サプリ&フード シミ・シワ・保湿 ハリ・ツヤ

肌乾燥に効果的 な サプリメント でしっかり 素肌をケア!

  1. HOME >
  2. サプリ&フード >

肌乾燥に効果的 な サプリメント でしっかり 素肌をケア!

1: 季節の変わり目はサプリメントの見直し!

季節の変わり目で飲むサプリを見直しています。

なぜならば、飲む目的をただ漠然と決めているのではなく、私の場合は肌の乾燥を特に意識しているからです。

そして乾燥する季節の変わり目には、改めて飲んでいるサプリの事を調べ見直しています。

サプリメントは、ご存知の通り食事で補えきれない分をサプリメントで補うのが正しい飲み方ですが、個々で飲む目的が異なるため、普段の食事で足りない栄養や成分に比例してサプリメントを選ぶ必要があります。

私は、今までは5種類のサプリメントを長年飲んでいます。

 

1-1: 摂取してるサプリ

・ビタミンC

・ビタミンA

・カルシウム

・スーパーフィッシュオイル(DPA.DHA)

・プロテオグリカン

を飲んでいます。

 

この5種類を選んでいる理由は?

ココがポイント

ビタミンC効果
肌だけではなく骨、歯の生成や維持を手助けして更に血管を丈夫にして動脈硬化を防いでくれます。そして老化や癌の原因となってしまう活性酸素を分解する力にも優れているそうです。

ビタミンA効果
ビタミンAは、皮膚や粘膜、目の健康を維持する為に必要なビタミンで、抗酸化作用がある事が分かっている為、美容・エイジングケア・健康の維持や増進にも期待が持てる栄養素だそうです。

カルシウム
1日に必要なカルシウム摂取量(600㎎)を、食事だけでは補う事が難しい為、飲んでいます。

DPA.DHA
こちらも1日に必要な分(1000㎎)を摂るのが難しいので、飲んでいます。

 

1-2: プロテオグリカン効果

ヒアルロン酸は高い保湿力がありますが、プロテオグリカンヒアルロン酸の保水力の1.3倍もの力を持っていると言われています。

加齢とともにヒアルロン酸、コラーゲンが減少してしまった肌は潤いやハリがなくなってシワやたるみなどにつながります。

プロテオグリカンは、美しい肌を目指す為には必要な成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促す力を持っているそうです。

プロテオグリカンのサプリメントは飲んでいますが、コラーゲン・ヒアルロン酸は飲んでいなかったのです。

美しい肌を目指す為には必要な成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促す力を持っていると言う事は、プロテオグリカンの効果を出せていないのでは?と思ったので、ラーゲンとヒアルロン酸のサプリメントをプラスして飲んでみる事にしました。

プロテオグリカン原液配合美容液の効果は?

プロテオグリカン原液配合美容液の効果は?

目次 1: 悩みに応じて使う美容液シリーズ vol.1サントリー リフタージュの特徴と効果1-1: プロテオグリカンとは?1-2: プロテオグリカンの美容の働きは?1-3: 「PG2ピュアエッセンス」 ...

続きを見る

購入したサプリ


オーガランド[ogaland 公式] 美容系 プロテオグリカン Beaute- ボーテ - (30粒)


ディアナチュラスタイル コラーゲン 360粒 (60日分) 


ディアナチュラ ヒアルロン酸 60粒 (30日分)

 

 

1-3: コラーゲンのおさらい

コラーゲンは動物由来と魚由来があります。

コラーゲンはいずれも皮に多く含まれています。魚由来の中には廃棄するウロコを素材にしている場合もあるそうです。

なので、魚由来はどの部位を使用しているかが重要になります。

動物由来のコラーゲンは?

市販の動物性コラーゲンは、分解が良くないと研究結果が出ている様です、
同じ分子量で比較すると、魚由来のコラーゲンの7分の1というデーターがあるそうです。

コラーゲンはそのまま吸収されるのではなく、胃腸で消化酵素によって分解されて数個のアミノ酸ペプチドになってはじめて吸収されるそうです。

と言う事は、魚由来のコラーゲンを探した方が良さそうですね。

魚由来のコラーゲンは?

天然魚皮由来養殖ウロコ由来があって、低価格の魚由来コラーゲンはウロコ由来がほとんどの様です。と言う事はお値段はそこそこ出さないと、飲んでもあまり意味がないと言う事になりますね。

ヒアルロン酸のサプリについては、身体の中から摂る様にエステでは言われたりするのですが、サプリメントは摂っても意味がないとかも書いてあるんですよね。

でも、ヒアルロン酸のサプリを色々調べていて口コミを見ていると、カサカサしている「かかと」が、良くなったと書いてあったりするので、情報が錯綜しています。

とりあえず、プロテオグリカンのサプリを飲んでいるのでフィッシュコラーゲンを探して、ヒアルロン酸のサプリと飲んでみて肌の変化を見て見ようと思います。

netの情報が全て正しい訳ではないと思っているので、まずは自分で試してみないと納得できないので、試します!

 

1-4: まとめ

プロテオグリカンの効果を出すのには、美しい肌を目指す為の必要な成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促す力を持っているそうです。

今回は、コラーゲンサプリヒアルロン酸のサプリを飲む事にしたので色々調べてみたお話しをしました。

プロテオグリカンは、美しい肌を目指す為には必要な成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促す力を持っているそうです。

ココがポイント

プロテオグリカン効果

➊高い保湿力

ヒアルロン酸は高い保湿力がある事はご存知の方も多いと思いますが、プロテオグリカンはヒアルロン酸の保水力の1.3倍の力があるそうです。

➋コラーゲンとヒアルロン酸を増やす効果が期待できます。

加齢と共に減ってしまうヒアルロン酸・コラーゲン。これらが減ってしまうと、肌の潤いハリがなくなりシワ・たるみなどに繋がってしまいます。

サプリメント奥深く勉強になりました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


スキンケア 幹細胞 美容液

2021/10/16

今注目の 注射器型 マイクロニードル美容液 使用してみました!

    blogを書いてると、比較的高額で自分では購入しないような、美容液や化粧品を美容関係の友人から、提供していただき「試してみて、感想を聞かせて!」と言う機会が、たまにあります。 その中でも、以前から気になって使用するのを楽しみにしていた、今注目の 注射器型 マイクロニードル美容液「SCボーテプレミアムインジェクション」を頂いたので使ってみました。 この製品は、肌細胞レベルで新生・分裂・増殖などに働きかける「ヒト由来幹細胞培養液」に加えて、2種類の植物幹細胞エキス持続型水溶性ビタミ ...

ReadMore

インナービューティ エイジングケア まさかこの食材が⁉️ 食生活

2021/10/15

秋の旬の果物と言えば 柿 !その 美容効果 とは?

皆さんは、普段の生活の中での食事は身体に良く、肌に良い物を選んで食べていますか? これからの季節でもある秋のフルーツは、美容や健康への効果も高い果実が多いので、楽しみな季節です。 そして肌が乾燥する季節に入ると、スキンケアはもちろん大切ですが、本気で美肌を目指していきたいのであれば、食べ物・飲み物も重要なポイントになります。 お分かりかとは思いますが、ジャンクフードやスナック菓子、スイーツなど好きな物を好きなだけ食べていては、残念ながら健康的な美肌になるのは、難しいと思います。 今回は! 秋の旬の果物と言 ...

ReadMore

インナービューティ エイジングケア 食生活

2021/10/11

美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは?

  今回のblogでは、こんな事が気になる方へ向けての記事です。   知りたい人 Q. 今さらだけど、リンゴの美容効果を知りたい! Q. 活性酸素と抗酸化作用の関係を知りたい!   秋になると、気温は徐々に下がっていき、同時に空気が乾燥し、女性のお肌にとっては十分注意が必要な季節です。 しかし、秋は旬の食材の宝庫でもあり、美肌に効果を感じる食材も多く、その中でもリンゴは常に上位の果物です。 今回は! 美容・健康・ダイエットに効果が期待!話題の リンゴ ポリフェノール とは? ...

ReadMore

インナービューティ エイジングケア 食生活

2021/10/6

冷え性に注意! 内臓の冷え は 美容 や 健康 に大敵な理由とは!

  今回のblogでは、こんな事が気になる方へ向けての記事です。   知りたい人 Q. スキンケアをしても、今一つ肌の調子が良くならない! Q. 実は冷え性で困っている! Q. トイレの回数が1日4回以下!   これからの時期は、徐々に空気の乾燥が際立ち、肌には過酷な季節に入っていきます。 ただ最近は、温暖化の影響なのか気温が安定せず衣替えに悩む事もありますよね。 そしてこの時期に、一生懸命にスキンケアをしても、今一つ肌の調子が良くならないと思う時はありませんか? これは、も ...

ReadMore

バストアップ 在宅筋トレ 筋トレ&フィットネス 筋トレマシン

2021/10/3

自宅筋トレ がトレンド! 自宅で簡単に出来る 大胸筋トレーニング!

今回のblogでは、こんな事が気になる方へ向けての記事です。   知りたい人 Q. なんだか最近、バストが崩れた気がする! Q. 睡眠時間にバストが崩れてしまうってほんと? Q. 自宅で大胸筋を鍛えるって?   私が本格的にジムに復活したのは、近隣に24時間ジムがopenした2021年4月です。 それまでは約1年間コロナ禍の影響もあり、自宅で出来る範囲の筋トレをしていました。 聞くところによると、意外とジムに通う事に抵抗がある方も多いと思います。 それに、筋トレ歴がないとジムで最初は何 ...

ReadMore

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-サプリ&フード, シミ・シワ・保湿, ハリ・ツヤ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5