デリケートゾーン 脱毛

満足度93%! 顔脱毛 は在宅でOK!

  1. HOME >
  2. ボディケア >
  3. デリケートゾーン >

満足度93%! 顔脱毛 は在宅でOK!

1: 顔の産毛処理どうしていますか?

今は、外出時にはマスクするのが当たり前になっているので、意外と顔の産毛が疎かになっている人も多いのではないでしょうか?

ですが、産毛があると色々な支障があるんです!

私は、実はコロナになる前は数年、顔剃りに月に1回通っていました。

ヒゲ剃りでは、ありませんよ!

では顔の産毛があると、どんな支障があるのでしょうか?

 

1-1: 顔の産毛があると

顔の産毛を放置

顔の産毛を放置すると、顔色がくすんで見える。
原因…日本人の産毛は、髪の毛と同色で、肌を一生懸命美白していても、黒い毛が生えてると、顔色がくすんで見える。

 

美容液の浸透を妨げる

顔の産毛が美容液の浸透を妨げる。
原因…顔の産毛は、実は浸透をじゃましてしまってる

 

化粧崩れの原因

顔の産毛は、化粧のりを悪くしている
原因…顔の産毛がじゃまして、ファンデなどがピタッとお肌に密着しておらず、化粧崩れの原因ともいわれている。

上記の理由があるので、カミソリで顔剃りよりは顔の産毛を無くす為に、顔脱毛をしたいと思っていたのです。

ただ、顔にカミソリをあてる事に多少抵抗があったのですが、こんな時代なので、家庭用脱毛器が良いのかな?と悩んでいました。

サロンに通えば、時間も代金もそれなりにかかりますが、家庭用脱毛器があれば、自分のしたい時に出来るのと、気になるパーツだけを脱毛出来る利点があるので、悩んでいました。

実は顔の脱毛はサロンでしてもらうよりも、自宅でマメに家庭用脱毛器で脱毛した方が顔の産毛がなくあんると言う事をプロの方からお聞きしました。

なので、私は顔剃りは今、”家庭用脱毛器”で自宅で行っています。

 

1-2: 使用しているのは 「SSC エピフォトスキンケアプロ」 です

ミュゼの「SSC エピフォトスキンケアプロ」は自宅でミュゼプラチナムと同じSSC脱毛が出来る家庭用脱毛器です。

『フォトフェイシャル機能付き』の家庭用脱毛器で、カートリッジ交換する必要がなく300万発照射出来ます。更に冷却機能が搭載されているので保冷剤で脱毛した部分を冷やす必要がありません。

SSC脱毛は、家庭用脱毛器に多いフラッシュ脱毛の中でも肌への刺激が特に少ないし痛みもほとんどない脱毛器です。更に照射レベルも自分の肌に合わせて5段階に調節出来ます。

このSSC エピフォトスキンケアプロはミュゼプラチナムがサロンで使用している脱毛式です。サロンでは脱毛したい部分にジェルを塗布してその上から光を照射する事で、ジェルに含まれる抑毛成分が効果を発揮して毛の生成を抑える事が出来るそうです。

家庭用のSSC エピフォトスキンケアプロはジェルの変わりとなる専用ローションがセットで販売されています。その他にアフターケアのミルクローション薬用も付属されているので、脱毛後の肌ケア商品を用意する必要はありません。

 

1-3: ミュゼ家庭用脱毛器の使用頻度・脱毛間隔は?

前回からの照射から2日空ければ使用可能です!サロンで脱毛すると2週間に1度しか脱毛できません。家庭用脱毛器のSSC エピフォトスキンケアプロは、リスク回避の為に他のマシンよりも照射のパワーを抑えている為、短い間隔で脱毛を行う事が出来るのです。

 

1-4: 「SSC エピフォトスキンケアプロ」を選んだ理由は?

 

選んだ理由

フォトフェイシャル機能付きの家庭用脱毛器で、カートリッジ交換する必要がなく300万発照射出来ます。更に冷却機能が搭載されているので保冷剤で脱毛した部分を冷やす必要がありません。

・フォトフェイシャル・フェイス・ボディーの3種類のお手入れが可能です。

・サロンでお試しして、自分でやりやすかった事です。

 

サロンで脱毛をしてもらうと、脱毛したいパーツが綺麗になるまでに時間と代金がかかると思い、今は脱毛したい箇所は自分で家庭用脱毛器で行っています。

顔の産毛は、顔剃りでカミソリの刃を当てていた時より、断然 肌の調子は良くなりました。

昨年の10月位から、自宅で脱毛をし初めて、今は顔はほぼ完結です!

※家庭用脱毛機器は、コンスタントに忘れすに週2回位脱毛を忘れずに出来る方でないと、効果が今一つ分からないかもしれません。

そして、私が使用している「SSC エピフォトスキンケアプロ」のお薦めポイントがもう一つあります。

それは、フォトフェイシャル機能がついている事です。

 

1-5: フォトフェイシャルとは?

フォトフェイシャルは、肌に優しい光を照射して肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)を促進してくれます。

肌への負担が最小限で出来て、施術後に肌トラブルになりにくいのが特徴です。

顔全体に光をあてる事で、肌本来の機能を引き出し自己再生能力UP⤴・ハリ・艶・美白を実感でき、エイジングケアの一環として取り入れると良いと思います。

フォトフェイシャルは、肌悩みがいくつかあっても同時に解決出来き、ミ・そばかす・赤ら顔・細かいシワ・毛穴の開きなどの症状に効果を発揮してくれるのがフォトフェイシャルです。

これらを詳しく知って、なるほど!

こんな良い機能があるのに、何故?脱毛の機能しか使っていなかったのだろうか💦

取扱い説明書は、購入後にしっかりと読む事が大切ですね!

 

1-6: 肌の弾力UP・小じわ・たるみの改善

加齢により、肌のハリを支えているヒアルロン酸・コラーゲン線維・エラスチンの減少で肌の弾力がだんだん失われていってしまいます。

フォトフェイシャルをする事で、真皮層まで届く光を照射する事で、これらを生成して活性化させてくれます。

そしてその結果、保水力が高まり・ふっくらとしたハリと毛穴・小じわの改善に期待が持てるのです。

それだけでなく、毛穴も引き締めてキメが整った美肌を目指せるのです。

定期的にフォトフェイシャルを照射する事で、ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常化されて、若々しい肌の維持が可能になるそうです。

 

1-7: シミ・肝斑(かんぱん) そばかすの改善

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常化されてくる事で、古い角質や老廃物と一緒に剥がれて落ちてくるので、定期的にフォトフェイシャルをする事で、メラニン色素の生成を抑えてシミ・そばかすが出来にくくなるそうです。

こんな凄い効果がある物を自宅で出来るのなら!

上記の理由で、定期的にフォトフェイシャル機能を使っています。

 

1-8: まとめ

今は、外出時にはマスクするのが当たり前になっているので、以外と顔の産毛が疎かになっている人も多いのではないでしょうか?

ですが、産毛があると色々な支障があるんです、、、

顔の産毛があると

➊顔の産毛を放置すると、顔色がくすんで見える。
原因…日本人の産毛は、髪の毛と同色で、肌を一生懸命美白していても、黒い毛が生えてると、顔色がくすんで見える。

➋顔の産毛が美容液の浸透を妨げる。
原因…顔の産毛は、実は浸透をじゃましてしまってる

➌顔の産毛は、化粧のりを悪くしている
原因…顔の産毛がじゃまして、ファンデなどがピタッとお肌に密着していない。
化粧崩れの原因ともいわれている。

 

顔の産毛がなくなると、スキンケアの浸透率が全然違うので、もし産毛処理をされた事がない方には、是非お薦めしたいと思います!

 

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!

 




昨日のblogは!

 

 

ブログ村ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-デリケートゾーン, 脱毛

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5