スキンケア

試してみたシリーズ! 拭き取り化粧水 VOL.1

  1. HOME >
  2. スキンケア >

試してみたシリーズ! 拭き取り化粧水 VOL.1

ラボラボ SKAロケーション意外に良いんです!

少し前迄は、拭き取り化粧水代わりに精製水を使用していましたが、コロナウイルス流行で店頭から消えて未だに商品が入荷していません。

マスコミで、何か話題になると直ぐに「店頭から〇〇が消えた!」とか「〇〇は未入荷です!」など、需要と供給のバランスが悪くなりる事は、本当にムカツキます!(失礼!)

実は今年の夏の始まりに、小鼻と頬の1部の毛穴が気になり、毛穴専用サロン「ポアレスラボ」に伺いました。

その詳細は、↓

びっくり~!毛穴ケア専門サロン初体験!

目次 お手入れしていても、高温多湿でマスクをしていると心配!毛穴専門サロン「ポアレスラボ」って?まとめ お手入れしていても、高温多湿でマスクをしていると心配! 私が気になっている毛穴は、小鼻と小鼻横の ...

続きを見る

毛穴専用サロンは、初体験でしたが本当にお薦めです。
何故ならば、自分の小鼻や頬をマイクロスコープで見るのは初めてで、その結果を見るのは正直、怖かったです。
でも、しっかりとお手入れ方法を教えてもらい、今は毛穴の悩みは消えつつあります。

「ポアレスラボ」で勧められた、拭き取り化粧水も良かったですよ。

そちらの詳細は、↓

効果テキメン!拭き取り化粧水で、毛穴がツルリッ!

目次 精製水から、ポアローションにシフト! 拭き取り化粧水の特徴は?拭き取り化粧水を使う目的は?毛穴ケア専門サロンで薦められた 一押し毛穴洗浄パウダーとは?ポアローションって?成分は?使用方法は? 使 ...

続きを見る

そして今回気になる拭き取り化粧水を試してみました。

 

ラボラボ SKAロケーションとは?

肌に穏やかなピーリング効果で次のスキンケア効果がアップ。
天然由来の乳酸・リンゴ酸が、毛穴の開きの原因になる古い角質や角栓を溶かし、肌のターンオーバーをサポートします。毎日使うことで、ツルツルの柔らか素肌へ。肌の明るさも高め、毛穴の目立たない肌に導きます。また、余分な汚れや角質を取り除いたことで、次に使うスキンケアの浸透性も高まります。

開いてしまった毛穴を引き締める4種類の毛穴ケア成分

・イノバラ果実エキス
・アーチチョーク葉エキス
・コショウソウ芽エキス
・ハマメリスエキス

すっきりとした使用感で毛穴をきゅっと引き締める植物成分

4種類の毛穴ケア成分と、ローヤルゼリーの有用成分ローヤルゼリー酸を新配合。毛穴の開きの原因となる皮脂の分泌にはたらきかけ、毛穴を引き締めます。また、皮脂の詰まりを防ぎ、黒ずみのないクリアな肌に導きます。刺激のないアルコールフリーでありながら、清涼感のあるすっきりとした使用感。毎日続けることで、毛穴の引き締まったツルツル肌に導きます。

※商品説明より引用させて頂きました。

 

ラボラボ SKAロケーションを気に入ったポイントは?

200%配合のヒアルロン酸とコラーゲンで肌がしっとりふっくら仕上がる感じが好きです。
実際に使ってみると、毛穴の奥までしっかり拭き取った肌の水分バランスを保つ為にヒアルロン酸とコラーゲンが200配合されているので、さっぱりなのに、潤い感がありキメを整えて乾燥によるたるみ毛穴にもアプローチにも期待大の商品だと感じました。

水、ペンチレングリコール、BG、コショウソウ芽エキス、ハマメリス葉エキス、アーチチョーク葉エキス、ノイバラ果実エキス、乳酸、リンゴ酸、10-ヒドロキシデカン酸、キダチアロエ葉エキス、ブドウ葉エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、オレンジ油、ローズヒップ油、ハッカ油、乳酸Na、クエン酸 その他

使用感

香りはオレンジで、爽やかです。拭き取った後は、肌がすっきりして毛穴がキュッとしまった感覚になります。

まだ使用し始めて、1週間位ですがポアレスラボさんのお薦めの拭き取りローションより、毛穴が更に締まり目立たなくなっている気がします。

ラボラボ スーパー毛穴ローション 角質オフふきとり 化粧水 単品 200ml [並行輸入品] ブランド ラボラボ
スキンタイプ 全肌質 商品の重量 291 グラム Product Benefits 保湿 商品タイプ 化粧水
毛穴の目立たない肌を目指すふきとり用毛穴対策化粧水
内容量:200ml
原産国 : 日本
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :51mm×51mm×158mm
無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー

 

まとめ

拭き取り化粧水変わりに、使用していた精製水がずっと欠品中なので、使い始めた拭き取り化粧水がこんなにも重要だと気付きませんでした。

精製水が欠品した事が、今となっては良かった事だと思います。これも気付きの一つですね。

今回ご紹介した、ラボラボ SKAロケーションはコスパが良いのでリピート決定です!

毎日使用する商品は、肌に優しく、肌に合う商品で更にコスパ良ければ言う事ないです。

高いから良いと言う感覚は、私にはありません!

正しい使用法と、基礎のスキンケア、身体に摂り入れる食材を選んでいれば、高額な化粧品に頼らずにいけると思います。

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!


ストレッチ ボディケア ヨガ

2021/3/6

知らなかったな~!硬い身体が及ぼす影響を!

目次 1: 早めに気付いて良かった!硬い身体が及ぼす影響を!1-1: 身体が硬いとどうなる?1-2: 加齢・日々の姿勢による歪みとは1-3: 股関節が硬くなるとどうなる?1-4: 股関節が硬いデメリッ ...

ReadMore

インナービューティ まさかこの食材が⁉️ 筋トレ&フィットネス 美肌

2021/3/5

最強の野菜!ブリッコリー!これを知ったら、食べずにはいられない!

目次 1: これを知ったら、食べずにはいられない!1-1: ブロッコリーの栄養1-2: ブロッコリーの効能・効果1-3: ブロッコリーの栄養を逃さない調理法1-4: ブロッコリーを電子レンジで加熱する ...

ReadMore

UVケア シミ・シワ・保湿 スキンケア

2021/3/4

油断大敵!今年もやって来ました!紫外線と乾燥の傾向と対策!

目次 1: 冬から春への季節の変わり目には十分に注意を!1-1: この季節の肌乾燥1-2: ゆらぎ肌って?1-3: 春のゆらぎ肌の原因1-4: 春のゆらぎ肌対策1-5: まとめ知ってて良かった!ハチミ ...

ReadMore

インナービューティ サプリ&フード ダイエット 便秘解消

2021/3/3

知ってて良かった!ハチミツとオリゴ糖どちらを食べるべきか?

目次 1: 目的によって、使い分けが良さそう!1-1: オリゴ糖が話題にされている理由とは?1-2: そもそもオリゴ糖って何なんだろう?1-3: オリゴ糖は、美肌・便秘症に良い女性の強い味方1-4: ...

ReadMore

スキンケア 保湿

2021/3/2

保湿効果も抜群のシルクパウダー効果的な使い方

目次 1: どうせつけるのなら、肌に良い物を!1-1: シルクパウダーとは1-2: シルクパウダーの効果的な使い方1-3: ママバターフェイスパウダー1-4: まとめホットヨーグルトを夜に10ヶ月食べ ...

ReadMore

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-スキンケア

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5