ダイエット を 楽しみながら 健康的 に 痩せよう!

2022年2月15日

  1. HOME >

ダイエット を 楽しみながら 健康的 に 痩せよう!

ダイエットを無理なく健康的に痩せる為のリンク集!

ダイエットして、食事制限しても中々痩せないのは、痩せないなりの理由があると思います。

ダイエットで大事なのは体脂肪を落とすことです。

正しい知識を理解して、ダイエットをしてみませんか?

私も間違った方法でダイエットに 失敗してきた事は沢山あります。

「たった1週間で1kg痩せる!」みたいな極度なダイエット方法がnetで見られますよね!

しかし、無理なダイエットをすれば一時的には、体重を落とせるかも知れませんが、規則正し食事と運動をしなければ健康的に体重(体脂肪)を落し、維持する事は出来ません!

無理な食事制限は必ずリバウンドします!

 

 

ダイエットって聞くと、結構 辛いイメージがあるんだけど!
通りすがりのサル!

 

makipon
昔はそうだったかも知れないけど、今は違うよ!

 

ここのコーナはどんな内容なの?
通りすがりのサル!

 

makipon
ここは、今までのダイエット関連記事を一斉にまとめてみたよ!

 

この記事を書いた人 makipon

1: 某一部上場製薬企業で「美肌アドバイザー」の仕事に従事し、その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発信  
2: 某一部上場企業のファッション業界に16年在籍し、店長としての経験を生かし顧客様のパーソナルスタイリストをやっています。
3: 音大を卒業し、現役ピアノの講師をやっています。
4: 自ら全身の筋肉をバランス良く綺麗に鍛える為、週に3回の筋トレを約5年間続けています。
5: 「ボディメイク インストラクター資格」2021年10月7日取得

 




 

 

目次

・1日 16時間の ファスティング (断食) ダイエット を試してみた結果!

初めてファスティングをトライされる方は、16時間ファスティングをお勧めします。ファスティングや、断食をすると聞くと、何となくダイエット目的と思われると思いますが、本来のファスティングや断食の目的は、内臓を休ませる為におこなう事なのです。

1日 16時間の ファスティング (断食) ダイエット を試してみた結果!

1: 噂のファスティングを1日、16時間だけやって身体への変化はあるのか⁈ 皆様は、コロナ太りや運動不足を放置していませんか? 太った気がするけど、体重計に乗るの怖いからと現実から目をそらしていると、 ...

続きを見る

 

・一日一杯の味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果が期待出来ます!

一杯の味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果 が期待出来ます!運動もせずに、食べる量が変わらなければ、体重・体脂肪の増加を食い止めるのは難しいと思います。普段から美容と健康を意識し適度な運動をして、食事の内容を考えてバランスよく食べれば、太りにくい身体を手に入れる事は大いに期待出来ます!

一日一杯の 味噌汁 で手軽に バランスの良い ダイエット効果 が期待出来ます!

1: 味噌汁で手軽にバランスの良いダイエット効果を得よう! ブログの記事でもかなり話題にあげている事ですが、代謝が落ちてくる今の季節は運動もせずに、食べる量が変わらなければ、体重・体脂肪の増加を食い止 ...

続きを見る

 

・便秘解消に 動物性食品 を一切食べない ヴィーガン(ビーガン) を試してみる!

ヴィーガン(ビーガン)とは、徹底した菜食主義のことで「完全菜食主義者」と言われています。肉や魚はもちろんの事、卵・乳製品などの動物由来の食材を一切摂取しないとも言われています。便秘症の方は、この動物性食品を一切食べないビーガン生活をスタートして、自然な便通が期待できると言われています。

便秘解消に 動物性食品 を一切食べない ヴィーガン(ビーガン) を試してみる!

1: いま私の周りで便秘で悩んでいる人の話題はヴィーガン(ビーガン)です!   生活環境の変化で便秘症の人は、更に便秘が酷くお通じがある人でも便秘になってしまっていると聞きました。 私は、お ...

続きを見る

 

・実は 1ヶ月で 体重を1㎏ 減らす事 は非常にシンプルなのです!

ダイエットで大事なのは体脂肪を落とすことです。1Kgを減らすには、約7000Kcalのエネルギーを消費する必要があります。1か月で1Kg減らすには7000➗30日=233Kcalで、毎日、233kcalを仮にジョギングで消費しようと思うと約30分間、ウオーキングだと約50分が必要となります。

実は 1ヶ月で 体重を1㎏ 減らす事 は非常にシンプルなのです!

1: 1ヶ月で体重(体脂肪)を1Kg減らすには!   理屈さえ理解すれば、1ヶ月で体重を1㎏減らす事は非常にシンプルで簡単なのです! ダイエットで大事なのは体脂肪を落とすことです。 「たった ...

続きを見る

 

・これは知らなかった! 太りにくい食事 の摂り方とは?!

太りにくい食事 の摂り方ですが朝食は、しっかり食べる。食事と食事の時間が空きすぎてしまうと脂肪がつきやすくなってしまうので、朝食は必須です。理想的な朝食は、旅館の朝食の様な、一汁三菜が良いそうです。NGな朝食は、食べない・スムージーのみ、シリアルもかなり糖質多めなので血糖値の急上昇しやすいものは注意が必要です。

これは知らなかった! 太りにくい食事 の摂り方とは?!

1: 食べ方を間違えると、食事制限も水の泡! 太ると分かっていてもやめられないのが糖質です。糖質過多から抜け出す為の鍵は、ズバリ血糖値です! 正常の値の範囲をキープし続ける事が出来れば、食べる量を制限 ...

続きを見る

 

・美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

リンゴは肌にとっても良い食べ物なんです!メラニン色素の生成を抑える働きのあるビタミンC・抗酸化作用を持っているリンゴポリフェノール・β‐カロテンなどが含まれています。肌悩みの代表のシミ・そばかすは身体が酸化してしまうとできてしまうので、抗酸化作用のある成分は美肌・美白には必要不可欠なんです。

美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

1: 美容・健康・ダイエットにも効果ありと話題のリンゴの効果とは? 秋になると、気温は徐々に下がっていき、同時に空気が乾燥し、女性のお肌にとっては十分注意が必要な季節です。 しかし、秋は旬の食材の宝庫 ...

続きを見る

 

・ランニング で 胸が小さくなってしまう 原因と対策!

ランニング で 胸が小さくなってしまう 原因と対策。走っている時の胸の揺れは問題ないのか? 問題大ありでした。ランニング・ジョギングも有酸素運動です。なので体内の脂肪をエネルギーに変えています。ランニングによって身体の脂肪と共に胸の脂肪も燃焼されてしまうのです。と、言う事は胸が小さくなる?

ランニング で 胸が小さくなってしまう 原因と対策!

1: ランニングで胸まで痩せてしまう可能性があります! ランニングは、ダイエットや有酸素運動の王道でもあり必須のトレーニングです。 私も、走っている時に一番絞りにくかった、腰回り・お腹周り・背中は、ほ ...

続きを見る




・何故? 冬 は 痩せやすい季節 なのか?

何故? 冬は痩せやすい季節 なのか?気温の低い冬は、身体が内臓を冷やさないように体温を保とうとします。身体は健康を維持する為に温度を保つ為にカロリーを消費して熱を身体から出そうとするので実は暖かい季節よりも代謝が上がって痩せやすくなるのです。

何故? 冬 は 痩せやすい季節 なのか?

1 : 痩せやすくなる冬に向けての準備と知識 『緊急事態宣言』の解除後、徐々に朝活でのランニングやウォ―キングをする人が増えて来ました。 長きに渡った『緊急事態宣言』で、コロナ太りを解消する為に初めた ...

続きを見る

 

・美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

リンゴは肌にとっても良い食べ物なんです!メラニン色素の生成を抑える働きのあるビタミンC・抗酸化作用を持っているリンゴポリフェノール・β‐カロテンなどが含まれています。肌悩みの代表のシミ・そばかすは身体が酸化してしまうとできてしまうので、抗酸化作用のある成分は美肌・美白には必要不可欠なんです。

美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

1: 美容・健康・ダイエットにも効果ありと話題のリンゴの効果とは? 秋になると、気温は徐々に下がっていき、同時に空気が乾燥し、女性のお肌にとっては十分注意が必要な季節です。 しかし、秋は旬の食材の宝庫 ...

続きを見る

 

・ダイエット に適した プロテインの飲み方 と 基礎代謝 の関係とは?

プロテインは飲んでも太りません!何故、プロテインが太らないのか?プロテインは、飲んだだけで太る事は無く、むしろ飲むことで、身体が引き締まり、脂肪を減らす効果が期待できます。何故ならば、脂肪を燃焼させるのが筋肉で、筋肉はタンパク質から、作られ脂肪燃焼には、そのタンパク質が必要なのです。

ダイエット に適した プロテインの飲み方 と 基礎代謝 の関係とは?

1: 今! プロテイン売れている理由とは? スキンケアをしながらTVで、今朝の情報番組をチラ見していたら、コロナ過で売れている物の中に女性にプロテインが凄い勢いで売れているとの事でした。 売れている理 ...

続きを見る




・腸内環境 を整え 免疫力アップ させる 食生活と生活習慣 とは?

肌荒れが何をやっても良くならない、スキンケアだけでは、残念ながら肌荒れを根本から改善するのは難しいです。肌荒れ・イライラの原因は、意外にも腸内環境の影響からくるものがあるからです。腸内のコンディションの乱れが続いてしまうと、身体と精神的にも不調が現れてしまいます。

腸内環境 を整え 免疫力アップ させる 食生活と生活習慣 とは?

1: 肌荒れ・イライラの原因は、意外にも腸内環境の影響⁈ 女性は、奇麗でいるためには、時間と継続する忍耐とお金がかかりますよね。 私も、勿論その一人です。(お金はあまりかけてはいませんが!) 毎日継続 ...

続きを見る

 

・毎日、黒酢を摂り続ける効果とは・・・?

黒酢を摂るタイミングは、朝がお薦めで一日の摂取量は15㏄~30㏄です。私はトマトジュースに入れて飲むのとヨーグルトにかけて摂っています。黒酢の効果を知った時に凄い効果が毎日摂り入れる事で予防できるのならと思い何年も続けています!

毎日 黒酢 を飲み続ける効果とは?

1: 健康食品の王道を行く、お酢のパワー! 黒酢やお酢って、以外と減らない(使わない)調味料の一つだと言う事を耳にします。 でも我が家では、調味料の中で一番消費量が多い調味料です! 料理に使用すると言 ...

続きを見る

 

・内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?

内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?毎日身体に摂り入れる物で、肌・髪・体形も変わります。規則正しい食生活を怠ると、内臓年齢が上がってしまう可能性があり、見た目年齢にも大きな差が出てきてしまいます。現在就寝前に、満腹状態で寝ている生活を続けているのであれば、後悔をしない為に「空腹睡眠」を推奨します。

内臓年齢 を上げない為の食事法と 空腹睡眠 とは?

1: 改めて問いたい!日常の食事の重要性を! さて今回の記事は、年間を通して体を健康に、そして無事に過ごす為の、食生活に関してです。 何度もブログに書かせて頂いていますが、日々身体に摂り入れる物で、肌 ...

続きを見る

 

・1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!

1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!本当に正しい食事法は、『空腹時間を増やす!』と言うルールご存知ですか?この食事法を取り入れると、炭水化物・糖質・脂肪・お酒も我慢しないで、好きなだけ、食べられるからストレスなく健康になれるそうです。

1日2食! 夕食抜き で ラクにダイエット ! 空腹の時間 も必要なんです!

1: 空腹の時間も必要なんです!   私は長年、1日2食生活を送っています。 その生活を続けてからは、体重の大きな変動はないです。 何より、胃腸に負担をかけない食生活なので、身体も健康で肌に ...

続きを見る




・美容効果のある 赤身肉を食べる メリット と ダイエット効果 とは!

お肉を食べない制限をすると、基礎代謝が低下しカロリー消費が出来なくなり、体重の増加になります。野菜だけの食生活は、摂取カロリーは低くても結果的には痩せにくい身体になってしまいます。美容効果のある 赤身肉を食べるメリットとダイエット効果は低カロリー・低脂質・高たんぱくの優秀食材です。

美容効果のある 赤身肉を食べる メリット と ダイエット効果 とは!

1: お肉も部位と種類を選んで食べれば 美容効果UPに! 美容・ダイエットにお肉はちょっと、、、 と思っていませんか? お肉の良質なたんぱく質は、美しい肌・髪の為には必要な素材なのです。 改めて、そう ...

続きを見る

 

・綺麗に痩せる方法は BMI を知っておくべきです!

BMIとは、「Body Mass Index 」の頭文字をとっているものです。こちらは、体重と身長のバランスで肥満度を判定できる、国際的な基準なんです。➊体脂肪を減らす食事とは?・腹八分目をしっかり守る。・ゆっくり味わって食べる。・食べる順番 ➋体脂肪を減らす運動とは? 有酸素運動と無酸素運動を、バランスよく行うのが良いそうです!

綺麗に痩せる方法は BMI を知っておくべきです!

1: ご自分のBMI知っていますか? 健康的に痩せるには、残念ながら、食事制限だけでは落ちません。 食事と運動バランス良くアプローチしなければなりません。 以前のblogで、綺麗に痩せる為には、体重よ ...

続きを見る

 

・ここは重要! 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは?

身体を絞りたいと思ってていても、人間の身体のしくみを知らないと、ただ単に食べる物を減らしたりのダイエットの失敗をしてしまいます。肥満のきっかけの多くは、筋肉量の減少と言われています。と言う事は、太りにくい身体にするには、やっぱり筋肉量を増やさないとなりません!ですから筋肉をつければ、基礎代謝があがる事になります。

ここは重要! 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは?

1: 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは? 身体を絞りたいと思ってていても、人間の身体のしくみを知らないと、ただ単に食べる物を減らすだけのダイエットになってしまい、リバウンド等の失敗をしてしまい注 ...

続きを見る

 

・知ってて良かった! ハチミツ と オリゴ糖 どちらを食べるべきか?

ハチミツとオリゴ糖 、どちらを食べるべきか?目的によって、使い分けが良さそう!普段、砂糖を使わないので甘味料として使っているのは、オリゴ糖とハチミツなんですが、実際どちらが目的にあっているのか調べてみました。ダイエット目的で選ぶならオリゴ糖の方がお勧めで、健康維持で選ぶなら、ハチミツが良いみたいです。

知ってて良かった! ハチミツ と オリゴ糖 どちらを食べるべきか?

1:ハチミツ と オリゴ糖は、目的によって 使い分けを! 普段、砂糖を使わないので甘味料として使っているのは、オリゴ糖とハチミツなんですが、実際どちらが目的にあっているのか調べてみました。 ダイエット ...

続きを見る

 

・知っていますか? 空腹時 には 血糖値 を意識しないと 太る 事を!

空腹時に、いきなり血糖値の事を全く意識せずに食べると値が急上昇してしまい、その結果、太ってしまう可能性がある事を貴方はご存知でしたか?『知っているようで、知らなかった!』事実で、私も経験済みです。この事を知る迄は、お腹が空いたら手軽に食べれる物を何も考えずに食べていて、気付いた時に太ってしまった事がありました。

知っていますか? 空腹時 には 血糖値 を意識しないと 太る 事を!

1: 常に食事の前は血糖値の急上昇を意識する事が大切!   空腹時に、いきなり血糖値の事を全く意識せずに食べると値が急上昇してしまい、その結果、太ってしまう可能性がある事を貴方はご存知でした ...

続きを見る

 




 

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2022年2月15日

執筆者: makipon

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5