インナービューティ ダイエット 美肌

美肌 & ダイエット も叶う⁈ 朝の 白湯 を飲み続けた結果

  1. HOME >
  2. サプリ&フード >
  3. インナービューティ >

美肌 & ダイエット も叶う⁈ 朝の 白湯 を飲み続けた結果

1: 朝の白湯を飲み続けて、十年以上!

ここ最近、TVで私の好きな女優さんや、モデルさんが「最近白湯を飲み始めました」コメントしてるのを聞いて、ちょっと嬉しくなったのでブログネタにさせて頂きます。

私が白湯を飲み始めたきっかけは、ある時 美容・健康に効果が期待出来ると言う情報を得たからです。

気になる情報を得た時は、とりあえず『半信半疑』から始めます。

そして自分で試してみて、ある程度の効果が出るまでは、暫くは継続してみます。

勿論、ある程度 試してみて、全く反応や効果が期待出来そうもない時は、諦めます。

 

1-1: そもそも白湯って?

白湯とは、沸騰させたお湯を40℃まで冷ました物です。沸騰させ、冷ましたお湯は何となくお湯が柔らかくなって、甘く感じます。

 

白湯は、こんな方にお薦めです

❶便秘症
❷ダイエットしたい
❸美肌

 

 

便秘症の人に何故良いのか?

便秘になってしまうのは、そもそも水分不足です。白湯を飲むと内臓・お腹が温まる事で、腸の動きが活発になります。

 

ダイエットしたい人に何故お薦めなのか?

白湯を飲むと、基礎代謝がUPして脂肪燃焼しやすくなって、循環がよくなり太りにくい体質になるそうです。むくみ予防にも効果大です。

 

美肌に何故効果を感じるのか?

便秘が解消され腸が綺麗になれば肌にも影響します。
白湯は老廃物を出してくれることで、腸内が掃除されて綺麗になり美肌に近づけるのです。

 

女性の悩みに多いのが、便秘と冷え性で、私も高校生まで酷い便秘症でした。

起き抜けにお水を飲むと言っても、体温が下がっている朝に、冷蔵庫から出したばかりの冷たい水を飲んだら、逆に身体を冷やし腸の働きを悪くしてしまいます。

起き抜け水を飲むなら夏なら常温の水冬なら白湯を飲みます。そして、朝一番の冷えを対策。

私は、白湯にチョイ足しして美容効果を高めています。

それは、レモン入り白湯です。

 

1-2: レモン入り白湯を飲んでいる理由は

白湯だけでもデトックス冷え性改善美肌効果がありますが、ここにビタミンCたっぷりのレモンを加えることで、美容健康効果がアップするのです。

レモン入り白湯の効果

むくみの原因は、溜まった老廃物で、レモンには、身体の排出力のサポートする力があります。

便秘解消

レモン入り白湯を飲む事で、胃腸が温まり働きが活発になり、便が出やすくなる。

美肌効果

レモンには、ビタミンがたっぷり入っています。
ビタミン→美白や潤い肌をつくるサポート。
レモンが、肌トラブルを改善へ。
ツルスベ美肌を目指せる。

 

1-3: レモン入り白湯の作り方

 

step
1
沸騰させた沸騰させたお水(コップ一杯)を40℃まで、冷まします

step
2
レモン🍋の輪切り一枚もしくは、ポッカレモンを大さじ一杯入れます

 

レモン入り白湯を飲むゴールデンタイムは、朝8時〜正午12時が良いです。

理由

➊大腸が、最も活発に動く時間だからこの時間に身体を温めることで、胃腸が動きはじめ、レモンが摂ったサビを体外に排出してくれます。

➋体内がキレイになり、新陳代謝が高まります。

➌レモン入り白湯を飲むゴールデンタイムは、1日のエネルギーを作り出します。

➍レモンの効果で、エネルギーがアップする事で、体内の脂肪を燃やすタイミングになります。

 

そして、継続して毎朝頑張って飲み続ければ、更に素敵な効果が期待出来ます。

それは、エリオシトリンという、レモンポリフェノールによって、痩せ体質になっていくそうです。

腸内を綺麗にしておかないと、肌には様々な影響があり、特に便秘改善は美肌に近づくまずは始めの第一歩と感じます。

 

1-4: 便秘症を改善しないと、どうなる?

便秘症を放っておくと、お肌が乾燥によりカサカサになったり、吹き出物ニキビができやすいお肌になってしまいます。なぜそうなってしまうかと言うと、大腸と皮膚はそれぞれの働きの関係性が深いからです。

便秘と肌荒れの因果関係は、便が大腸内に長時間、溜まっていると便の腐敗が進み悪玉菌が増えてしまいます。便秘をすると、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が妨げられる事で、肌の乾燥や肌荒れが起こりやすくなってしまいます。

便秘予防の為の、日常生活のポイントは規則正しい生活・適度な運動・バランスの良い食事が大切です。

 

1-5: まとめ

白湯は、こんな方にお薦めです。

❶便秘症
❷ダイエットしたい
❸美肌

 

効果を感じたいのでしたら、まずは朝の習慣にして継続してみて下さい。

 

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!




昨日のblogは!

 

ブログ村ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-インナービューティ, ダイエット, 美肌

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5