インナービューティ 便秘解消 免疫力 活性酸素 老化

飲む美容液 と言われている 甘酒 を10年間以上 飲み続けた結果!

  1. HOME >
  2. サプリ&フード >
  3. インナービューティ >

飲む美容液 と言われている 甘酒 を10年間以上 飲み続けた結果!

 

今回のblogでは、こんな事で悩んでいる方へ向けての記事です。

 

甘酒!大好き!
Q. 肌トラブルが多く、肌荒れが気になっている!
Q. 身体が疲れやすい!
Q. 風邪をひきやすい!
Q. 冷え性である!

 

私が甘酒を朝飲み始めたきっかけは、甘酒には健康にも美容にも効果的な物だと知ったからで、かれこれ10年以上、毎朝適量飲んでいます。

確か甘酒も数年前に、人気のあるTV番組で紹介され、美容効果にフォーカスされていて、案の定その週末は甘酒が店頭から消えました。

この店頭現象も良くあるパターンで、TVで紹介され飛びついて購入しても、ほんの数日間試しただけでは、効果なんて分からない事に、早く気付いて欲しいものです!

では、ここで私が何故甘酒を飲み続けたかをお話しさせて頂きます。

 

ここ最近、話題になったのは知っているけど、甘酒って何が良かったんだっけ?
通りすがりのサル!

 

makipon
甘酒は「飲む点滴」とまで言われていて、疲れた時の疲労回復や栄養補給に役立つだけでなく、最近は免疫力を上げて丈夫な体作りをしてくれる機能が注目されているよ!

 

へ~そうなんだ~!でも、酔っぱらわないの?
通りすがりのサル!

 

makipon
米糀からつくったアルコール0%の甘酒もあるよ!砂糖を使っていない甘酒や、 妊婦さん・授乳中のママさんやお子さんにもおすすめな甘酒もあるよ!

 

この記事を読むメリット

・ズバリ!甘酒の効果が理解できる!

 

この記事を書いた人 makipon

1: 数年間、某一部上場製薬企業で『美肌アドバイザー』の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発信  
2: さらに某一部上場企業のファッション業界にも16年在籍し、店長としての経験を生かし顧客様のパーソナルスタイリストもしております。
3: 音大を卒業し、現役ピアノの講師をやっています。
4: 自ら全身の筋肉をバランス良く綺麗に鍛える為、週に3回の筋トレと週1回のフィットネスboxingを約4年間続けています。

 

 

 




 

1: 朝の甘酒飲み続けて 10年以上!

 

1-1: 甘酒の効果!

まさに現代は人生100年時代と言われています。好きな物を好きなだけ食べて、運動を全くしなければ、身体の老化見た目の老化は、加速してしまいます。

 

甘酒の効果!

➊甘酒に含まれるブドウ糖、麹菌により分解されているので効率良く体内にエネルギーの源を吸収できます。この成分こそが、点滴と同じだそうです!

➋甘酒には食物繊維やオリゴ糖が豊富に含まれています。この成分は腸内の善玉菌を増やすので便秘予防・解消にも役立ちます。

➌免疫活動を活性化させる事で、免疫力を高めてくれます。
  ここからは、女性注目です!

ビタミンB群が沢山含まれているので、代謝と血行をUPさせて毛細血管の隅々まで栄養素を届けて老廃物を流してくれます。麹菌は、喫煙・ストレス・飲酒によって欠乏してしまう皮膚の状態を整えてくれる働きをしてくれる成分を含んでいるので、シミ・くすみ・目の下のくま・肌荒れにも効果的だそうです。

ダイエット中にどうしても甘い物が摂りたい時に、甘酒を飲むとダイエットのサポート飲料として良いと思います。

例えば、甘味変わりにヨーグルト食べる時や、プロテインに入れるとダイレクトに甘酒の味がしないので、苦手な方でも摂りやすいと思います。(私も実は、甘酒だけでは飲めません)

➏麹菌に含まれている麹菌の中には、抗酸化作用があります。抗酸化作用と言えば、老化の元となる活性酸素です。この憎き活性酸素を抑制してくれる働きもしてくれます。

老化の元となる活性酸素です。この性酸素を抑制してくれる働きがあるので、抗酸化作用のある物を意識的に摂る事が大切だと思います(実体験から思うからです)

 

1-2: 甘酒はこんな悩みがある方にお薦めです!

日頃からこんな事にお悩みがありませんか?

こんな方におすすめ

肌トラブルが多く、肌荒れが気になっている。
・身体が疲れやすい。
風邪ひきやすい。
冷え性である。
ストレスを常に感じてしまう。

上記を見て、当てはまる方は是非、甘酒をお試し下さい。

今回のテーマでもある「飲む美容液 と言われている 甘酒 を10年間以上 飲み続けた結果!」は、個人的な感想ですが、

お陰様で上記にはどれも該当しなかった!が、回答となります。

 

1-3: 甘酒を飲むのタイミングは?

朝が良いんです!

その理由は、甘酒は「飲む点滴」とも言われているので、食物繊維も含まれているので、朝ごはんの時に飲むと、健康的な排便期待できるのです

便は、同じ時間に出るのが健康な証拠で、そして便秘は美容には大敵です。

 

私からのお勧め甘酒!




マルコメ プラス糀 米糀からつくった糀甘酒LL 【国産米100%使用】 1000ml×6本
【内容量】1000ml×6本
【原材料】米、米こうじ、食塩
【アルコール度数0%】マルコメの「プラス糀 糀甘酒」は、米糀からつくったアルコール0%、砂糖を使っていない甘酒です。 妊婦さん・授乳中のママさんやお子さんにもおすすめです

 

1-4: 便秘症を改善しないと どうなる?

便秘症を放っておくと、お肌が乾燥によりカサカサになったり、吹き出物、ニキビができやすいお肌になってしまいます。なぜそうなってしまうかと言うと、大腸と皮膚はそれぞれの働きの関係性が深いからです。

便秘と肌荒れの因果関係は、便が大腸内に長時間、溜まっていると便の腐敗が進み悪玉菌が増えてしまいます。便秘をすると、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が妨げられる事で、肌の乾燥や肌荒れが起こりやすくなってしまいます。

便秘予防の為の、日常生活のポイントは規則正しい生活・適度な運動・バランスの良い食事が大切です。

 

1-5: まとめ

私が甘酒を朝飲み始めたきっかけは、甘酒には健康にも美容にも効果的な物だと知ったからでした。なので、何年も毎朝適量飲んでいます。

甘酒はこんな悩みがある方にお薦めです

甘酒はこんな悩みがある方にお薦めです

肌トラブルが多く、肌荒れが気になっている。
・身体が疲れやすい
風邪ひきやすい。
冷え性である。
ストレスを常に感じてしまう。

 

自画自賛で恐縮ですが、飲み続けていて、上記の項目に該当する物が私は一つもないので、甘酒効果をしっかり感じる事が出来ていいます。

ただ、身体の中に摂る物は、適量をしっかり毎日摂り続けなければ効果を感じるのは難しい事だと思います。それに実感するのは何年も後になりますからね。

 




 

ブログ村ランキング

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-インナービューティ, 便秘解消, 免疫力, 活性酸素, 老化

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5