ブログ

今日は日曜日なので 雑記ブログ 2021.3.28

  1. HOME >
  2. ブログ >

今日は日曜日なので 雑記ブログ 2021.3.28

1: 日曜日は、筆休めの「雑記ブログ」にさせて頂いています!

 

このblogを今回、初めて見て頂く方もいらっしゃると思いますので、改めてblogのコンセプトを簡単にお話します。(詳しくはサイト運営者に書いてありますよ)

私のblogのコンセプトは、『貴女自身の良さを引き出すお手伝いを提案!』です。

ココがポイント

ファッションを語る上で大切な事は、美容と健康を意識し綺麗な体系造りが必要で、その体系を維持する為に、日々の食生活の意識改善をし、肌も心も若々しく維持する事が必要かつ重要だと考えております。

バランスの取れた『美しさ』を追及するのであれば、コスメ・ファッション・エステ・美容、健康等 全てにおいて総合的にプロデュース出来なければ、本来の『美しさ』は語れないと私は考えております。

ただ、私は専門家では無いので、個々の分野の知識はその道のプロの方々には到底適いません

ここでは、私が実際に使ってみて良かった製品や通ってみて、感じた情報等をこのブログを通してお伝えし、何かの『気付き!』を発信していく事がコンセプトであり目的です。

私もそのような実績を築き上げれるように日々、情報収集を通じて、またSNSで知り合った方々からのアドバイスも頂いて勉強しております。

そして、このような事を意識しながら日々、blogを書いています。

勿論、このblogを読まれる方の中には、その業界で既にプロとして成功されている方々も多いかと存じます。

多少の意見の食い違い等もあるかも知れません。

でも、美を追求されるのであれば、最終的には自らの意識と責任と忍耐と努力だと私は考えております。

サイト運営者

目次 1 管理人のmakiponです1-1 ブログのコンセプト1-2 私の健康管理1-3 筋肉は、最高のアクセサリ―1-4 私の自己紹介自己紹介 第1弾自己紹介 第2弾自己紹介 第3弾自己紹介 第4弾 ...

続きを見る

 

1-1: 新たな期に向けて!

今日は、3月最後の日曜日で、しかも期末と言う事で、決算を迎える企業も多く慌ただしい週です。

思えば3月の週末は、立て続いて生憎の天候が多く、今日も満開になった桜の花が散ってしまう、雨と風なってしまいそうですね。

さて、私も新たな期を迎えると同時に、私の朝活のルーティンも変わるので、1年間続けた下記のタイムスケジュールは31日で終わりとなります。

2021年3月迄のスケジュール

3:45 起床:体重・体脂肪計測した後、愛猫CoCoの体重測定・Twitter更新

5:00~5:50 氏神様へウォーキング⇒帰宅してから、再びストレッチポールと筋膜リリース用のフォ―ムローラーで使った筋肉をほぐしをしてから軽めのストレッチの後、Twitterとfacebookのチェック

6:00~7:00 ヨガ⇒太陽礼拝⇒ストレッチヨガ⇒お尻自重トレ

7:00~8:00 スキンケア

8:00~9:30 家事をしつつ、朝食の準備の後、朝食

9:30~就寝まで 仕事&家事の続きが終了後フリータイム

4月1日からは、新たなジムに通って、ボディメイクを更に極めます。

 

1-2: ファッションとボディメイクの拘り

私が、普段食事の管理や、毎日の有酸素運動・筋トレをする理由の一つにシンプルなファッションをカッコよく着こなしたい!と言う拘りがあります。

ファッションには、色々種類がありますが、着飾るよりもシンプルな物を着こなす方が難しいと思います。

何故なら、『デニム&Tシャツ』の組み合わせのように、身体のラインがダイレクトに出るからです。

さて、『新型コロナウイルス』が蔓延するまでは、私が過去に働いていた百貨店ブランドや路面店の高額ブランドも、ほぼ順調に売れていたと思いますが、このコロナ禍によって、一変しました。

私がいた、1部上場会社のブランドは、子供服・紳士服・婦人服を取り扱っていて、ブランドも沢山ありましたが、ブランドが無くなったり、店舗撤退になったりと、かなり苦しい状況が続いている様です。

 

1-3: 『ZARA』対『UNIQL』

今、ファッション業界で1番売れているブランドは、どこか?はご存知かとは思います。

今までは、私も好きなスペインのファストファッションの「ZARA」でした。

ところが今は、ファーストリテイリングの「UNIQLO」が「ZARA」を抜き1位なんです。

売れている理由について考えてみました。

これが理由?

・低価格
・高品質
・多品種

そして新たなファストファションのステイタスが認知され、これは柳井社長をはじめとした、社員のマーケティング戦略の賜物だと思いました。

私は、インナーウエアとスニーカー用の靴下はUNIQLOにお世話になっています。

私が特に気に入っているのは、今年はローファーが流行りなので、見えない靴下を履きたいので、UNIQLOの靴下は脱げないので、大活躍でお薦めです。

何故ならば、色々な見えない靴下買ってみましたが、どれも脱げてしまってストレスでした。

さて話しを戻すと、百貨店ブランドや路面店のファッション業界が売れなくなった理由は、

百貨店や路面店が売れなくなった理由

・出かけない。
・人にあまり合わないから服がいらない。
・NETで服が買える。
・トレンドの物は、ファストファッションで充分。

こんな理由ではないかと思います。

しかし、これがユニクロの販売戦略だったかも知れません。

 

1-4: ”Simple is best” この言葉に尽きます!

私は、歳を重ねると同時に人間関係も含め、余計な物をそぎ取りたい、所謂 『人生の断捨離』を始めています。

着るもので言えば、自分が洋服のサイズに合わせるのではなく、自分のスタイルに合ったシンプルな服を、気軽に着れるスタイルでいきたいと思います。(若干、意味不明?)

究極のお洒落は、『Tシャツにデニム』でもかっこよく見える!これだと思います。

このシンプルなスタイリングが、似合う様になる為に日々楽しみながら、トレーニングと有酸素運動をしているのも大きな理由です。

今日も、まだ時間がたっぷりあるので、残りの時間有意義に過ごしたいと思います。

 

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!




昨日のblogは!

 

ブログ村ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-ブログ

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5