スキンケア パック 保湿 美容液 美肌

塗って寝るパック エリクシール が気に入った訳とは?

  1. HOME >
  2. スキンケア >

塗って寝るパック エリクシール が気に入った訳とは?

 

今回のblogでは、こんな事が気になる方向けの記事です。

 

悩んでいる人
Q. この季節、皮脂とクリームの油分で毛穴詰まりが気になるな~!
Q. 夜のお手入れは出来るだけシンプルに済ませたい!
Q. 自宅で手軽に水分量を計る事が出来る、スキンチェッカーって

 

あまりにも売れた製品なので、ご存知の方も多いかとは思いますが、この季節にクリームの油分が気になる方は是非、お試しになられることをお勧めします。

塗って寝るパック!

朝目覚めて、洗顔をする時に肌の手触りが、いつも以上にツルツルで驚きました。

今回は、塗って寝るパック「エリクシール」を深堀してみます!

 

夜って、急に眠くなると何もしないで、そのまま寝てしまう事もしばしば!
通りすがりのサル!

 

makipon
え~!就寝前のケアは毎日しないと、いずれツケが回ってくるわよ!

 

マジ~!それじゃ~「エリクシール」の事、詳しく聞かせてね!
通りすがりのサル!

 

この記事を読むメリット

・塗って寝るパック「エリクシール 」で少しだけ手抜きケアができる!
理想の肌の水分量が理解できる!
スキンチェッカーの必要性を理解できる!

この3つを主に解説していきます。

 

この記事を書いた人 makipon

プロフィール

1: 数年間、某一部上場製薬企業で『美肌アドバイザー』の仕事に従事する!その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblog (makipon.com)を発信  
2: さらに某一部上場企業のファッション業界にも16年在籍し、店長としての経験を生かし顧客様のパーソナルスタイリストもしております。
3: 音大を卒業し、現役ピアノの講師をやっています。
4: 自ら全身の筋肉をバランス良く綺麗に鍛える為、週に3回の筋トレと週1回のフィットネスboxingを約4年間続けています。

 

 

 




 

 

1: 今更ですが 塗って寝るパック「エリクシール 」使ってみた!

 

高温多湿の時期になると、クリームが何となく重く感じて、皮脂とクリームの油分が毛穴詰まりが心配になります。

朝、しっかり洗顔をすれば良いのかもしれませんが、肌への負担を1番に考えたいので、ジェルタイプで水分がしっかり入る物を探していた時に、「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック」を見つけました。

以前から気になっていたので、迷わず今の季節のタイミングで使用してみました。

 

1-1: エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック

「塗って寝るパックで、翌朝「つや玉」プルン」

気になるキャッチコピーですね~

夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで、寝ている間にたっぷりの美容成分に肌を浸す様なスリーピングジェルなんだそうです。

翌朝は、吸いつく様なハリと、つや玉がプルンと輝く肌を目指せる。

これを読んでいたら、エイジングケア商品を探している方は一度は使用してみたくなりますよね。

 

ココがおすすめ

成分・原材料

水,DPG,BG,グリセリン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG-6,PEG-32,イノシトール,リシンHCl,サッカロミセス溶解質エキス,ローズマリー葉油,ローズマリーエキス,ウンシュウミカン果皮エキス,オウゴン根エキス,オリーブ葉エキス,水溶性コラーゲン,その他

※商品説明より引用させて頂きました

使用方法

週2・3回を目安に、夜のスキンケアの最後にクリーム変わりに使用します。
毎晩使用しても大丈夫です。

・付属のスパチュラで、さくらんぼ1個分を目安にとって、顔の5ヵ所(両頬・額・あご・鼻)に置いて、顔全体にむらなくこすらずにのばします。

・パックの様に肌を覆ったまま、触らずに暫く待っていると肌に浸透して馴染んでいきます。そのまま寝ます。

使用感

プルプルのゆるめのジェルですが、スパチュラが付いているので、塗り易いです。

私は、さくらんぼ1個だとちょっと多すぎるので、若干少なめにしています。

朝の洗顔をする時に、肌の手触りが、いつも以上にツルツルで驚きました。

週3回使用していますが、使用しているクリームとエリクシールのシュペリエル スリーピングジェルパックを使用した次の日の、肌の状態が違います

肌がもっちりしていて、ノーファンデですが「つや玉」あり⁈ 1日乾燥を感じないんですよね。

毎日使用しても大丈夫との事だったので、夜のスキンケアの最後は、シュペリエル スリーピングジェルパックにしようと思います。

「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック」使用して、丁度今日で、3週間経ちました。

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックだけの効果では、ありませんが、肌の水分量もしっかりあります。

私からのお勧め!


エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W 105g
【ジェルパック】翌朝、「つや玉」ぷるん。塗って寝るジェルパックです。
【大好評】パック売上No.1(インテージSRIパック市場2016年7月~2018年8月SKU別金額シェア)

 

1-2: 理想の肌の水分量

必要な水分量

年齢に関係なく、肌がとても潤っていると判断できるのは、水分量47%なんです。
この肌の水分量を47%より下げない様にする為に、日々意識をしないと乾燥する季節は肌の水分量が下がってしまいます。

しっかり保湿しているはずなのにかさつきが気になる時は、自宅で手軽に水分量を計る事が出来る、スキンチェッカーで水分量を確認してみるにも良いかも知れません。

それでは、どうすれば潤うのかを、悩んでいる女性も多いと思います!


(今日の私の肌の水分量です。ほぼ平均でこれ位です)

 

私からのお勧め!


スキンチェッカー 肌チェッカー Sunface 水分 油分 弾力 肌年齢 測定 肌水分チェッカー 肌質測定器 肌水分測定

 

1-3: 肌の水分量を上げる為にしている事

ココがポイント

正しい洗顔方法で顔を洗う
・とにかく肌を擦らない
・洗顔の泡を丁寧にたてて、指でさわらないで泡で洗う
・洗い流す温度は、32℃~34℃

セラミド(保湿成分)をスキンケアに意識的に使う
・セラミドは細胞の間を埋めながら、水を蓄えると言う重要な働きをするのです。
・潤いのある肌になる為には、セラミドの量が充分であるかが大切です。

身体の中からがやはり大切、バランスの良い食生活を心がける
・水分がたっぷりの美肌を目指したいのなら、バランスの良い食生活はとても大切です。
・スキンケアは肌の外側からのケア、バランスの良い食事で身体の内側から綺麗に両方していく事が美肌への基本だと思います。

 

1-4: まとめ

高温多湿の時期になると、クリームが何となく重く感じて、皮脂とクリームの油分が毛穴詰まりが心配になります。

夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで、寝ている間にたっぷりの美容成分に肌を浸す様なスリーピングジェルなんだそうです。

翌朝は、吸いつく様なハリと、つや玉がプルンと輝く肌を目指せる。

価格以上に、満足のいける商品です。

リピート決定ですね

 




 

昨日のblogは!

 

※今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、効果が必ずしも出るとは限りません。

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いします😉

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-スキンケア, パック, 保湿, 美容液, 美肌

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5