スキンケア マッサージ

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! ボディーマッサージ編!

  1. HOME >
  2. スキンケア >

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! ボディーマッサージ編!

1 記念すべき連続投稿420日目の記事は⁈

自分の性格は、興味があり『これなら自分でも出来る!』と結果が出そうな事は、必ず試して、その経緯を楽しみながら継続するという性格です。

だから、その事をブログの記事として書くと言う事は、私の天職の一つかも知れません!
(ライティング能力は別として!)

反対に興味の無い物・興味の無い話しには見向きもしない性格です💦

ハッキリし過ぎなのかもしれませんが、ある意味分かり易くて、リアルの友人間では、そこを気に入って頂き、今の貴重な交友関係があります。

ただ、netの世界では、そう上手くは行かず悩む事も多いですが、いつものルーティンで、気分を発散する事を学んだので、快適な人生を歩んでおります。

さて、前置きが長くなりました!

 

1-1 私が継続してみて本当に良かったシリーズ

今まで『私が継続してみて本当に良かったシリーズ』では、美容編・食材編・マッサージ編(顔)の記事を書きました。

『美容編』は日々私が使用しているスキンケアとスペシャルケア、そしてボディーケアに長年使用している商品を紹介しています。

詳しくは、こちらをご覧ください!

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! 美容編

目次 新たなシリーズが始まります!美容で継続して実感している物美顔スチーマーを使うとこんな美容効果が!ウォーターピーリング満足度93%UP!毛穴レス肌目指すには?ハトムギ化粧水知らないともったいない、 ...

続きを見る

 

『食材編』は、長く摂り続けて効果を感じていて結果となっている食品を紹介しています。

詳しくは、こちらをご覧ください!

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! 食材編

目次 自分の身体に入れる物には、拘ってきました!私が長く摂り続けて効果を感じている食品きな粉豆乳女性ホルモンが足りてない?と感じた時に摂って良かった物は?豆乳とバストアップの関係寝活用 ナイトブラ し ...

続きを見る

 

そして、『マッサージ編』は前回、頭と顔の凝りほぐしで、頭頂部の凝りは、たるみ・ほうれい線の原因は頭頂部にもあるんです!

 

1-2 顔の筋肉の凝りはその他にも、こんな怖い事に!

 

注意ポイント

・顔色のトーンが暗くなる。
・顔の歪み。
・表情シワが深くなる。
・ほうれい線が深くなる。
・フェイスラインのたるみ。
・表情が硬く、自然な笑顔が作りづらくなる。

更に詳しくは、こちらをご覧下さい!

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ!マッサージ編!

目次 毎日継続すれば、セルフマッサージでも効果は絶大!頭も凝るのです!頭頂部の凝りほぐし方顔も凝るのです!驚き!顔の筋肉の凝りは、美容の大敵!顔の筋肉の凝りは、放置しておくと浮腫み・シワの原因に!家で ...

続きを見る

 

そして、今回は継続して効果を感じて結果になった『マッサージボディー編』です。

今年の7月の中旬から、お風呂に入りながらリンパマッサージとマッサージを毎日し続けて5ヶ月目になりました。

二の腕・お腹周りは贅肉は溜まる事なく、胸にしっかり流して付くべき所に戻ったと言う感じです。

勿論、お風呂でのマッサージだけではなく、朝の運動や日々の食べる物も大切です!

 

1-3 私が効果を感じているマッサージ方とは?

➊鎖骨の下を指先で真ん中から横に1分流します。
➋耳下から、首にも同じく指先で1分程流します。
➌肘から程よく力入れながら、脇の下まで流します。(片方5分)
➍脇の下に親指を入れて、脇横のお肉をしっかり掴みます。(片方5分です)
➎背中・腰周り・お腹の脂肪を潰しながら、お肉を胸に集めます。これを約5分~10分します。

この時間通りしっかりマッサージするとトータル22分になります。

私は、お風呂に入りながらしていますが、入浴後にするのも効果的です。

 

1-4 入浴後の効果的なマッサージ方法は?

・入浴後に行う
湯船で体を温めた後にマッサージを行うのがお薦めです。入浴後は身体の強張りがほぐれて一時的に血行・リンパの流れが良くなっています。要するに体内の老廃物が流れやすい状態です。入浴後のマッサージは、浮腫みも取れるので一石二鳥ですね。

・オイル・クリームを使用する
入浴中以外はオイルやクリームを使用した方が良いと思います。

お風呂でのんびり浸かるのも良いですが、美容の時間に使うと効果が上がる事や、時間を有効的に使えるので本当におススメです。

 

1-5 まとめ

 

今日お話しした、マッサージボディー編は私もまだ、たった5ヶ月ですがお風呂に入りながら毎日し続けた結果を実感しているので、ご紹介しました。

今回のボディーマッサージは、時間だけで実質0!!

そして、自分で試してみて思ったのがトレーニングと食べ物だけでは、自分の理想の体型には中々なれないと言う事です。

今回5ヶ月続けて、それが良く分かりました!

私が効果を感じているマッサージ方とは?

①鎖骨の下を指先で真ん中から横に1分流します。
②耳下から、首にも同じく指先で1分程流します。
➂肘から程よく力入れながら、脇の下まで流します。(片方5分)
④脇の下に親指を入れて、脇横のお肉をしっかり掴みます。(片方5分です)
⑤背中・腰周り・お腹の脂肪を潰しながら、お肉を胸に集めます。これを約5分~10分します。

お風呂時間を有効に使って、継続さえすれば変わるはずです!

 

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

2 coffee break

 

2-1 CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! 

2020年11月7日に、我が家の愛猫のCoCoは扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)と言う、悪性の癌に侵されている可能性があると、簡易病理検査の結果分かりました。

その後、高度医療センターでCT及び再病理検査を実施の結果、11月26日(木)病院より連絡がはいり「扁平上皮がん」が確定してしまいました。

扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記

  2020年11月7日に、我が家の愛猫のCoCoは扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)と言う、悪性の癌に侵されている可能性があると、簡易病理検査の結果分かりました。 その後、高度医療センタ ...

続きを見る

 

2-2 リンク集!スキンケア&ボディケア

スキンケア&ボディケアにご興味のある方は、下記を是非ご覧ください! 表示されるまで、多少時間がかかるかも知れませんが、焦らずに宜しくお願い致します。

 

2-3 リンク集!生活習慣・ボディメイク・食生活

生活習慣・ボディメイク・食生活にご興味のある方は、下記を是非ご覧ください!


過去28日のよく読まれている記事BEST.4

1

★目次はアイコンをクリックでたためます!   目次 2021年4月のCoCo扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に侵されたCoCoの日記2021年1月 扁平上皮がん(へんぺいじょうひがん)に ...

2

目次 1: 今、話題の『ウルトラリフトプラスhifu』を試してきました!カミングアウトします! 人生初の一大決心! 1-1: ウルトラリフトプラスhifuとは?1-2: メニューは1-3: ウルトラリ ...

3

目次 1: 黒ゴマを長年摂取し続けた結果は!1-1: 白髪予防食材に関して1-2: 黒ゴマの栄養素と効果1-3: 毎日欠かさず黒ゴマを摂るには?1-4: 「KAMIKA」1-5: まとめハトムギ製品を ...

4

目次 1: 下半身トレのスクワットは若返りホルモンと関係あり!1-1: 下半身の筋トレを優先する理由1-2: 下半身の筋トレはダイエットに効果的1-3: 基礎代謝とは?いまさら聞けない基礎代謝とは?1 ...

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-スキンケア, マッサージ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5