サロン スキンケア 毛穴 脱毛

顔脱毛 おすすめサロンとは? そして 顔脱毛 メリットとは?

  1. HOME >
  2. スキンケア >
  3. サロン >

顔脱毛 おすすめサロンとは? そして 顔脱毛 メリットとは?

1: 脱毛「ビーエスコート」&毛穴処理「ポアレスラボ」で、はしご美容day!

昨日も、空気も乾燥してとても寒い1日でしたね。

例年は、忘年会やクリスマスで出かける機会も多く慌ただしかったですが、今年は、我慢の年なので大人数での会食は全て無しです。

2020年の締めくくりに、会っておきたい人だけに絞って個別に静かに過ごします。

ですが、人に会う機会が減るからと言って、美容を疎かにする事はないのです!

 

1-1: 決して贅沢では無い理由とは?

さて、昨日は年内最後の自分へのご褒美day(半日)を過ごしました。

とは言え、2つのサロンを利用しても福沢諭吉の出番はありませんでした!

脱毛サロンは、冬は破格のお値段でキャンペーンをやっている事があるので、その時を逃さず脱毛を始めると、とてもお得です。

何故ならば、季節が変わり温かくなってから脱毛するのでは、場合によっては満足のいく脱毛具合には間に合わないかも知れないのです。(個人差はありますが)

なので、これからの季節は寒いですが、脱毛したいパーツがあるのなら、この季節からケアする事をおススメします。

なぜ、寒い冬の脱毛がお得なのかは、こちらから

脱毛をはじめるには、冬がお得って知らなかった!

目次 1: VIO脱毛は、冬に行け!1-1: VIO脱毛とは1-2: 何故、冬がお得か?1-3: ビーエスコートブログ村ランキング 1: VIO脱毛は、冬に行け!   初めて脱毛サロンに通い ...

続きを見る

しかし今では、サロンに通わなくても優秀な家庭用脱毛器も発売されています。

私は以前、顔剃りに通っていたのですが、刃物を肌に当てる事に抵抗がありました。

そんな時、脱毛のサロンで顔脱毛の施術が始まったと言うニュースが話題になっていましたが、当時はお値段はかなり高額だったので、手を出せずにいました。

ところが、通っていたミュゼさんで家庭用脱毛器のご案内があり、脱毛だけでなくフォトフェイシャルも出来るので、ポイントを使い購入しました。

今は、顔脱毛とフォトフェイシャルを週2回位していますが、効果は抜群です。

 

 

1-2: 顔の産毛があると、こんな事に!

注意ポイント

➊顔の産毛を放置すると、顔色がくすんで見える

日本人の産毛は、髪の毛と同色で、肌を一生懸命美白していても、黒い毛が生えてると、顔色がくすんで見えてしまうのが原因。

➋顔の産毛が美容液の浸透を妨げる。

顔の産毛は、実は浸透をじゃましてしまってるのが原因。

➌顔の産毛は、化粧のりを悪くしている

顔の産毛が邪魔して、ファンデなどがしっかりとお肌に密着していな為、化粧崩れの原因ともいわれています。

 

1-3: 顔の産毛を処理するとこんなメリットが!

ポイント

・産毛を処理するだけでワントーン明るい肌になります。
スキンケアアイテムの浸透が良くなり、保湿力と成分を吸収するので透明感が増すのです。

・余計な産毛が無くなると、毛穴も引き締まって見えてくるので見た目の美肌効果も上がります。

・産毛が無くなると、化粧ノリが良くなります。肌に直接のるので、密着度が増すのと
産毛により、大きくなった毛穴も小さくなるので、産毛を定期的に処理すると化粧ノリは良くなります。

上記の理由があるので、顔の産毛は不必要だと思いますし、無くなれば良い事ばかりです。(これも、個人の乾燥です)

顔脱毛は、毛穴にも大きな影響があったみたいです。

その理由は?

昨日の美容dayの脱毛サロンの後には、毛穴専門サロンの「ポアレスラボ」さんに行きました。

 

1-4: 私がポアレスラボさんに通う理由は?

ポイント

・日頃のスキンケアの成果を見れる(マイクロスコープで詳細な状態が見れます)
・毛穴レス肌を目指したい
・小鼻と鼻先は自分だけのケアだと難しい
・肌の変化を感じている

今年の7月に始めてポレスラボさんに行って時は、鼻先と頬の毛穴が気になって鏡を見て悩んでいました。

毛穴パックしたり、ピーリングしたり色々試行錯誤しましたが、改善されない状態でした。

毛穴で悩んでいる方には、本当におススメのサロンです!

 

ポアレスラボさんの詳細は、こちら

びっくり~!毛穴ケア専門サロン初体験!

目次 1: お手入れしていても、高温多湿でマスクをしていると心配!1-1: 毛穴専門サロン「ポアレスラボ」って?1-2: まとめブログ村ランキング 1: お手入れしていても、高温多湿でマスクをしている ...

続きを見る

 

前回ポアレスラボさんの担当の方に、「家で脱毛をされているのなら鼻先もやった方が良いかもしれません」と言われました。

それは顔脱毛をする事で、余計な産毛が無くなると、毛穴も引き締まって見えてくるので見た目の美肌効果も上がります。この部分に当てはまるので納得できました。

プロに言われたら、即実行します!

言われてからは、週2回小鼻も鼻先もしっかり脱毛しています。

その結果はいかに!

まずは、クレンジングと洗顔後に肌の状態を見てから「しっとりコース」か「さっぱりコース」を選びます。

昨日は、さっぱりコースでした。

さっぱりコース

クレンジング(メイク・汚れ落とし)

ラメールゴマージュ(毛穴洗浄)

ラメール洗顔(皮脂汚れ・角質取り)

超音波洗浄(皮脂汚れ・角質取り)

毛穴ハンドトリートメント

吸引(角栓除去)

LEFトリートメント(LED)

仕上げトリートメント(プレゼントのビタミン導入を鼻と頬にしてもらいました)

 

家で鼻先の脱毛をしていた結果が、しっかり出ていました。余計な産毛がなくなる事で、鼻先の毛穴がしまりスキンケアの浸透もよくなって毛穴が見事にきゅーっと締まっていました。

写真だと分かりづらいのですが、


鼻先 施術前 / 施術後) 

 


 施術前 / 施術後)

 

鼻先の毛穴レス肌まで後少し!

 


(施術後の鼻と頬の毛穴は、こんな感じです。ドアップですいません💦)

ホームケア頑張ります!

 

1-5: まとめ

2020年最後の自分へのご褒美の美容day(半日)は、脱毛サロン&毛穴専門サロン行ってきました。

脱毛は、自分で処理出来ないパーツは、冬のキャンペーンを利用すると破格の金額でスタートできます。

自宅で出来るパーツ(部分)は、自宅用脱毛器があると便利で、色々なメーカーから出ていますが、私が使用している脱毛器は、ミュゼの家庭用脱毛器でフォトフェイシャルも出来るのでとてもおススメです。

顔の産毛を処理するとこんなメリットが!

・産毛を処理するだけでワントーン明るい肌になります。
スキンケアアイテムの浸透が良くなり、保湿力と成分を吸収するので透明感が増すのです。

・余計な産毛が無くなると、毛穴も引き締まって見えてくるので見た目の美肌効果も上がります。

・産毛が無くなると、化粧ノリが良くなります
肌に直接のるので、密着度が増すのと産毛により、大きくなった毛穴も小さくなるので、産毛を定期的に処理すると化粧ノリは良くなります。

私は、顔の産毛処理を始めて本当に肌が変わり、美肌を目指す為に大きな影響があると感じています。

マスクをしているからと言っても、安心せずに顔の産毛はしっかりケアしましょう!

是非、ご参考になれば嬉しいです。

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-サロン, スキンケア, 毛穴, 脱毛

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5