クレンジング 毛穴 洗顔

毛穴 の開きには 炭酸パック が必須な訳!

  1. HOME >
  2. スキンケア >
  3. クレンジング >

毛穴 の開きには 炭酸パック が必須な訳!

1: 改めて 炭酸パックの良さを実感!

そろそろ、高温多湿・紫外線、その環境の中でのマスク生活、肌に過酷な季節になりました。

一番気になるのは、やはり毛穴の開きや黒ずみで悩んでいる方が多いです。

ですが、毛穴開きは、体質で人によっては異なる症状かも知れません。

まずは自分の毛穴悩みは、どれなのかを知る事が、大事です。

 

1-1: 毛穴の悩みは 大きく分けて3つあります

毛穴の種類

・開き毛穴
見た目は、穴が開いている様に見えてしまい、できやすい場所は、Tゾーンや小鼻周りの皮脂分泌が多い部分で、原因は、皮脂の過剰分泌です。

・黒ずみ毛穴
見た目は、ポツポツ黒い点の様に毛穴が見え、できやすい場所は、鼻の周り、皮脂の分泌が多い場所です。原因は、角栓で皮脂によって毛穴がふさがれてしまった、抜け落ちた産毛や古い角質が混ざりあってできてしまう、毛穴を栓の様にふさいでしまうもの。

・たるみ毛穴
見た目は、縦長の楕円形・涙型で、できやすい場所は、頬です。原因は、真皮を支えるエラスチンやコラーゲンの減少・劣化によるハリ・弾力の低下です。

以前私は、小鼻の黒ずみ毛穴で悩んでいましたが、ホームケアの見直しと、定期的にプロの手を借りてケアしてもらう事で、毛穴悩みを何とか払拭する事が出来ました。

正しい方法でケアをすれば、毛穴悩みは改善と予防出来ると思います。

その毛穴のホームケアの中に、炭酸パックは週1回する様に教わりました。

 

1-2: 炭酸パックの美容効果

炭酸は、二酸化炭素(炭酸ガス)が水に溶け込んだもので、炭酸は分子がとても細かいので肌に浸透しやすく、毛細血管まで到達できるそうです。

炭酸が血管まで浸透すると、血液中の二酸化炭素の濃度がUP⤴し、身体が酸素不足と判断して血液から酸素を取り込もうとするのです。

この働きで、毛細血管が拡張して血流や血行が良くなり、その効果により肌細胞の隅々まで栄養と酸素が行き渡り、新陳代謝が進みます。

炭酸パックを定期的に使う事で、美肌・小顔効果・肌トラブルも減少

炭酸パックを使用する事で、肌の新陳代謝が順調に、更には肌のターンオーバーも正常になり、老廃物が排出されて保湿力も上がって、シミ・皺(しわ)・くすみ・たるみ・乾燥などの肌のトラブル改善に期待が持てます。


(ホラー映画ではありません!)

 

1-3: 肌の機能が正常になると どうなるのか?

ココがポイント

・肌がふっくらする
・肌のトーンが明るくなる
・肌の透明感が増す
・毛穴汚れ・ほうれい線が目立ちにくくなる

老廃物が排出されて保湿力も上がって、シミ・皺(しわ)・くすみ・たるみ・乾燥などの肌のトラブル改善に期待が持てそうです。

炭酸パックは使い始めは、1週間~10日間連続使用がお薦めで、乱れてしまったターンオーバーを正常にする為で、その後は、週1日位使用で良いと思います。

 

1-4: 炭酸パックの種類

大きく分けると2種類の炭酸パックがあります。

もっと詳しく

・ジェルタイプの炭酸パック
洗い流しが必要です、肌への刺激・負担は少なめで使用した後は肌がすべすべでしっとり感が続きます。

・シートパックタイプの炭酸パック
肌に密着度が高いので炭酸のパチパチとした感覚が肌に伝わり、毛穴汚れも取れる感じでツルツルの肌に仕上がります。

炭酸パックは色々試して模索していますが、使用してみて良かった商品を紹介します。

 

1-5: コットン・ラボ炭酸パックマスク

シートを水で濡らすと、炭酸が発生。発砲時間は約2~3分で、お風呂に入って、リラックスタイムに手軽に出来るパックです。
シートはドライタイプ天然コットン使用なので安心で、化粧水などは含まれていなくて、純粋に炭酸のみです。

コットン・ラボ炭酸パックマスク

成分

クエン酸二水素Na・炭酸水素・カルボキシメチルセルロースNa

使用方法

シートマスクを水で濡らしてから、顔にのせてかんたんに炭酸パックが出来ます。約5分置いたらマスクをとり、その後、水で洗い流します。

使用感

マスクを濡らして顔に載せると、炭酸がパチパチして最初は驚きましたが、使った次の日は、肌がツルツル・明るくなりますし、価格はお手頃なので、続けやすいと思います。

炭酸パックを連続使用で効果を見てみたいけど、毎日使用の為に購入するのは、経済的に厳しい、、、と言う方もいらっしゃると思います(私もお手頃が良いです!)

私からのお勧め!



コットン・ラボ 炭酸パックマスク3枚入
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :155×30×220mm
原産国:日本
内容量:3枚入

 

1-6: イエスパ 炭酸パック 炭酸泡シートマスク

家にいながら本格エステ体験ができる!エステ帰りの実感を、「年齢毛穴」に炭酸の微小分子が肌に入り込んで古い角質スッキリが売りです。

ブラックシートからモコモコ炭酸泡が発生する新感覚シート型バブルパックで、家でたった15分のケアでまるで陶器の様な毛穴レス素肌になるそうです!

イエスパ 炭酸パック 炭酸泡シートマスク

成分

水、グリセリン、DPG、ナイアシンアミド、加水分解コラーゲン、ユビキノン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、ローヤルゼリーエキス、ダイウイキョウ果実エキス、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、炭酸水素Na、加水分解コンキオリン、クエン酸、炭、パルミチン酸レチノール、ホホバ種子油、アデノシン その他

使用方法

・洗顔後に水分を充分とった後に肌を綺麗に整えます。
・袋を開けてシートマスクを取り出した後、目・口を避けてつけます。
・10分~15分おいてから、パックをはがします。
・残った泡でマッサージします。

使用感

シートをつけて、時間がたつにつれて泡がモコモコしてきて、新感覚のパックです!

私からのお勧め!



【ピュアスマイル】『イエスパ ブラックシートバブルパック』
ブランド: Pure Smile(ピュアスマイル)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :120mm×3mm×170mm
原産国:大韓民国
内容量:23ml×1枚

 

1-7: まとめ

高温多湿・紫外線、その環境の中でのマスク生活、肌に過酷な季節になり、毛穴の開き・黒ずみで悩んでいる方が多い様に思えます。

毛穴のホームケアの一つにお薦めなのは、週1回の炭酸パックです。

炭酸パックを定期的に使う事で、美肌・小顔効果・肌トラブルも減少⁈

炭酸パックを使用する事で、肌の新陳代謝が順調に、更には肌のターンオーバーも正常になり、老廃物が排出されて保湿力も上がって、シミ・皺(しわ)・くすみ・たるみ・乾燥などの肌のトラブル改善に期待が持てます。

週1回の炭酸パックで、この様な効果があるのなら、してみたい!と思いませんか?

 

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!

 

昨日のblogは!

 

※今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、効果が必ずしも出るとは限りません。

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いします😉

 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-クレンジング, 毛穴, 洗顔

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5