ダイエット を 楽しみながら 健康的 に 痩せよう!

2022年2月15日

  1. HOME >

ダイエット を 楽しみながら 健康的 に 痩せよう!

ダイエットを無理なく健康的に痩せる為のリンク集!

ダイエットして、食事制限しても中々痩せないのは、痩せないなりの理由があると思います。

ダイエットの基本は

脂肪を落とすことです!

正しい知識を理解して、ダイエットをしてみませんか?

私も間違った方法でダイエットに 失敗してきた事は沢山あります。

「たった1週間で1kg痩せる!」みたいな極度なダイエット方法がnetで見られますよね!

しかし、無理なダイエットをすれば一時的には体重を落とせるかも知れませんが、規則正しい食事と運動をしなければ健康的に体重(体脂肪)を落し維持する事は出来ません!

無理な食事制限は必ずリバウンドします!

 

 

ダイエットって聞くと、結構 辛いイメージがあるんだけど!
通りすがりのサル!

 

makipon
昔はそうだったかも知れないけど、今は違うよ!

 

ここのコーナはどんな内容なの?
通りすがりのサル!

 

makipon
ここは、今までのダイエット関連記事を一斉にまとめてみたよ!

 

サイト運営者

管理人のmakiponです makipon 1. 某一部上場製薬企業で「美肌アドバイザー」の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発 ...

続きを見る

 




 

目次

・体幹を鍛えてダイエット!これだけは知っておきたい初心者でもできる簡単な体幹トレーニング方法!

初心者でも自宅で簡単にできる体幹トレーニング方法を大公開!体幹を鍛えることでダイエットに繋がる理由と、基礎代謝を上げる効果的なエクササイズを詳しく解説します。姿勢改善や健康維持にも役立つトレーニング法を身につけ、理想のボディラインを目指しましょう。美しいスタイルを手に入れる第一歩を踏み出しましょう!

体幹を鍛えてダイエット!これだけは知っておきたい初心者でもできる簡単な体幹トレーニング方法!

体幹を鍛える!初心者でもできる簡単な体幹トレーニング方法 体幹トレーニングは、美しい姿勢と健康な身体を作るために非常に重要です。特に、日常生活での姿勢の悪さや運動不足が気になる現代人にとって、体幹を鍛 ...

続きを見る

 

・なぜ寒い冬は痩せやすくなるのか?冬のダイエット成功の秘訣!

何故? 冬は痩せやすい季節 なのか?気温の低い冬は、身体が内臓を冷やさないように体温を保とうとします。身体は健康を維持する為に温度を保つ為にカロリーを消費して熱を身体から出そうとするので実は暖かい季節よりも代謝が上がって痩せやすくなるのです。

なぜ寒い冬は痩せやすくなるのか?冬のダイエット成功の秘訣!

冬のダイエット成功の秘訣とは? ダイエットに最適な季節と言えば、一般的には夏が思い浮かびますが、実は冬もダイエットに非常に適した季節なのです。冬は寒さから自然と体がエネルギーを消費し、ダイエットに最適 ...

続きを見る

 

・ダイエットの秘訣 - あなたの成功への4つのステップ!

ダイエットに成功するための具体的なステップを紹介しています。1. 適切な食事管理・2. 運動習慣の確立・3. 日々の習慣の見直し・4. 継続的な取り組み目標設定という4つのステップが重要です。目標を明確にし、バランスの取れた食事を心がけ、適切な運動を行い、十分な睡眠をとることが成功へのカギとなります。

痩せるための4つの決定的ステップ!ダイエット成功への近道!

ダイエット成功への痩せるための4つのステップ ダイエットに取り組んでいる人は多いと思いますが、中には効果が出ずに挫折してしまう人もいます。ダイエットの成功には、正しい食事管理が欠かせません。 ダイエッ ...

続きを見る

 

・「カロミル」 アプリでカロリー管理が驚くほど簡単!ダイエットの新常識!

カロミルは、自分が摂取した食品のカロリーを簡単に計算できるアプリで、食品名を入力するだけで、その食品のカロリーがすぐにわかります。また、自分で作った料理の場合でも、材料と分量を入力するだけで簡単にカロリーを計算できます。

「カロミル」 アプリでカロリー管理が驚くほど簡単!ダイエットの新常識!

カロミルアプリを使ってダイエットする方法!   ダイエットの成功には、適切な食事管理が欠かせません。そのために必要なのが、カロリー管理で正確なカロリー管理を行うことで、自分がどのくらいのカロ ...

続きを見る




 

・アーモンド効果でダイエット!美肌効果も期待!レシピと食べ方を徹底解説!

アーモンド効果とは、アーモンドを食べることで体内の悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が減少し、善玉コレステロール(HDLコレステロール)が増加する効果のことを指します。この効果により、心臓病や脳卒中などの生活習慣病のリスクが低下するとされています。アーモンド効果は、アーモンドの種類や製品によって異なる場合があるため、その点にも注意が必要です。

アーモンド効果でダイエット!美肌効果も期待!レシピと食べ方を徹底解説!

アーモンドで美肌効果も期待!ダイエットにおすすめの理由とは? アーモンドは、健康に良いとされる栄養素が豊富に含まれていることで知られています。近年、アーモンドに含まれる成分が健康に与える影響について研 ...

続きを見る

 

・オートミールダイエット の メリットとデメリット 健康的な体重減少の秘訣

オートミールをメインにしたダイエットが注目されています。オートミールは、健康的で、満腹感をもたらす食品であるため、ダイエットに最適です。この記事では、オートミールをメインにしたダイエットの詳細について説明します。

オートミールダイエット の メリットとデメリット 健康的な体重減少の秘訣

オートミールダイエットのメリットとデメリット オートミール、食べてますか? ダイエット食材としてすっかり定着しつつあるオートミールは、ヘルシーで栄養価の高い食材です。 この食材を使ったレシピは、様々な ...

続きを見る

 

・理想のプロポーションを目指す為のバスト・ウエスト・ヒップの黄金比とは?

からだのパーツ毎にメジャーで計り、自分の現数値と理想値ではどれだけ差があるのか、現実を知る事も大切な事だと思います。理想体型の計算方法は、スリムボデイーとメリハリボデイーの2種類あります。ポイントは、バストとウエスト・ヒップの比率で食事の管理と有酸素運動と筋トレで部位的に大きくして作りだします。

理想のプロポーションを目指す為 の バスト・ウエスト・ヒップの黄金比 とは?

理想のプロポーションになるには数値を把握しておくべき! 筋トレやボデイケアは目標もなく漠然とやっていると継続は難しいと思います。 何故なら、目に見えないと女性は特に頑張れないからです。 その為には、自 ...

続きを見る

 

・筋トレで成長ホルモンを分泌させ美肌美髪になる !

筋トレ で 美肌 美髪 になれる 美容効果 とは? 筋トレは、美肌も美髪も手に入れられて、理想の体型になれる!何故なら、筋トレする事で体内に成長ホルモンが分泌されます。私は効果を見てみたいと言う一心で、筋トレを続けて5年経ちました。

筋トレは最強の美容法! 成長ホルモン を分泌させ 若返りの美肌 美髪 になる !

筋トレで成長ホルモンを分泌させるためには! なるべくお金はかけずに、健康的に綺麗でいられる方法を模索し実際に試して効果があった美容法を、このblogから発信させて頂いています。 きっと、美ボディや美肌 ...

続きを見る

 

・筋肉を補強する タンパク質は なぜ ダイエット に効果的なのか?

筋肉を補強する タンパク質 は ダイエット の強い味方です!美容にも良いと言われているタンパク質が、なぜダイエットに効果的なのか?タンパク質が不足していると、作り変えられるはずの髪や肌が作られないで、髪が傷んでしまったり、肌のターンオーバーが乱れてしまい肌荒れの原因になってしまう事もあります。

筋肉を補強する タンパク質は なぜ ダイエット に効果的なのか?

タンパク質とダイエットの関係 筋肉を補強することは、健康的でアクティブなライフスタイルを維持するために重要なことです。しかし、多くの人はダイエット中に筋肉を失いがちです。タンパク質は、筋肉を補強するた ...

続きを見る

 




 

・女性の二の腕平均サイズは?二の腕痩せに効果的なストレッチヨガ!

女性の二の腕平均サイズは?二の腕痩せに効果的なストレッチヨガ!女性の大半が身体のパーツの中で気になる所は? の中に必ず入っている二の腕のお話です。まぁ~隠せば良いのでは?と言われてしまえばそれまでなのですが!実は!

女性の二の腕平均サイズは?二の腕痩せに効果的なストレッチヨガ!

二の腕痩せに効果的なストレッチヨガ! 今回は、女性の大半が、身体のパーツの中で気になる所は? の中に必ず入っている二の腕のお話です。 まぁ~隠せば良いのでは?と言われてしまえばそれまでなのですが! 私 ...

続きを見る

 

・クビレ のあるウエストを目指す為に肋骨を開くストレッチや筋トレを紹介!

クビレ のあるウエストを目指す為に肋骨を開くストレッチや筋トレを紹介!開いた肋骨を閉じる運動を続けた結果、ウエストのクビレもクッキリし、ブラのアンダーサイズも徐々にダウン!

クビレ のあるウエストを目指す為には開いた肋骨(あばらぼね・ろっこつ)を閉じるストレッチや筋トレを紹介!

くびれが出来ない原因の一つは肋骨(あばらぼね・ろっこつ)が開いているから! 筋トレを始めて5年になりクビレができるトレーニングも意識してるのに、思うようなクビレが出来ませんでした。 お腹のラインをチェ ...

続きを見る

 

・1日 16時間の ファスティング (断食) ダイエット を試してみた結果!

初めてファスティングをトライされる方は、16時間ファスティングをお勧めします。ファスティングや、断食をすると聞くと、何となくダイエット目的と思われると思いますが、本来のファスティングや断食の目的は、内臓を休ませる為におこなう事なのです。

1日 16時間の ファスティング (断食) ダイエット を試してみた結果!

噂のファスティングを1日に16時間だけやって身体への変化はあるのか? 太った気がするけど、体重計に乗るの怖いからと現実から目をそらしていると、気が付いた時には薄着の季節で焦った!って事にもなり兼ねませ ...

続きを見る

 

・一日一杯の味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果が期待出来ます!

一杯の味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果 が期待出来ます!運動もせずに、食べる量が変わらなければ、体重・体脂肪の増加を食い止めるのは難しいと思います。普段から美容と健康を意識し適度な運動をして、食事の内容を考えてバランスよく食べれば、太りにくい身体を手に入れる事は大いに期待出来ます!

一日一杯の 味噌汁 で手軽に バランスの良い ダイエット効果 が期待出来ます!

1.味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果を得よう! ブログの記事でもかなり話題にあげている事ですが、代謝が落ちてくる今の季節は運動もせずに、食べる量が変わらなければ、体重・体脂肪の増加を食い止め ...

続きを見る

 

・便秘解消に 動物性食品 を一切食べない ヴィーガン(ビーガン) を試してみる!

ヴィーガン(ビーガン)とは、徹底した菜食主義のことで「完全菜食主義者」と言われています。肉や魚はもちろんの事、卵・乳製品などの動物由来の食材を一切摂取しないとも言われています。便秘症の方は、この動物性食品を一切食べないビーガン生活をスタートして、自然な便通が期待できると言われています。

肉・乳製品ゼロで快腸を目指す!ヴィーガンが教える便秘解消法!

ヴィーガンライフスタイル:便秘解消に効果的な方法 生活環境の変化で便秘症の人は、更に便秘が酷くお通じがある人でも便秘になってしまっていると聞きました。 私は、お陰様で便秘には無縁でお腹の中は常にすっき ...

続きを見る

 




 

・実は 1ヶ月で 体重を1㎏ 減らす事 は非常にシンプルなのです!

ダイエットで大事なのは体脂肪を落とすことです。1Kgを減らすには、約7000Kcalのエネルギーを消費する必要があります。1か月で1Kg減らすには7000➗30日=233Kcalで、毎日、233kcalを仮にジョギングで消費しようと思うと約30分間、ウオーキングだと約50分が必要となります。

たった1ヶ月で体重を1kg落とすシンプルな方法とは?無理なく続けられる減量プランの作り方!

1ヶ月で体重(体脂肪)を1Kg減らすためには!   理屈さえ理解すれば、1ヶ月で体重を1㎏減らす事は非常にシンプルで簡単なのです! ダイエットで大事なのは体脂肪を落とすことです。 「たった1 ...

続きを見る

 

・これは知らなかった! 太りにくい食事 の摂り方とは?!

太りにくい食事 の摂り方ですが朝食は、しっかり食べる。食事と食事の時間が空きすぎてしまうと脂肪がつきやすくなってしまうので、朝食は必須です。理想的な朝食は、旅館の朝食の様な、一汁三菜が良いそうです。NGな朝食は、食べない・スムージーのみ、シリアルもかなり糖質多めなので血糖値の急上昇しやすいものは注意が必要です。

カロリーを気にせず食べる!太りにくい食事の摂り方とは?

太りにくい食事の摂り方とは?   健康的な体重管理は、多くの人にとっての大きな関心事です。特にカロリーを気にせずに済む食事方法を知りたいと思う方は多いでしょう。このブログでは、太りにくい食事 ...

続きを見る

 

・美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

リンゴは肌にとっても良い食べ物なんです!メラニン色素の生成を抑える働きのあるビタミンC・抗酸化作用を持っているリンゴポリフェノール・β‐カロテンなどが含まれています。肌悩みの代表のシミ・そばかすは身体が酸化してしまうとできてしまうので、抗酸化作用のある成分は美肌・美白には必要不可欠なんです。

美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

リンゴ ポリフェノール効果とは? 美容、健康、そしてダイエット。これらは多くの人々が日々追求している目標です。近年、これらの目標をサポートする天然成分として、「リンゴポリフェノール」が注目を集めていま ...

続きを見る

 

・ランニングバストダウンしますか?

ランニング で 胸が小さくなってしまう 原因と対策。走っている時の胸の揺れは問題ないのか? 問題大ありでした。ランニング・ジョギングも有酸素運動です。なので体内の脂肪をエネルギーに変えています。ランニングによって身体の脂肪と共に胸の脂肪も燃焼されてしまうのです。と、言う事は胸が小さくなる?

ランニングでバストダウンしますか?

ランニングでバストダウンしますか? ランニングは、ダイエットや有酸素運動の王道でもあり必須のトレーニングです。 私も走っている時に一番絞りにくかった、腰回り・お腹周り・背中は、ほぼ理想に近づいてきまし ...

続きを見る

 




 

・ダイエット に適した プロテインの飲み方 と 基礎代謝 の関係とは?

プロテインは飲んでも太りません!何故、プロテインが太らないのか?プロテインは、飲んだだけで太る事は無く、むしろ飲むことで、身体が引き締まり、脂肪を減らす効果が期待できます。何故ならば、脂肪を燃焼させるのが筋肉で、筋肉はタンパク質から、作られ脂肪燃焼には、そのタンパク質が必要なのです。

1日に必要なタンパク質の摂取量とプロテインの飲むタイミングは?

1日に必要なタンパク質の摂取量とプロテインの飲むタイミングは? 現代社会では、健康的なライフスタイルを送るために適切なタンパク質の摂取が重要視されています。特にアクティブな生活を送る方やトレーニングを ...

続きを見る

 




 

・腸内環境 を整え 免疫力アップ させる 食生活と生活習慣 とは?

肌荒れが何をやっても良くならない、スキンケアだけでは、残念ながら肌荒れを根本から改善するのは難しいです。肌荒れ・イライラの原因は、意外にも腸内環境の影響からくるものがあるからです。腸内のコンディションの乱れが続いてしまうと、身体と精神的にも不調が現れてしまいます。

腸が喜ぶ生活習慣!日々の免疫力を高める食生活とは?

肌荒れ・イライラの原因は、意外にも腸内環境の影響! 女性は、奇麗でいるためには、時間と継続する忍耐とお金がかかりますよね。 私も、勿論その一人です。(お金はあまりかけてはいませんが!) 毎日継続して無 ...

続きを見る

 

・毎日、黒酢を摂り続ける効果とは・・・?

黒酢を摂るタイミングは、朝がお薦めで一日の摂取量は15㏄~30㏄です。私はトマトジュースに入れて飲むのとヨーグルトにかけて摂っています。黒酢の効果を知った時に凄い効果が毎日摂り入れる事で予防できるのならと思い何年も続けています!

毎日 黒酢 を飲み続ける効果とは?

健康食品の王道を行く黒酢のパワー! 黒酢やお酢って、意外と減らない(使わない)調味料の一つだと言う事を耳にしますが、我が家では調味料の中で一番消費量が多い調味料で、料理に使用すると言うよりかは、黒酢は ...

続きを見る

 

・内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?

内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?毎日身体に摂り入れる物で、肌・髪・体形も変わります。規則正しい食生活を怠ると、内臓年齢が上がってしまう可能性があり、見た目年齢にも大きな差が出てきてしまいます。現在就寝前に、満腹状態で寝ている生活を続けているのであれば、後悔をしない為に「空腹睡眠」を推奨します。

内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?

内臓年齢を上げない為の食事法と空腹睡眠の有効性 今回の記事は、年間を通して体を健康に、そして無事に過ごす為の食生活に関してです。 何度もブログに書かせて頂いていますが、体に摂り入れる物で、肌・髪・体系 ...

続きを見る

 

・1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!

1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!本当に正しい食事法は、『空腹時間を増やす!』と言うルールご存知ですか?この食事法を取り入れると、炭水化物・糖質・脂肪・お酒も我慢しないで、好きなだけ、食べられるからストレスなく健康になれるそうです。

1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!

1日2食! 夕食抜きでラクにダイエット !   ダイエットは誰もが一度は挑戦したことがあるでしょう。しかし、厳しい食事制限や運動は継続するのが難しいものです。そこで今回は、1日2食、特に「夕 ...

続きを見る

 




 

・美容効果のある 赤身肉を食べる メリット と ダイエット効果 とは!

お肉を食べない制限をすると、基礎代謝が低下しカロリー消費が出来なくなり、体重の増加になります。野菜だけの食生活は、摂取カロリーは低くても結果的には痩せにくい身体になってしまいます。美容効果のある 赤身肉を食べるメリットとダイエット効果は低カロリー・低脂質・高たんぱくの優秀食材です。

美容効果のある 赤身肉を食べる メリット と ダイエット効果 とは!

お肉も部位と種類を選んで食べれば 美容効果UPに! 美容・ダイエットにお肉はちょっと、と思っていませんか? お肉の良質なたんぱく質は、美しい肌・髪の為には必要な素材なのです。 改めて、そう感じたのは、 ...

続きを見る

 

・綺麗に痩せる方法は BMI を知っておくべきです!

BMIとは、「Body Mass Index 」の頭文字をとっているものです。こちらは、体重と身長のバランスで肥満度を判定できる、国際的な基準なんです。➊体脂肪を減らす食事とは?・腹八分目をしっかり守る。・ゆっくり味わって食べる。・食べる順番 ➋体脂肪を減らす運動とは? 有酸素運動と無酸素運動を、バランスよく行うのが良いそうです!

ダイエット を成功させる為には BMI を理解し 体脂肪 を減らす事です!

自分のBMIを知る事の重要性! 健康的に痩せるには、残念ながら食事制限だけでは落ちません。 食事と運動バランス良くアプローチしなければなりません。 以前のblogで、綺麗に痩せる為には体重よりも体脂肪 ...

続きを見る

 

・ここは重要! 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは?

身体を絞りたいと思ってていても、人間の身体のしくみを知らないと、ただ単に食べる物を減らしたりのダイエットの失敗をしてしまいます。肥満のきっかけの多くは、筋肉量の減少と言われています。と言う事は、太りにくい身体にするには、やっぱり筋肉量を増やさないとなりません!ですから筋肉をつければ、基礎代謝があがる事になります。

ここは重要! 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは?

基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは? 身体を絞りたいと思ってていても、人間の身体のしくみを知らないと、ただ単に食べる物を減らすだけのダイエットになってしまい、リバウンド等の失敗をしてしまい注意が必 ...

続きを見る

 

・知ってて良かった! ハチミツ と オリゴ糖 どちらを食べるべきか?

ハチミツとオリゴ糖 、どちらを食べるべきか?目的によって、使い分けが良さそう!普段、砂糖を使わないので甘味料として使っているのは、オリゴ糖とハチミツなんですが、実際どちらが目的にあっているのか調べてみました。ダイエット目的で選ぶならオリゴ糖の方がお勧めで、健康維持で選ぶなら、ハチミツが良いみたいです。

知ってて良かった! ハチミツ と オリゴ糖 どちらを食べるべきか?

ハチミツとオリゴ糖は、目的によって使い分けを! 普段、砂糖を使わないので甘味料として使っているのは、オリゴ糖とハチミツなんですが、実際どちらが目的にあっているのか調べてみました。 ダイエット目的で選ぶ ...

続きを見る

 

・知っていますか? 空腹時 には 血糖値 を意識しないと 太る 事を!

空腹時に、いきなり血糖値の事を全く意識せずに食べると値が急上昇してしまい、その結果、太ってしまう可能性がある事を貴方はご存知でしたか?『知っているようで、知らなかった!』事実で、私も経験済みです。この事を知る迄は、お腹が空いたら手軽に食べれる物を何も考えずに食べていて、気付いた時に太ってしまった事がありました。

知っていますか? 空腹時 には 血糖値 を意識しないと 太る 事を!

常に食事の前は血糖値の急上昇を意識する事が大切! 空腹時に、いきなり血糖値の事を全く意識せずに食べると値が急上昇してしまい、その結果、太ってしまう可能性がある事を貴方はご存知でしたか? この事を知るま ...

続きを見る

 



 

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 




 

2022年2月15日

執筆者: makipon

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5