クレンジング サロン 毛穴 洗顔

試してみたシリーズ! クレンジング VOL.2

  1. HOME >
  2. スキンケア >
  3. クレンジング >

試してみたシリーズ! クレンジング VOL.2

1 : 脱!クレンジング難民になれるかも⁈

先日、生まれて初めて買った福袋の記事を書きました。

その内容は、お世話になっている毛穴専門サロン「ポアレスラボ」さんの福袋で、ポアクレンジングジェルとポアフォーミングジェルがいつものお値段よりお得に買える福袋でした。

詳細は、こちらをご覧下さい

2021 生まれて初めて買った福袋の中身とは?

目次 1 : 実は生まれて初めて福袋を買いました!びっくり~!毛穴ケア専門サロン初体験!1-1 : 中身は基本のスキンケアのクレンジングと洗顔です!1-2 : ポアクレンジングジェル(毛穴クレンジング ...

続きを見る

 

その時のブログにも書きましたが、私は大切なスキンケアでもある、クレンジングと洗顔は、『これは良い!』『リピートしたい!』と感動できる程の商品に出会えてなく、クレンジングと洗顔難民状態がずーっと続いていました。

ところが今回、福袋に入っていた製品は、ようやく私の毛穴の悩みを払拭してくれました!

ポアレスラボさんの施術の際にも使用している、クレンジングと洗顔なので期待大だったので今回は、クレンジングをご紹介します!

 

1-1 : ポアクレンジングジェル

クレンジングは、様々な種類の商品があり、自分の肌質・どんなメイクをしているかによって変える必要があります。

ナチュラルメイクなのに、過度に落とし過ぎてしまったり、しっかりメイクをしているのに落としきれていないと、肌トラブルの原因になります。(皮脂汚れ・メイクの油分が落としきれないと毛穴詰まりの原因になります)

今回、『ポアクレンジングジェル』を実際に使ってみて、ようやくクレンジング難民の沼から脱出できそうです!

・まつ毛エクステにも対応
・肌と毛穴の為につくられているジェル状のクレンジング。
・メイク汚れ・毛穴汚れを吸着して絡めとるのに、洗い上りは保湿成分がたっぷり入っているので、潤ってプルプルな仕上がりに。
・フルーツ酸配合で肌の不要な角質を取れ易くしてくれる。

原材料・成分 
水、DPG、グリセリン、イソノナン酸イソノニル、ラウロイルグルタミン酸ジステアレス-5、カルボマー、ポリクオタニウム-51、DNA-Na、加水分解卵殻膜、グリチルリチン酸2K、ノバラエキス、リンゴ酸、BG、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

※商品説明から引用させて頂きました。

 

使用方法

➊乾いた手に適量(マスカット大)をとり、顔全体に馴染ませます。

➋手のひら全体を使って顔の中心から外側へ汚れを巻き込む様に軽くマッサージします。

➌水または、ぬるま湯で充分に洗い流します。

 

使用感

匂いはないので、気になりませんし、テクスチャーは、ジェルタイプなのでプルプルで塗り易いです。

冬の今は、手の平で温めてから顔全体にのばすのが良いです。

顔全体のばした後、クルクルマッサージしていくと指がスッと軽くなるので、それが汚れが浮いたサインの様なので、ぬるま湯で洗い流します。

 

え?何これ?

肌がツルっツルっなのに、しっとりで艶々です。そして肌のトーンがワントーン明るくなっている気がします。

正直、クレンジングはあまり感動する商品に出会えていなかったので、こんなに違うのかぁとちょっと驚いています。

ノーファンデだから分かりずらいのか?それともそんなにクレンジングには差がないのか? と自問自答していました。

洗い流した後、感動しました!


(クレンジングだけ終わった直後です)

これは、もしかして初のクレンジングリピート決定です!

このクレンジングを毎日使って、一緒に使い始めた洗顔を使っていったら、自分がなりたい毛穴レス肌に、更に近づけるのでは? と密に期待をしています。

次に毛穴専門サロンのポアレスラボさんで、マイクロスコープで毛穴状態を見てもらうのが楽しみです!

 

1-2 : 豆知識

2年ほど、某製薬会社で美肌アドバイザーをさせて頂き、お肌の事について学びました。元から美容が大好きで、試したスキンケア商品は、数知れず…ドレッサーにならんでいます。そんな化粧品に夫はいつも呆れ顔。

朝の洗顔は皆さんされてますか?

・朝の洗顔をするのが正しいのか?
・朝の洗顔はぬるま湯で洗うだけが正しいのか?

情報が錯綜していて迷われている方も多いと思いますが、朝に洗顔した方が良いと思います!

何故なら、寝ている間に夜のスキンケアの油分と、自分の皮脂がでてしまうからです。

脂って、酸化しますよね!

脂は、お湯だけでは落ちないので、お肌に合わせた洗顔法でよいのです方が、クリアになったお肌の方が、洗顔後のスキンケアも浸透しやすいです。

 

1-3:  まとめ

私はブログで良く『基本のスキンケアは大切!』と言いながらも、私自身クレンジングと洗顔難民でリピートするほどの商品に出会えていませんでした。

しかし、このクレンジングと洗顔は施術の際に使用している商品なので、期待通りでした。

ポアクレンジングジェル

・まつ毛エクステにも対応
・肌と毛穴の為につくられているジェル状のクレンジング。
・メイク汚れ・毛穴汚れを吸着して絡めとるのに、洗い上りは保湿成分がたっぷり入っているので、潤ってプルプルな仕上がりに。
・フルーツ酸配合で肌の不要な角質を取れ易くしてくれる。

 

使用感は

肌がツルっツルっなのに、しっとりで艶々です。そして肌のトーンがワントーン明るくなっている気がします。

リピート決定です!

洗い上がりの違いが分かり、毎日のクレンジングが楽しくなりました。

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-クレンジング, サロン, 毛穴, 洗顔

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5