CoCoの日記 ブログ

2021.04.18 20:15 CoCoは虹の橋を渡りにいきました!

2021年4月18日

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. CoCoの日記 >

2021.04.18 20:15 CoCoは虹の橋を渡りにいきました!

2021年4月18日

1: 日曜日は、筆休めの「雑記ブログ」にさせて頂いています!

毎日blogを更新し続けていると、正直 どうしてもネタ切れとなり、日々アンテナを張り巡らし、情報収集をしないと、更新が滞ってしまいます。

しかし、そんな生活が毎日続いたら流石に私も疲れてしまうので、週に1度どうでも良い、私の戯言を投稿するのが日曜日と言う事で今日のタイトルとなっております。

さてこのblogを今回、初めて見て頂く方もいらっしゃると思いますので、改めてblogのコンセプトを簡単にお話します。(詳しくはサイト運営者に書いてあります)

私のblogのコンセプトは、『貴女自身の良さを引き出すお手伝いを提案!』です。

ファッションを語る上で大切な事は、美容と健康を意識し綺麗な体系造りが必要で、その体系を維持する為に、日々の食生活の意識改善をし、肌も心も若々しく維持する事が必要かつ重要だと考えております。

バランスの取れた『美しさ』を追及するのであれば、コスメ・ファッション・エステ・美容、健康等 全てにおいて総合的にプロデュース出来なければ、本来の『美しさ』は語れないと私は考えております。

ただ、私は専門家では無いので、個々の分野の知識はその道のプロの方々には到底適いません。

ここでは、私が実際に使ってみて良かった製品や通ってみて、感じた情報等をこのブログを通してお伝えし、何かの『気付き!』を発信していく事がコンセプトであり目的です。

私もそのような実績を築き上げれるように日々、情報収集を通じて、またSNSで知り合った方々からのアドバイスも頂いて勉強しております。

そして、このような事を意識しながら日々、blogを書いています。

勿論、このblogを読まれる方の中には、その業界で既にプロとして成功されている方々も多いかと存じます。

多少の意見の食い違い等もあるかも知れません。

でも、美を追求されるのであれば、最終的には自らの意識と責任と忍耐と努力だと私は考えております。

さて、4月に入って3週目の日曜日、昨日の雨が嘘の様な、気持ちの良い晴れの週末です。

 

1-1: 私の1日

 

こんな感じの日曜日

3:45 起床:体重・体脂肪計測した後、愛猫CoCoの体重測定・Twitter更新
今週、CoCoの体重が3.0㎏に減ってしまいました。そして病状が悪くなりここ3日間、胃液を吐いて倒れてしまうといった状態になっています。

5:00~5:50  氏神様へウォーキング
6:00~7:30  ヨガ→ストレッチ
8:00~    スキンケア
9:30~    家事をしつつ、朝食の準備の後、朝食
10:30~    家事の続きが終了後フリータイム
11:00~    CoCoを病院へ
12:00~就寝 フリータイム

私の朝のルーティンを見て頂いてお気づきな方もいらっしゃると思いますが、今朝はジムに行っていません

と言うより、土曜日からジムに行っていません。金曜日のboxingレッスンもお休みしました。

実は、今週の木曜日位から愛猫のCoCoの病状が更に悪化して、自力で立ち上がる事が出来なくなってしまい、とてもじゃないですが、ジムに行ける状況ではありませんでした。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家の愛猫のCoCoは、昨年11月に「扁平上皮癌扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)」と言う、悪性の癌に侵されていると、簡易病理検査の結果分かり、闘病生活をしています。

扁平上皮癌の宣告のを受けた時は、余命3ヶ月と言われ、目の前が真っ暗になりました。

 

なんで、CoCoが、、、
makipon

 

ですが、現実を変える事は出来ないので、どういう治療をする事がCoCoが1番苦しまないのかを、主人と病院の先生と話し合った結果、外科的手術はせずに、痛み止めと抗生物質の薬で、自然に任せる事に決めました。

確かに、外科的手術をすれば、長く生きれるかもしれません。

ですが、CoCoの腫瘍は顎に出来てしまったので、顔の半分を取る手術という事になります。

そして、顎が使えなくなるので、お腹に穴を空けてチューブを入れて餌を与える事になります。

「そんな生き方をCoCoは望むかな?」と考えました。

どんな形でも生きていて欲しいという気持ちは、人間のエゴではないのか?と自問自答しました。

外科的手術は選択しませんでしたが、何とか大きな問題も無く4月の始まり迄位までは、CoCoは癌と戦って本当に頑張り、5ヶ月目を迎えられました。

 

そうです! 何とか余命を越える事ができたのです。

 

ですが、今は!

病気になったばかりの時、5.8㎏あった体重が、3.0㎏になってしまい、嘔吐すると体への負担が大きいのか、そのまま倒れてしまいます。

金曜からは、私達が眠っている間に息を引き取ってしまうのではないかと思う程の、虫の息です。

ずっとうつろな目をして、いつ何が起きてもおかしくない状態です。

出来るだけ側にいてあげたい!

心の準備はしているつもりですが、現実的になると受け止めきれない状況です。

 

ごめんなさい!

 

今日はここまでが、限界です!

 

今日の雑記ブログは、ここで終わりにしたいと思います。

 

追記

この日、20:15 CoCoは虹の橋を渡りにいきました!

 

昨日のblogは!

 

CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 

2020年11月7日に、我が家の愛猫のCoCoは扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)と言う、悪性の癌に侵されている可能性があると、簡易病理検査の結果分かりました。

その後、高度医療センターでCT及び再病理検査を実施の結果、11月26日(木)病院より連絡がはいり「扁平上皮がん」が確定してしまいました。

 

シミ・シワ・保湿 スキンケア 乾燥対策 保湿

2022/1/10

スキンチェッカー で 肌の水分量 を測定! 水分量を上げる ためのポイントは?

目次 1 : 肌の水分量を上げるためのポイントは?1-1:  肌の水分量が減ってしまう理由これから季節! バリア機能 回復とスキンケア おすすめ!1-2 : 自分の肌の水分量をどうやって調べるのか?1-3: 肌の水分量を増やすには?1-4: セラミドとは?1-5 : 肌の潤いが期待される食材は?1-6 : その他、肌の潤いが期待される対策1-7 :  まとめ 1 : 肌の水分量を上げるためのポイントは?   特にこの季節の、肌の乾燥を食い止めたいので、肌の水分量を下げない様に体の中と、部屋の湿度 ...

ReadMore

インナービューティ 抗酸化作用 活性酸素 食生活

2022/1/3

老けない体 を作る為に 抗酸化作用 がある食品 を食べ続けた結果!

目次 1: 抗酸化作用がある食品とは?1: 抗酸化について2-1: 抗酸化と活性酸素との因果関係とは?老ける 最大の要因は 体の酸化と糖化 です!2-2: 抗酸化物質とは?抗酸化作用 のある アーモンド を10年食べ続けた結果?2: 代表的な抗酸化食品2-1: きな粉2-2: 豆乳脳を活性化 させる 生活習慣 と 活性化させる食べ物 ブレインフード とは?2-3: 黒ゴマ白髪予防 に 黒ゴマは効果が期待 出来ると言われてるが!?2-4: シナモン毛細血管修復効果 が期待出来る シナモン を長年飲み続けた結 ...

ReadMore

アンチエイジング インナービューティ エイジングケア

2021/12/31

アンチエイジング と エイジングケア の違いって知ってましたか?

目次 1: 知っているようで知らないアンチエイジングとエイジングケアの違い!1-1: エイジングケア(抗老化)って?1-2: エイジングケアに効果的な食材とは?1-3: ではアンチエイジングって?1-4: まとめ 1: 知っているようで知らないアンチエイジングとエイジングケアの違い! (この記事は3分で読めます) 出来る事なら、いつまでも若々しく綺麗で健康な身体を維持したいですよね? 老化・病気の原因は、やはり一番は食事です。食生活が乱れている人は生活習慣も乱れがちだと思います。 後は、ストレスの発散法が ...

ReadMore

ダイエット 有酸素運動 生活習慣 筋トレ&フィットネス 食生活

2021/12/20

実は 1ヶ月で 体重を1㎏ 減らす事 は非常にシンプルなのです!

目次 1: 1ヶ月で体重(体脂肪)を1Kg減らすには!1-1: 無理なく健康的に痩せる方法1-1-1: 健康的に無理なく痩せる方法1-1-2: 摂取カロリーと消費カロリーを知る!1-1-4: 有酸素運動は必須です!ランニング で 胸が小さくなってしまう 原因と対策!1-1-5: 筋トレ必見! 女性 の ファッション を 磨くための ボディメイク とは!1-1-6: 食事ここは重要! 基礎代謝を上げる方法と筋肉量の関係とは?1-2: 太らない為の予防のポイントは1-3: まとめ 1: 1ヶ月で体重(体脂肪) ...

ReadMore

インナービューティ まさかこの食材が⁉️ 食生活

2021/12/13

驚き! 美味しい だけではない! イチゴ の隠された 美容効果 とは?!

目次 1: 知っているようで、知らなかった!イチゴの秘密!1-1:  イチゴの健康効果1-2:  葉酸が何故、女性に必要なのか?1-3:  イチゴの凄い効果とは?1-4:  イチゴの美容効果1-5:  まとめ 1: 知っているようで、知らなかった!イチゴの秘密! この季節の旬の果物と言ったら、やはりイチゴですよね! 普段、お菓子を食べない様にしている私ですが、イチゴが旬の季節になると、季節限定のイチゴの果肉入りゼリーは必ず買ってしまいます。 毎日食べる訳では無いので、『良し!』と言う事にしていますが、本当 ...

ReadMore

 

ブログ村ランキング

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

 

  • この記事を書いた人

maki

-CoCoの日記, ブログ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5