スキンケア マスク 新型コロナウイルス

試してみたシリーズ! くちびる用美容液VOL.1

  1. HOME >
  2. スキンケア >

試してみたシリーズ! くちびる用美容液VOL.1

LPリップセラムエッセンス使ってみました!

 

今は、外出時にはマスクをしているので意外に疎かになってしまうパーツの一つにがあります。

コロナ禍で、これだけマスクをしている人がいると、マスクを外した時に、ついつい唇を見てしまいます。

なので、友人と久々に外食時を共にした時など、マスクを外した唇が乾燥して縦ジワが入っていると、その印象で年齢が上がって見えてしまうのは残念です。

 

唇の縦じわの原因

唇の縦じわの原因は、ずばり乾燥です! 唇は粘膜で出来ていて、皮脂を出す皮脂腺がないので、潤い保持する皮脂膜を作ることが出来ないから乾燥してしまうのです。

唇の縦じわを招く悪習慣

注意ポイント

・口紅を落とす時ゴシゴシ擦る
・口呼吸をしている
・乾いた唇を舐める
・硬めのリップクリームを唇に押し付けて塗る
・めくれた唇の皮をむく

正しいリップクリームの塗り方

ポイント

・縦じわに剃って優しく塗る
・指でトントンをつける

集中保湿をしたい時は、
・粘膜荒れに有効な、ハチミツ
・保湿効果に優れる、ワセリン

がお薦めです!

私の日々の唇のケアは、週2回のピーリングと毎日リップパックをしています。

日々のケアについての詳細は、↓

乾燥した唇のケアに意外と有効だった、お馴染みの商品って?

皆さんご存知のヴァセリンは、とっても優れものです!   ある日のジムのお風呂でのトーク。 美容トークが、7割位で後はetc… 20代と私と同世代のお友達と思い切り汗を流し運動した後は、ジムの ...

続きを見る

今回試してみたのは、LPリップセラムエッセンスです。

 

LPリップセラムエッセンス

・日本国内で9%しか存在しない希少なSPF豚のプラセンタから油溶性成分をオリーブオイルで抽出。
・プラセンタ抽出液7%・15種類の美容保湿成分配合のリップ美容液です。
・エイジングケア・ボリューム感・乾燥・皮剥け・ハリのなさ・艶のなさのお手入れ可能。

成分

ワセリン・プラセンタ脂質・オリーブ果実油・ヒアルロン酸NA・水溶性プロテオグリカン・その他

リフトプラセンタ リップセラムエッセンス 日本国内で約9%しか存在しない希少なSPF豚のプラセンタから油溶性成分をオリーブオイルで抽出。油溶性プラセンタ抽出液7%+15種類の美容液成分を配合した唇専用美容液。
エイジングケア、ボリューム、乾燥、皮むけ、ハリのなさ、ツヤのなさなど、年齢に応じたお手入れが可能です。

 

使用

塗りやすいチューブタイプで、テクスチャーは柔らかめで、匂いはないので使用しやすいです。私は、夜寝る前にリップパックが終わった後に割とたっぷりLPリップセラムエッセンスを塗って寝ます。

朝、起きてもしっとりプルプル感は続いています。これは、この冬の私の唇のケアにピート決定です!

ここで、毎日出来る簡単なリップパックをご紹介します。

簡単リップパック

出来たら、朝晩洗顔後に唇専用美容液もしくはリップクリームを少したっぷり目に塗り、唇を覆える大きさにラップを切り、唇にのせます。時間は3分~5分そのままに放置してラップをはがします。

週1・2回唇のピーリングをしてリップパックを毎日していれば、乾燥知らずの唇を目指せるはずです。




 

まとめ

コロナ禍の中、隠れているパーツのお手入れは、二の次になりがちですですが、意外に人からは見られてると思います。

特に、今はマスクをしているので唇のケアは適当にリップる塗るだけ!と言う事もよく耳にします。

唇のケアが疎かで乾燥して縦じわが入っていると、その印象で年齢が上がって見えてしまいますね。

唇の縦じわは、年齢関係なく若くてもあるだけてイメージは残念な感じになってしまいますのでしっかりとケアしましょう。

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

お時間が御座いましたら是非、こちらも!

スキンケア&ボディケアにご興味のある方は、下記を是非ご覧ください! 表示されるまで、多少時間がかかるかも知れませんが、焦らずに宜しくお願い致します。

スキンケア&ボディケア

過去に投稿したスキンケアとボディケアの記事を一斉に集めてみた!   makipon makipon makipon それに、目次でお好みの記事をクリックすればピンポイントで観れるよ!友人1で ...

続きを見る

生活習慣・ボディメイク・食生活にご興味のある方は、下記を是非ご覧ください!

生活習慣・ボディメイク・食生活

過去に投稿した「生活習慣・ボディメイク・食生活」の記事を一斉に集めてみた!   makipon makipon makipon それに、目次でお好みの記事をクリックすればピンポイントで観れる ...

続きを見る


エイジングケア 生活習慣 老化 食生活

2021/1/27

必見! 日々の食生活次第で『見た目年齢』が変われるかも?

目次 1 体内年齢=見た目年齢1-1 内臓に負担をかけてしまう理由1-2 何故これらを食べると、老けてしまうのか?1-3 空腹感の重要性とは?1-4 何故22時以降にヨーグルトを食べるのか?1-5 まとめ2 coffee break2-1 朝活から元気のでるメセージ朝活からのメッセージ!2021年1月2-2 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記2-3 リンク集!スキンケア&ボディケアスキンケア&ボディケア2-4 リンク集!生活 ...

ReadMore

神社参拝

2021/1/26

知っているようで、知らなかった!参拝で運気を上げる方法は?

目次 1 今日の始まりも、氏神様へのご挨拶から!1-1 知っているようで、知らなかった!参拝で運気を上げる方法は?1-2 参拝のマナー1-3 参拝に行く時間帯は何時頃が良いの?1-4  夕方や夜の参拝がダメなのは本当?1-5 お賽銭の金額と参拝に行く時間って?1-6 お約束!遅めのモーニング兼ブランチチュラコスの「ネオ・わらびはだ」は、時短アイテムに必須!2 coffee break2-1 朝活から元気のでるメセージ朝活からのメッセージ!2021年1月2-2 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸 ...

ReadMore

スキンケア

2021/1/25

チュラコスの「ネオ・わらびはだ」は、時短アイテムに必須!

目次 1 疲れた時のお助けアイテム、オールインワン1-1 ネオ・わらびはだ1-2 使用方法1-3 世界初の新技術1-4 まとめ今日は日曜日なので、雑記blogでどうですか!2021.01.242 coffee break2-1 朝活から元気のでるメセージ朝活からのメッセージ!2021年1月2-2 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記2-3 リンク集!スキンケア&ボディケアスキンケア&ボディケア2-4 リンク集!生活習慣・ボディ ...

ReadMore

ブログ

2021/1/25

今日は日曜日なので、雑記blogでどうですか!2021.01.24

目次 1 日曜日は、筆休めの「雑記ブログ!」そう決めてます!1-1 レモン入り白湯の作り方驚き!美味しいだけではない!イチゴの隠された秘密とは?!2 coffee break2-1 朝活から元気のでるメセージ朝活からのメッセージ!2021年1月2-2 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記2-3 リンク集!スキンケア&ボディケアスキンケア&ボディケア2-4 リンク集!生活習慣・ボディメイク・食生活生活習慣・ボディメイク・食生活 ...

ReadMore

インナービューティ 食生活

2021/1/25

驚き!美味しいだけではない!イチゴの隠された秘密とは?!

目次 1 『知っているようで、知らなかった!』イチゴの秘密!1-1 イチゴの健康効果1-2 葉酸が何故、女性に必要なのか?1-3 イチゴの凄い効果とは?1-4 イチゴの美容効果1-5 まとめマスコミ報道に喝っ~!不織布マスク問題に意義あり!2 coffee break2-1 朝活から元気のでるメセージ朝活からのメッセージ!2021年1月2-2 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記2-3 リンク集!スキンケア&ボディケアスキンケ ...

ReadMore


私からのお勧め美容液!




シリーズ累計60万本販売の高濃度炭酸美容シリーズ 「iN-BE+v(インビィプラスブイ)」
炭酸100% <10,000ppm以上>という "圧倒的"な高濃度炭酸を実現。
たるみ・くすみ・シワ・キメ・ニキビ・毛穴の開き
ほうれい線…あらゆる肌の悩みオールマイティーに効果が!

私からのお勧めスキンケア!



敏感乾燥肌に特化したケアを1,950円でお試し!【ビオデルマ イドラビオトライアルキット】

私からのお勧めスキンケア!



スウェーデン×リラクゼーションコスメ ━ L:A BRUKET(ラ・ブルケット) スウェーデン西海岸の街ヴァールベリに伝わる伝統的スパ療法をベースに 2008年に創設されたライフスタイルオーガニックスキンケアブランド L:a Bruket(ラ・ブルケット)のご紹介です。 『毎日の15分の習慣が、今日より明日の美しい肌をつくる。』 海と陸から採れるハイクオリティなオーガニック素材を、丁寧に調合し 海岸地方の過酷な天候や強い日差しを生き抜いた自然の恵みがたっぷりつまっています。


私からのお勧め美容液!



・導入美容水と医薬部外品化粧水で1本2役の化粧水。
・マイクロソーム構造で小さなカプセルに美容成分を凝縮してお肌の角質層まで浸透し長時間持続します。

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-スキンケア, マスク, 新型コロナウイルス

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5