アイメイク マツエク まつ育

【マツエクいらず】今は phoebe beauty up と エマーキット で 【まつ育】がトレンド!

2022年9月10日

  1. HOME >
  2. コスメ >
  3. アイメイク >

【マツエクいらず】今は phoebe beauty up と エマーキット で 【まつ育】がトレンド!

2022年9月10日

マツエクいらずのまつ育を目指す!

十年以上愛用し続けていた、マツエクがアレルギー反応により出来なくなり、まつ毛を育てる事に専念する事にしました。

マツエクをオフして、10年ぶりに何もついていない自分のまつ毛を見ましたが長さはなくても、なんとか密度はあるので、自前のまつ毛を育てる決意をしました。

 

このblogでは、こんな疑問を持っている方へ向けての記事です!

知りたい人
Q.マツエクがアレルギー反応で目が腫れてきた!
Q.自まつ毛がスカスカなのはどうしたら良いの?
Q.まつ毛美容液は色々あるけど何を使えば良いの?
Q.まつ毛を上げる綺麗な方法は?

 

今回は!

【マツエクいらず】今は phoebe beauty up で まつ育 がトレンド!

をテーマに、まつ育にフオーカスをあててみました!

 

フサフサのまつ毛って憧れるわよね!
通りすがりのサル!

 

makipon
今は良いまつ毛美容液が出てるから、まつ育していけばフサフサになれるのよ!

 

え~マジ!
通りすがりのサル!

 

makipon
目力を出したいからって、つけまつ毛やビューラーを毎日しているとまつ毛がなくなっちゃうかもよ!

 

怖~!
通りすがりのサル!

 

makipon
私が自まつ毛増やした方法教えるね!

 

この記事を読むメリット

・ 話題のまつ毛美容液の良さが理解できる!
・まつ育の仕方が理解できる!

 

サイト運営者

管理人のmakiponです makipon 1. 某一部上場製薬企業で「美肌アドバイザー」の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発 ...

続きを見る

 

 

 




 

1. まつ育を始めて7月から4ヶ月ですでに変化が凄い!

マツエクをつけている頃からまつ毛ケアをしていましたが、マツエクがついている状態では、どの位自分のまつ毛があるのか分かりませんでした。

まつ育ブームだから、多種のまつ毛美容液が出ているので、しっかり調べつつ信頼出来る人のお薦めもリサーチしていたら、気になっていたまつ毛美容液を親しい方から頂きました。

そこからは、まつ毛美容液を毎日欠かさず朝晩つけられる時につけています。

まつ育開始から約4ヶ月で、徐々にまつ毛も伸びてき、密度も濃くなりました。

この美容液のお陰で、マツエクを止めた事に誰も気付きません。

さて、そのまつ毛美容液とは?

 

1-1. SNSで話題の phoebe beauty up(フィービー)

PHOBE(フィービのまつ毛美容液を頂いた日から、朝晩(家にいる時は、つけられる時は何度も)つけていました。

欠かさず使い始めて、約1ヶ月半が経ちました。

新たな商品を使い始める時は、必ず口コミなどをじっくり読み、良い口コミも悪い口コミも半々情報として入れて、自分が正しい方法で使用してみて実際どうなのかが一番大切だと思っています。

約1ヶ月半、毎日欠かさず正しい方法で使用してみた結果、徐々にまつ毛の長さもでてきたし、密度も出てきました。

結果が出てくると、毎日まつ毛の育ち具合を見るのも楽しく感じてきますね。

たまにしかつけませんが、マスカラをつけるとマツエク並みの目力がでます。

 

(公式サイトではありません!)

 

1-2. phoebe beauty up(フィービー)の特徴

私はアレルギーがありますが、実際に使っていても違和感を感じる事は無く、敏感肌の方にも安心して利用できる口コミ通りの商品だと思います。

また、まつ毛のダメージを補修して、まつ毛の抜け毛・密度を濃くする効果もあります。

 

phoebe beauty up(フィービー)の特徴

・23の美容成分を配合、全体の99%が美容成分でできている。
・ハリ・保湿成分であるヒト幹細胞培養液を配合している。
・長く柔らかい形状のブラシを使用する。
・まつ毛だけでなく、まゆ毛や目の周りにも使用できる。
・外部機関で刺激試験を実施済みです。

 

1-3. phoebe beauty up(フィービー)をお得にお試しする方法

PHOBE(フィービー)は、SONY PLAZA・ロフトにもおいてあり大人気の商品です。

勿論店舗でも買えますが、まずはお得に試してみたい方には、公式サイトから申し込む事をお薦めします。

初回は、定価の60%オフの【2178円】で購入できますよ。1本を2ヶ月の使用量です。

定期の縛りがないので、1本使用してみて効果がなければやめれば良いと思います。

phoebe beauty up(フィービー)を使っていましたが、それを上回るまつ毛美容液に出会ってしまいました。

それは、「エマーキット」です。

 

2. エマーキット凄すぎる効果

久しぶりに会った友人とランチをした時に、まつ毛がフサフサになっていて美容液何を使用しているか、聞いた所気になっていたエマーキットを使用し始めて1ヶ月との事でした。

つけまつげですか?と聞きたくなる位まつ毛がフサフサで、密度も長さも凄いの一言です。

勿論その日のうちに私も注文しました。9月末から使用しているので約2ヶ月経ちました。

エマーキット本当凄いです!

密度・長さ申し分ないです!

何より驚いたのが、下まつ毛が本当に少なかったのに改善の効果がでてきました。

マスカラは、いらない程になったので今は使用していません。


 

2‐1. まつ毛美容液の効果が1番出る塗り方

これは、今お世話になっているまつ毛サロンで教えてもらった情報です。教えてもらってから実践したらすぐに効果が出始めました。

その方法を教えます。

①クレンジング

まつ毛に関しては、ジェルタイプで擦らずに丁寧に行う。その後洗顔も目元もしっかり泡で擦らない様にして洗い流します。髪の毛の毛根と同じでまつ毛も毛根があるので汚れは蓄積しないうちにしっかり落とすと言う事です。

 

②洗顔後

1番にまつ毛美容液をつけます。これがかなり重要です。スキンケア後につけてしまうと、油分でまつ毛美容液の成分が届きにくくなってしまうそうです。

 

③まつ毛美容液

まつ毛の上側の際と瞼を持ち上げてまつ毛の下側の際につけます。それから、下まつ毛の際にも塗ります。

 

この3つの必ず行う様にしてから、まつ毛の変化が本当に凄かったです。

 




 

3. ビューラーは、控えた方が良い理由

マツエクを十数年続けてきたお陰で、スキンケアの際に目の周りは特に擦らず肌を動かさない事を続けてきました。

目の周りの皮膚はとても薄いので、毎日のスキンケアで皺や弛みの原因を作ってしまうのです。

ビューラーでまつ毛を挟む圧力は、かなり強いので頻繁に使っている方で「まぶたのゆるみ」を感じている方は要注意です!

 

ココに注意

ビューラー使用の注意

・まつ毛が切れてしまう。
・毛根が弱くなり、元気なまつ毛が出てこなくなる。
・瞼がたるみます。

 

ビューラーで毎日まつ毛を上げるのなら、まつ毛パーマの方が良いそうです。

パーマって聞くと、まつ毛が傷むイメージがありますが、しっかりまつ毛ケアしていれば、ビューラーを毎日使うよりはるかに良いと言う事です。

 

 

4. まとめ

十年以上続けていた、マツエクがアレルギー反応により出来なくなり、まつ毛を育てる事に専念する事にしました。

マツエクを続けたくても、やむを得ずやめなければいけない方は沢山いると思います。

今は、自まつ毛を育てる【まつ育】がブームになっている事もあり、数えきれない程のまつ毛美容液があります。

そうなった時に選ぶポイントは、まずは毎日継続していかなければ効果がないのでコスパです。

それから自分に合った「まつ毛美容液」を使う事が1番だと思います。

 

phoebe beauty up(フィービー)の特徴

・23の美容成分を配合、全体の99%が美容成分でできている。
・ハリ・保湿成分であるヒト幹細胞培養液を配合している。
・長く柔らかい形状のブラシを使用する。
・まつ毛だけでなく、まゆ毛や目の周りにも使用できる。
・外部機関で刺激試験を実施済みです。

 

ココに注意

ビューラー使用の注意

・まつ毛が切れてしまう!
・毛根が弱くなり、元気なまつ毛が出てこなくなる!
・瞼がたるみます!

 

注意ポイント

この記事は一般的な情報提供のみを目的としており、特定の疾患の診断や治療についての助言を提供するものではありません。健康や美容に関する決定をする前に、医療専門家と相談してください。また今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、効果が必ずしも出るとは限りませんので、宜しくお含みおきください。

 



 

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

  • この記事を書いた人

maki

-アイメイク, マツエク, まつ育

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5