くて暑いので、楽な涼しい格好で寝たい!その気持ちも分かります。

でも、その楽さは、やがてバストの崩れになってしまいます。

ナイトブラは直ぐに慣れると思いますよ!

そして暫くすると、使用しないで寝る方が違和感を感じ熟睡が出来なくなりました。(個人的な感想です)

そして、バストの老化って何歳から始まるかを知ったら、すぐに着けなければ!と思うはずです!

概ね25歳前後からです。なので、20代後半~30代以降の女性で気になったら早めに着けて寝る事お薦めします!

そう言っても、ナイトブラって本当に効果あるの?と思っていると思います。

本当にナイトブラは、効果あります!

自信を持ってそう言えるのは、私が30代からナイトブラをしていて、効果をしっかり感じているからです。

 

注意ポイント

この記事は一般的な情報提供のみを目的としており、特定の疾患の診断や治療についての助言を提供するものではありません。健康や美容に関する決定をする前に、医療専門家と相談してください。また今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、効果が必ずしも出るとは限りませんので、宜しくお含みおきください。

 



 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

maki

-ナイトブラ, バストアップ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5