エイジングケア シミ・シワ・保湿 スキンケア

試してみたシリーズ! 保湿クリーム VOL.1

  1. HOME >
  2. 生活習慣 >
  3. エイジングケア >

試してみたシリーズ! 保湿クリーム VOL.1

1: デマレ 5GFリバイタルクリーム使用してみました!

 

今週は、晴れ間も少なく気温が低く湿度も下がって乾燥の季節になりましたね。
毎回、お伝えしてますが、乾燥対策をしっかりケアしないとカサカサになってしまいます。

 

1-1: 冬の肌の乾燥対策

ポイント

・加湿器をつける(湿度は50%~60%)

・外出時には、肌を覆う
天然素材のマフラー・帽子・手袋で冷たい風が肌に当たるのを避け、冷たい風は皮膚を急 速に乾燥させますので意識してください。

・高温のシャワーや長風呂
脂質層を破壊してしまい、肌の乾燥の原因になるので、入浴後は、時間をおかずにすぐに ボディークリームをつけましょう。

・季節に合った有効成分が入ったスキンケア製品を使う!

・ミネラルウォーターは、年間通して2ℓ~2・5ℓは最低でも飲む!

ここまで書いた事は、乾燥対策の基本です。

その詳細は

 

スキンケアも今まで、最後に使うクリームがそろそろ終わりなのと、冬用にもう少し保湿力が高い物をと探して色々調べていた所、良い商品を見つけました。それは、デマレ 5GFリバイタルクリームです。

エイジングケアで有名な、フラーレン配合のクリーム見つけました。

以前、フラーレン配合のエッセンスを使って個人的には、とても良かったのでフラーレン配合クリームをようやく見つけ、早速リピートしました。

その詳細は、↓

 

1-2: デマレ 5GFリバイタルクリーム

 

エイジングの為に生まれたクリームです(こんな商品紹介されてたら、惹かれますよね)
お肌に潤いを与えながらキメを整え、ハリ・艶を与えて肌を滑らかにします。

この5GFリバイタルクリームの特徴は、EGF・FGF・IGH・TGF・TRXの5種類のペプチド美容成分がエイジングケアをサポートします。最大の特徴は、フラーレンという、美容成分を配合しています。

こんな凄い成分入っているから、さぞかしお高いのかと思いきや買いやすいお値段で驚きました。私は夜しか使用せず、量的には、コスパは良いと思い購入しました。

水、フラーレン、ヒトオリゴペプチド−1、ヒトオリゴペプチド−4、ヒトオリゴペプチド−7、ヒトオリゴペプチド−13、ヒトオリゴペプチド−21、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、リシン、ユビキノン、ベヘン酸、ベタイン、プロリン、水添レシチン、水酸化K、ピーナッツ油、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸レチノール、アセチルヒアルロン酸Na、トレオニン、トコフェロール、ツボクサエキス、チオクト酸、ソルビトール、セリン、ステアリン酸、ステアリルアルコール、スクワラン、グルタミン酸、グリシン、アルギニン、その他

※商品説明から引用させて頂きました。

使用感

テクスチャーは、伸びの良い柔らかめのクリームで、匂いは殆どないので使いやすいです。

量は、パール1個分で充分に伸びるので容量40gと少量ですが、コスパは良いと思います。 何が感動かと言うと、次の日肌がピーンとはった感じがあり、このクリームを使い始めてからか、艶とハリ感を感じ、かなり満足しています。

この冬は、このクリームで決定です!

 

1-3: まとめ

 

これからの季節の乾燥対策は、スキンケアの見直しも大切ですが、日常生活での乾燥対策も合わせて心がけて欲しいです。

ポイント

・部屋の湿度、50%~60%を保つ
・外出時は、冷気から肌を守る為にマフラーなどで覆う
・高温のシャワー・長風呂注意
・ミネラルウォーターは、年間通して2ℓ~2・5ℓは最低でも飲む

そして、乾燥の季節に合った化粧品でしっかり保湿をし、スキンケアの最後に蓋をするクリームも合わせて使うと更に効果が期待出来ます。

また、自分の目指す肌にする為には、どんな成分が必要なのか知っていると、ピンポイントで探すことが出来ますよね。

人それぞれ肌質も毎日の生活習慣も違うので、自分の肌質を知る事が一番大切だと思います。

自分の肌に足りない物が分からないと、肌は改善されていきません。
出来れば化粧品カウンターなど、プロの方にご自身の肌の状態をチェックしてもらう事は、必要だと思います。

私も現にそうでしたから!

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-エイジングケア, シミ・シワ・保湿, スキンケア

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5