寝活用 ナイトブラ してますか?

  1. HOME >

寝活用 ナイトブラ してますか?

1: 就寝時に、もしかしてノーブラですか?

 

 

眠っている間に胸が垂れてしまうのを防ぐことができるという「ナイトブラ」

さまざまなブランドから発売されています。とはいえ、ナイトブラにはどんな機能が備わっているのか?何をポイントにどのメーカーを選んだらいいのか?など、悩まれている方は少なくないと思います。

今回はナイトブラバストケア全般のご提案をさせて頂きますね。

 

1-1: ナイトブラの必要性とは?

 

育乳を目指すなら「ナイトブラ」が必須です! いわゆる「就寝時専用のブラジャー」の事を言います。

このブラはバストを包み込む構造になっており、横になった状態でも、重力の関係でバストが上下左右に流れてしまうのを防ぐ作りになっています。

時代の流れや生活習慣の変化で、どうしても徐々にブラジャーからブラトップに移行されたい女性はせめて寝ている時くらい、『寝活』の意味も踏まえて、ナイトブラをお勧めします!

ある日のジムのお風呂♨️トーク

ファッションの話で盛り上がっている時、

 

友人1
斜め掛けバッグをすると、胸の真ん中にベルトがこなくて、胸が潰れそうで気持ちわるいから何か良い方法ないかな?

 

着を身体にあった正しい付け方でつけてるとか、トイレに行く度に直すとか!バストケアやナイトブラはつけてるの?
makipon

 

友人1
何もしてないんだけど!ナイトブラって必要なの?

 

あたりまえよ!放置してると胸の老化が始まるから!
makipon

 

友人1
え~~!マジ?

 

友人1
でも、たまに昼用ブラを付けて寝てるから大丈夫!

 

え~~!それってマジ? あのさ!昼用ブラをつけて寝るのは、デメリットはあってもメリットはないから!
makipon

 

友人1
なんで~?

 

よくこのような勘違いをされる方がおられます。

「昼用ブラでも、つけて寝たほうがまし!」は間違えです!

女性の方なら、何方でも形の良いバストやハリのあるバストに憧れいると思います。

そのような方の中には、夜にノーブラで過ごすことに抵抗があり、就寝時にも昼用ブラをつけて寝られている方も少なくないと聞きます。(実際、私の友人もそうです!)

何故、昼用ブラを付けたまま寝てはいけないのか?

それは、昼間と就寝時では、バストにかかる重力の向きが違うからです!

 

基本的に昼用ブラの目的は、立ったり座ったり、歩いたりする上から下へかかる重力からバストをささえ、安定させるように作られていますが、それ以外の方向の重力からはバストを支える事ができません。

更に締め付け感があって寝返りの妨げになったり、不快感があってよく眠れなくなるといった可能性も否めません!また、眠っている間は、仰向けになったり横向けになったりすることで、上・脇・前中心など、さまざまな方向へひっぱられてしまいます。よって、バストを安定させる事が出来ないうえに、かえって不快になってしまう為、昼用ブラをつけて寝るのは、デメリットはあってもメリットは無いのです!

 




1-2: ナイトブラで「バストが大きくなる」はホント?ウソ?!

 

就寝時に、ナイトブラを使用している女性に、「何を目的で試してみましたか?」というアンケート結果があります。 すると、このような回答がありました。

「バストを少しでも大きくしたくて」

「バストサイズアップ効果を期待して!」

「バストのサイズアップや、形を良くしたい!」

「育乳効果を期待!」

どれも現状のサイズよりバストを大きくしたいと言う目的でナイトブラを付けている方が多いですね。
でもバストの構造を考えると、ナイトブラによってバストのサイズが大きくなる事は、あり得ません。
ですから、「ナイトブラでバストが大きくなる!」というのは間違えであって誤解ですよ!

 

1-3: 推奨するナイトブラとは?

年齢と共に二の腕、背中のお肉は、ほぼ胸流れによるもので、ナイトブラを着けて寝るだけで、予防できるのなら、着けて寝ようと思い13年着けていて、本当に良かったと自負してます。

 

ポイント

1.寝ている間もバストを優しく包む造り。
2.睡眠中のバストの脇や背中をサポートする。
3.型崩れしにくい柔らかいレースを採用。
4.ノンワイヤーブラ仕様のもの

5.メッシュ素材を使用して通気性効果があるもの
6.背中のレースも伸縮性があり着脱も楽々なもの
7.洗濯が楽ですぐに乾くもの

 

 




1-4: 胸には4大老化現象が起こる可能性が!

確かに、忙しいとか疲れてるからスキンケアがやっとで、ボディーケアーはボディークリーム塗っておしまい!その気持ちはとっても良く分かります😅

でも、胸もやはり加齢と共にしっかりケアをしないと残念ながら、胸にも老化が進行してしまいます😭

注意ポイント

・垂れチチ

・離れチチ

・アシンメトリーチチ(左右が非対称)

・さりげなチチ(加齢とともに、デコルテが痩せて大きさ問わずバストトップの位置が下がること)

 

これを知った時、まず自分はどれだろーとしっかり観察する事が大切です。

そして、理想の綺麗な形は鎖骨の真ん中から左右のバストトップを結ぶとキレイな三角形が美しい形です。この形を理想としバストケアスタート。

 

1-5: 胸の4大老化現象をケアする

 

ポイント

❶お風呂上がり乾かないうちに、オイルで保湿、その後はお顔のスキンケアと一緒でお化粧水→バストケアクリームでマッサージ

❷ナイトブラを必ず着けて寝る!

❸ブラは、定期的にサイズを測ってもらい正しいサイズの物を着用!

❹トイレに行くたび、直す!

❺やはり大胸筋が大切 

バストケアに肉、魚、大豆のタンパク質等を日々摂る、ある女優さんが言ってました。

胸までが顔と言う意識を常に持つこと!

要するに、そこまでしっかりケアをするって事なんだなぁーと納得。何でも、継続して続けてる事は結果となって現れますよね~😅

 




1-6: 理想の『バスト指数』とは?

私は、週4回はジムに行き、トレーニング後は、ジムと隣接しているスパに入浴しているので、ジム会員さんのウエアー時姿と、そのままの人様のバストを見れてしまう状況です。

そして、ふと昨日思った事がありまして・・・ジャグジーバスに入りながら、若い人はともかく、バストの形が綺麗な人が正直少ない!

と思いました。

綺麗なバストとは・・・

 

 

大きい、小さいではなく、半球型が理想的な美しい形と言われています。半球型とは…ボールを半分に切って伏せたような形、ふっくらと丸いバストです。上半分と下半分がほぼ同じなのが特徴だそうです。

そして…

トップバストとアンダーバストには、それぞれ理想の『バスト指数』があるんです。

 

ポイント

★トップバストの指数とは⇒身長×0.54

★アンダーバストの指数とは⇒身長×0.43

 

1-7: バストアップに効果的な、食材&食事とは?

それは、豆乳です!

やはり大豆イソフラボン効果は、女性は摂るべき物なんですねー!
(長い間、摂り続けていて良かったと心から思います)

大豆イソフラボンについて、詳しくお話ししているので、そちらの記事は、こちらから!

 

私が、豆乳を飲み始めたきっかけは、激やせしてしまった事があり、バストサイズが2サイズダウン⤵一回そこまで、落ちてしまうと元に形良く戻すのは、大変でした。(ーー;) 色々リサーチしてまずは、身体の中から!☝️

そして飲み始めて、もう20年位なのが豆乳です。

 

1-8: 豆乳とバストアップの関係

 

ポイント

豆乳のイソフラボンには、エストロゲン(女性らしい丸みを帯びたボディラインや、生理周期や妊娠のサポートをしてくれます)に似た働きがあるので、バストアップ効果ありです。

《バストアップ効果を高める為の豆乳の飲み方》

❶朝飲むのがお薦めです。活動的に行動するには、朝食は大切です。朝、意識的に摂ると良い栄養素の中に、たんぱく質が入っているからです。その他に、ビタミン・ミネラルを意識して!

❷豆乳の一日の摂取量は、200mlです。

《無調整豆乳と調整豆乳とどちらを飲むのが効果的か?》

★豆乳には、色々な種類の物がありますが、豆乳本来の効果を最大限に引き出すのは無調整豆乳です。

 

『普段から豆乳飲んでいますか?』の調査を見た時は驚きました。

・飲んでいる⇒31.0%
・飲んでいない⇒69.0%

そして、飲んでいる人は無調整豆乳の方が飲みやすいせいか、多いようですね。

 

 

豆乳は、バストアップ効果は、毎日必要摂取量を飲む事で、効果はあります。※私の個人的に、感じている効果です。

人工的に手を加えた物はいつか崩れると思っているので、そういった物には、身体も、顔にも頼りません!

ただし、日々寝る時のナイトブラは、必須アイテムですよ☝️

凄く美意識高い方は、頭の先から足の爪まで意識してらっしゃると思いますが、どうしても、大半の女性は、顔・肌・洋服・etc…

要するにぱっと見にばかり意識がいきがちですが、美を追求するのなら、中から美容と身体のラインも意識すると、トータルで素敵になれるのに。

 

1-9: 育乳に効果的な、食材と食事メニューとは?

 

日々、外食続きで好物ばかり食べていると、胸にに必要な栄養がいかなくなってしまいます。逆に、

胸に栄養がいくと、当然の事ながらハリが出てハリが出る事で豊かなバストを目指せます。

 

 

ご存知の通り、お肉やお魚には、たんぱく質が豊富なので、摂る必要があります。

たんぱく質には、2種類あります。

★植物性(大豆など)
★動物性(魚・肉など)

偏らずバランスよく摂る事が大切です!

低カロリーで、バストアップに期待できるのが、「ポロン」です。

ポロンには、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌をサポートして、胸に脂肪を増やしてくれる効果があるそうです。

このポロンを多く含んでいる食材は、

・キャベツ
・りんご
・わかめ
・ひじき
・ハチミツ
・ブドウ
・梨
・とろろ昆布

毎日の食事に、取り入れやすい物ばかりなので、続けられています。

 

 

1-10: たんぱく質&ポロンが一緒に摂れるメニューは?

 

食事は、成分や効果を知って摂る事で、身体の悩みや、肌の悩みも改善できると思います。病気になった時に、食事療法がある様に、日々の食事は、何度もブログに書いていますが、拘る事が、お薦めです。

 

ポイント

➊豆乳に、キャベツと鶏肉を入れて煮込んだスープ

➋ロールキャベツ

➌お魚のホイル焼き(キャベツをひいて、チーズなどをのせる)


(豆乳にキャベツと鶏肉のスープです)

後は、本当にナイトブラは、つける事で形が変わりますし、私のなくてはならない、アイテムです。
続けてきた事で、実感でき効果をしっかり感じてる事しかお話ししません😉☝️

 

1-11: 日々のバストケア

昨日までは、バストケアの中から美容のお話しだったので、今日は外からのフワフワしっとりで、形も整える日々のケアについて、お話しします。

私の周りはバストケアを、全身にボデイークリームを塗って、ついでに胸にも、ちゃちゃっと塗って済ませている人が多いようです。(ジムのパウダールームにて)

 

 

 

1-12: 入浴中のバストケア

ポイント

❶血行促進の為に、お風呂に浸かり身体を芯から温める事で、夜の育乳効果UP。熱すぎない温度でゆったり浸かり、就寝90分前位に入浴がおすすめです。

❷お風呂に浸かりながら、「おっぱい外し」をします。(ご存知の方は、いらっしゃるかと思いますが)    こちらを、毎日する事で胸がフワフワ柔らかくなります。

おっぱい外し方法は…

・二の腕をさする
・胸を集める
・胸を鎖骨にむかって流す
・胸を上に向かって流す
・両手を使って、胸の上をさする(内側から外側へ)
・片手で胸の上をさする(内側から外側)
・両手を使って鎖骨の下をさする(内側からそとがわ)

※心臓のある左側からする事と、肌をひっぱらない!

❸胸もお顔と同じ肌です。今の季節は身体もとても乾燥するので、しっかり保湿!

 

・お顔と一緒で、胸も含め全身の水分はお風呂上り3分ルールは同じです。お風呂上り後、身体が濡れている状態で、ハト麦オイルをつけます。

・その後は、ハト麦化粧水をスプレーボトルに入れて、全身につけた後、胸とお尻乾燥しやすい箇所は再度つけます。

・その後は、パーツごとのお手入れに入りますが、今回は、バストケアについてなので、割愛します。胸に水分でしっかり保湿した後は、バスト専用のクリームで、マッサージをします。(下記参照)

右胸の下に右手を添えて、バストを支えます。

左手を胸の谷間の間に下向きに添えます。

左手の指の腹をバストの膨らみに沿ってさすりあげます。(両胸5回ずつ、3秒位かけてゆっくりおこなう)

 

 

保湿とマッサージが終わったら、勿論ナイトブラをつけます❣

 

 

ナイトブラをつける事で、バストケアの使用したバスト専用クリームをしっかり包みラッピング効果で、寝ている間にもお顔同様、胸のお肌もケアされ形もキレイに整えられます❣️

 

1-13: お風呂上がりのバストケア

ポイント

❶お風呂上り身体が濡れたままハトムギオイルを胸も含め全身につけます。

❷身体をタオルでこすらずタオルで拭き、ハトムギ化粧水をスプレーボトルに入れて、胸を含め全身に吹きかけます。

❸ハトムギ化粧水を馴染ませたあと私は、長年ピーチジョンの“ボムバストクリームリッチ”を使用しています。

“ボムバストクリームリッチ”効果
★バストクリームはバスト専用なので脂肪を増やす「ポルフィリン」や女性ホルモンと似ている働きをしてくれる「プエラリア」を配合している。バストのハリ艶UP⤴️

 

友達に効果はどれくらいで出るの? とよく聞かれます。

女性は、結果を急ぎがちですから😓

何でもそうですが、毎日欠かさず適量をきちんと使用するという前提だと。

約1ヶ月位から、変わった感じが・・・

実は、ボムバストクリームリッチを使用しないと、変わるかも検証してみました。

3カ月位かなぁ…何か、ハリがなくなってきてしぼんできた気がして慌てて再開しました。

1本で2カ月使用できるので、コスパは悪くないと思います。

私は、定期便で頼んでいます。

★PEACH JOHN BEAUTY★
ボムバストクリーム リッチ!  2ヶ月に一回のお届け定期便を開始!毎回15%OFFでとってもお得。初回はお得な特典も付いてきます。

 

※ボデイークリームだけの人もいるので、個人的な意見です。

あ、後追記ですが。

美のカリスマ的存在の有名人の方もご愛用みたいですよ。

計算して出た数値が、自分の理想のバスト指数になります。何かを、目標にする時は漠然としていては理想には中々近づけないと思います!この事は、全て私の経験上、心から感じているからです!

なので上記の数値の出し方で、まずは自分の現実を知り、『理想のバスト指数にする為には?』を色々調べて、長年実践し続けて今現在になって、ほぼ理想の数値になれました。

 

1-14: まとめ

 

普段着る洋服を、体系隠しの物を着ている人、多いですね…これは、アパレルの仕事をしている時から思っていました。お客様からも、体系隠せる服とか、痩せて見える服を選んで欲しいという要望が多かったです。

でも…

ぱっと見は、そう見えたとしても見ればわかってしまいますから!

胸の形は、服を着ていても、女性の身体で目につく箇所なので、意識的に色々する事で、隠さないファッションも楽しめるようになると思います。

やはり、普段食べる物や日々の外からのケアはとても大切になります!


UVケア シミ・シワ・保湿 紫外線対策

2021/9/23

紫外線 による 光老化対策 は年間を通して必要です!

今回のblogでは、こんな事が気になる方へ向けての記事です。   知りたい人 Q.紫外線対策はいつから必要なの? Q. 紫外線が肌に与える影響が、気になる!   私は普段から、外出時もノーファンデですが、UVケアは家にいる時も1年間しています。 何故ならば、肌に与える紫外線の影響を知っているからです。 実は、肌老化の原因の自然老化は、肌の老化の2割程度しか関与していないんです! それでは、残りの8割は何が原因だと思いますか? 残りの8割の原因は、紫外線による「光老化」なんです! この光 ...

ReadMore

インナービューティ サプリ&フード ダイエット 便秘解消

2021/9/21

ホットヨーグルト を夜に10ヶ月食べ続けた結果は?

  今回のblogでは、こんな事を知りたい方へ向けての記事です。   知りたい人 Q.ホットヨーグルトの食べ方を極めたい! Q. ヨーグルトを食べる時間帯はいつが良いのか? Q. 市販のヨーグルトをもっと知りたい!   ホットヨーグルトって、食べた事はありますか?  読んだままの「温かいヨーグルト」の事です。  なぜ、わざわざ温めて食べるのかに今回、フォーカスをあててみました。  温める事により、乳酸菌を効率よく摂取できるのと、ほんのり温かいヨーグルトは胃腸を冷やす事なく食べ ...

ReadMore

毛穴 洗顔 美肌

2021/9/18

毛穴レス肌 になる為の 酵素洗顔の頻度 と効果は?

  今回のblogでは、こんな事が気になる方へ向けての記事です。   心配な人 Q. 古い角質や角栓で肌がざらついている! Q. 毛穴の詰まりや、黒ずみが気になる! Q. 洗顔を極めたい!   日々の洗顔は、1日中在宅の場合と外出をする日とでは変えています。 私の場合、日々の洗顔は、1日中在宅の場合と外出をする日とでは変えています。 何故ならば、紫外線対策で使うUV製品も室内と屋外とでは種類も異なり、年間を通してケアが必要だからです! さらに、週1~2回の酵素洗顔も必須アイテ ...

ReadMore

エイジングケア 便秘解消 免疫力 生活習慣 食生活

2021/9/9

腸内環境 を整え 免疫力アップ させる 食生活と生活習慣 とは?

  今回のblogでは、こんな事で悩んでいる方へ向けての記事です。   知りたい人 Q. 最近!イライラしやすいな~! Q. 肌荒れがなかなか治らないの~! Q.最近、下腹が出てきたな~!     女性は、奇麗でいるためには、時間と継続する忍耐とお金がかかりますよね。 私も、勿論その一人です。(お金はあまりかけてはいませんが!) 毎日継続して無理なく出来る事を、習慣化し意識しています。 例えば、体に良いと言われる食品を毎日食べ続ける事で、肌への効果・健康維持に繋がる ...

ReadMore

ながら美容

2021/8/27

お風呂で 「ながら美容」 ヒートショックプロテイン入浴 はいかがですか?

  今回のblogでは、こんな事を知りたがっている方へ向けての記事です。   知りたい人 Q. 美容効果が期待される入浴方法を知りたいな~! Q. 半身浴って結局どうなの? Q. お風呂での「ながら美容」って?     今は、コロナ禍で巣ごもり需要が急速に伸びてきたため、在宅時間も増えてきました。 そして、家で出来る楽しみを見つける事も大切な気がします。 その中でも、お風呂の時間は一人の空間で、気持ちがリラックスタイムが出来て、美容にも最適な時間です。 この時間と空 ...

ReadMore

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

執筆者: makipon

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5