ブログ 健康グッヅ

今日は日曜日なので 雑記blog でどうですか!2021.03.07

  1. HOME >
  2. ブログ >

今日は日曜日なので 雑記blog でどうですか!2021.03.07

1: 日曜日は 筆休めの  雑記ブログ にさせて頂いています!

今日は、3月に最初の日曜日ですね。

一都三県は、『緊急事態宣言』が2週間の延長になりました。

世の中の自粛ムードは、あまり感じない中、これで解除してしまったら更に緊張感がなくなり、また感染者が増えてしまいそうな危機感を感じているには私だけでしょうか?

ただ、この『緊急事態宣言』で時間短縮や休業を余儀なくされておられる業界方々の不安も十分に承知しております。

さて私は今週も、いつも通りの1週間を穏やかに過ごす事ができました。

そして、平日と変わりなく、日曜日のスタートです。

今朝の氏神様への早朝ウォーキングは、残念ながらどんより曇り空で寒かったです。

 

1-1: 3月7日(日)今日の私の1日は?

3:45 起床:体重・体脂肪計測した後、愛猫CoCoの体重測定・Twitter更新

3日前位から愛猫CoCoの体重が、また少し落ちてしまってちょっと心配です、、、

4:30~5:30 ヨガ⇒太陽礼拝⇒ストレッチヨガ⇒お尻自重トレ ⇒プランク

5:45~6:20 氏神様へウォーキング⇒帰宅してから、再びストレッチポールと筋膜リリース用のフォ―ムローラーで使った筋肉をほぐしをしてから軽めのストレッチの後、Twitterとfacebookのチェック

6:30~7:30 スキンケア

7:30~9:30 家事をしつつ、朝食の準備の後、朝食

9:30~就寝まで 家事の続きが終了後フリータイム

さて、今週も在宅で仕事をしていると、座っている事が多い為、どうしても腰に負担が掛かります。

腰痛の予防と、体型崩れ防止も含めて、二つの商品を買ってみました。

 

1-2: 『コルセットウエストニッパー』

一つは、姿勢を正しく保つ為に『コルセットウエストニッパー』を買ってみました。

姿勢を保とうと意識をしても、長い時間机に向かって仕事をしていると、徐々に姿勢が悪くなる事を防ぐだけでは無く、ウエストも細くなれるコルセットです。

腰が固定されるので、座っていても姿勢の良さが保たれるのと、胸の下からお腹までしっかり締めつけられているので、不思議と空腹感も無くとても良い気がします。(あくまでも個人的な感想です)

 

1-3: 姿勢が悪いと太りやすくなる

ココに注意

・姿勢を悪くしていると、お腹・お尻の骨・骨盤が歪んでしまってリンパの流れが悪くなってしまいます。

・骨盤の歪みが継続してしまうと、内臓の位置が下がってしまうと下腹が出てしまい、身体の中まで歪んでしまうのです。

・内臓の位置が下がってしまう事で、内臓の働きが落ちてエネルギー代謝が悪くなり、身体の機能が落ちてしまいます。

脂肪が付きやすい姿勢とは?

テレワークでパソコンやずーっと座りっぱなしで、猫背になっている人も多い気がします。
少し猫背気味などで、普段あまり運動をされていなく腹筋を使っていない人はすぐにお腹周りに脂肪がたまってしまいます。

もともと下腹部は元々前に押し出されているので、姿勢を悪くしていると余計にお腹がぽっこり出てしまい目立ってしまい、骨盤も歪んでしまいます。

上記の理由があるので、姿勢に対してはかなり気をつけたいのです。

 

1-4:  メイクヒップス ッション

もう一つは、仕事する時の椅子が硬いとお尻が痛くなってくるのと、お尻の形は毎日の過ごし方と座り方で決まってしまうらしいのです。

メイクヒップスベーグルクッションを買いました。

お尻を広げて座って、お尻を潰さないし長時間座っていてもとても楽です。

お尻は、加齢と共に筋肉が落ちて下に垂れていってしまう人が多いので、姿勢の悪い生活を続けていると、猫背になってしまう様に毎日の過ごし方で体型も変わってしまうのです。

 

これらも私の ”ながら”、ボディーメイクです!

効率良くが、大好きで色々これをしながら美容なども考えるのが大好きです。

今日のお天気は今一つなので、籠ってやりたい事を片づけていきたいと思います。

 

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!




昨日のblogは!

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-ブログ, 健康グッヅ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5