スキンケア 毛穴

試してみたシリーズ! フェイスマスクVOL.6

  1. HOME >
  2. スキンケア >

試してみたシリーズ! フェイスマスクVOL.6

1: 再び炭酸パック検証中!

 

11月に入り、更に空気の乾燥が酷くなっていますね。

夏に、毛穴の開きを気にする人多いですが、実は寒くなりだす、この季節にも乾燥による毛穴開きが起こっている事を存知ですか?

私は、ついつい友人と話していても、毛穴を見てしまう悪い癖があるんです。

友人はマスクをしているから気にしていないのかも知れませんが、この季節は乾燥によって肌がしぼんだ状態で毛穴が凹んでしまい、その凹みの影が毛穴を目立たせてしまうのです。

 

1-1: 毛穴は、黒ずみだけでありません!

 

乾燥していれば、上記にも書きましたが、肌がしぼんだ状態で毛穴が凹んでしまい、その凹みの影が毛穴を目立たせてしまうのです。

そのような時、炭酸パックでスペシャルケアする事で、毛細血管が拡張して血流と血行が良くなり、肌細胞の隅々まで栄養が行き渡る事により、新陳代謝が促進されます。

私が、普段のお手入れのスペシャルケアにプラスして肌の変化を感じている一つに、炭酸パックがあります。

まだ色々試して検証中ですが、炭酸パックの第二弾になります。

今回試したのは、家SPAシリーズの炭酸パックです。

 

1-2: イエスパ 炭酸パック 炭酸泡シートマスク

 

 

家にいながら本格エステ体験ができる!エステ帰りの実感を、「年齢毛穴」に炭酸の微小分子が肌に入り込んで古い角質スッキリが売りです。

特徴

ブラックシートからモコモコ炭酸泡が発生する新感覚シート型バブルパックです。
家でたった15分のケアでまるで陶器の様な毛穴レス素肌に!

成分

水、グリセリン、DPG、ナイアシンアミド、加水分解コラーゲン、ユビキノン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、ローヤルゼリーエキス、ダイウイキョウ果実エキス、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、炭酸水素Na、加水分解コンキオリン、クエン酸、炭、パルミチン酸レチノール、ホホバ種子油、アデノシン その他

使用方法

・洗顔後に水分を充分とった後に肌を綺麗に整えます。
・袋を開けてシートマスクを取り出した後、目・口を避けてつけます。
・10分~15分おいてから、パックをはがします。
・残った泡でマッサージします。

 

使

シートをつけて、時間がたつにつれて泡がモコモコしてきて、新感覚のパックです!

 

1-3: 閲覧注意!

 

ハロウィンは既に終わっていますが!


(つけたばかり)この炭酸パワーを見て頂きたくて!

 


(5分後)恥をを忍んで画像UP!

 


(10分後)グロ画像ではありません!

 

次の日の肌は、毛穴がツルツルになり、毛穴もキュッとなり肌のトーンも上がり中々良い感じです。

でも、まだ試して見たい商品があるので、またリポートしたいと思います。

 

1-4: まとめ

 

 

この1ヶ月程、炭酸パックをスペシャルケアに取り入れる様になってから、肌の変化を感じています。

この季節、乾燥毛穴になり毛穴が目立っている人を見かけます。

乾燥によって肌がしぼんでしまい毛穴が凹んでしまう事で、その凹みの影が毛穴を目立たせてしまうのです。

炭酸パックでスペシャルケアする事で、毛細血管が拡張して血流と血行が良くなり、肌細胞の隅々まで栄養が行き渡り、新陳代謝が促進されます。

毎回、同じケアをしているより、肌の状態・季節によってスペシャルケアを変えると、肌も刺激となり変化する事も期待できます。

 

人前でマスクしているからと言って、肌のお手入れを怠っていれば後々、取り返しのつかない事になってしまうかもしれません!

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-スキンケア, 毛穴

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5