クレンジング スキンケア

試してみたシリーズ! クレンジングVOL.1

  1. HOME >
  2. スキンケア >
  3. クレンジング >

試してみたシリーズ! クレンジングVOL.1

1: 基本のスキンケアのクレンジングと洗顔はとても大切!

クレンジングは、様々な種類の商品があり、自分の肌質・どんなメイクをしているかによって
変える必要があります。

ナチュラルメイクなのに、過度に落とし過ぎてしまったり、しっかりメイクをしているのに落としきれていないと、肌トラブルの原因になります。(皮脂汚れ・メイクの油分が落としきれないと毛穴詰まりの原因になります)

1-1: クレンジングの種類

 

・オイルクレンジング
洗浄力高め、しっかりメイクや脂性肌の人にお薦めです。

・リキッドクレンジング
洗浄力高めなので、こちらもしっかりメイクにはお薦めです。

・水クレンジング
洗い流しも洗顔も不要です。

・ジェルクレンジング
オイルは洗浄力が強すぎるけど、クリームはべたついて嫌と言う人にお薦めです。

・クレンジングバーム
しっかりメイクもするっと落ちて、肌に潤いを残したまま洗い上げます。

・ミルククレンジング
肌に優しい、水分ベースなのでさらっとしている物が多く、洗い上りはしっとりです。

・クレンジングクリーム
クレンジングの中でも一番肌に負担がなく優しく、洗い上りはしっとりです。

これらの種類から、私の肌質と日々のUVケアで選ぶと、ミルククレンジングが合っている思います。

今回試してみたのは、ディブのクレンジングミルクです。

 

1-2: ディブ・クレンジングミルク

なめらかな乳液タイプのクレンジングミルクです。 お肌に負担をかけずすっきりとメイクを落とし、みずみずしくふっくらモチモチな素肌に導きます。(無着色、無鉱物油です)

※商品説明から引用させて頂きました。

ディブ クレンジングミルク 300ml 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :57mm×55mm×185mm 原産国:日本 内容量:300ml

 

1-3: 成分

 

水、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、BG、イソペンチルジオール、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、グリセリン、PEG-400 カルボマー、シア脂、スクワラン、ホホバ油、ツバキ油、バラエキス、アロエベラエキス-1、モモ葉エキス、エタノール、ヒアルロン酸Na その他

※商品説明から引用させて頂きました。




使用感

・テクスチャーは、みずみずしい乳液タイプです。
・香りは、ほんの少しありますが気にならない程度です。
・ナチュラルメイクや、ノーファンデの方には良いと思います。
・クレンジング後、さっぱりの洗い上りですが仕上がりはしっとりしています。

 

1-4: こんな方には、お薦め出来ません

注意ポイント

・しっかりメイクの方。
・ウォータープルーフタイプのマスカラをしている方。

クレンジングで落としきれないないまま洗顔しても、メイク汚れの洗い残しが肌に残ってしまう可能性があります。

 

1-5: まとめ

クレンジングは、質感が多種類の商品があります。

自分の肌質、どんなメイクをしているかによって、選ぶ商品が変わります。

選択を間違えてしまうと、洗い残しが肌に残ってしまう事で、毛穴つまり・肌トラブルの原因になってしまいます。

肌に合った商品を選んで、丁寧にクレンジングをして洗顔をする事が、スキンケアの基本だと思います。

私が、使用した事のあるTVCMで見かけるクレンジング「Duo」の詳細は、↓

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-クレンジング, スキンケア

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5