目次
2019年10月27日から始めたこのblogも今日で1年!
長かったようであっという間のblogの1年でした。
まさか1年間、1日も休む事無くblogを投稿出来るとは思ってもいませんでした。
『美容や健康』と言うカテゴリーで少しでも人の役に立つ情報をUPして行きたいと言う考えと、また老後の不安を補う為、何らかの経済的な柱を構築出来ればと言う安易な考えで始めたblogでした。
blogの知識が全く無かった1年前は、無料blogで有名な『Ameblo』を中心に投稿をしてましたが、2020年3月頃から、『WordPress』と言う大きなプラットホームをベースに独自のサーバーとドメインを取得し、『makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話』と言うタイトルでAmebloと平行してblogをスタートしました。
私は美容・健康関連の事が若い頃から大好きで、色々調べたり試して自分の肌や身体の変化を経過観察を良くしていました。
また、過去に肌の事を勉強したくて、某製薬会社の美肌アドバイザーの仕事をしながら美容の勉強をしたり、約4年前からジムに通い、筋トレにハマり、なりたい身体になる為にボディーメイク中心のトレーニングを始めました。
そんな情報をblogで発信していこうと考え、更にはblog版のユーチューバーみたいな収入が得られれば、良いかな?と安易な考えで始めてみたものの、やはり現実は、そう甘くは無いんです!
blogで収入を得る為の情報をTwitterから収集し、バリバリのブロガーさん達の記事を読んで勉強し約10ヶ月目位から徐々に形になって来ました。
そんな過程で大切な事を学びました。
それは、「継続」する事です。
この事は、blogに限らず全てにおいて、言える事です。
私は成功できる人は、一握りしかいないと思ってました。
でも、それは間違いで「行動し続ける人が一握りしかいない!」と言う事に気付きました。
ポイント
「成功」に執着せず行動し続ける事を自らの最大の目標にし、行動をし続ければ、自ずと成功が見えてくると信じてます。
また、誰もやらないビジネスを探すより、ありふれたビジネスでも誰もやらない戦略を打つ方が継続的に続くと考えました。
穴場的なビジネスも儲かればすぐに競争が激化しますよね。だから、敵は多くて良いですが、戦略で負けない事が重要だと考えてます。
そして、私の取った戦略は単純明快!
『継続すること!』なんです。
そして、継続できる人は、ほんの一握りしかいないんです!
アフォか!と思われるかも知れませんが、blogを1日も欠かさず1年間、投稿した方ってそんなにいないと思いますよ。
とは言え、1日も休まず新たなネタを記事として提供する事の大変さを実感しています。
あっ!でもこの大変さは、あくまでもポジティブな大変さなんです。
理由は、
新たなネタに追われるプレッシャー(ストレスにはならない)
↓
ネタを収集する過程で色々なシーンにアンテナを張りめぐさせてる!
↓
新たな事実との出会い(ワクワク!)
↓
自分にとっての刺激となる(ドキドキ!)
↓
記事のネタに編集(想像力)
↓
投稿
↓
反響
↓
やりがい
この流れをblogのネタ作りをする為のルーティン化としてます。
毎日のblog更新は私のTwitterでの朝活宣言の中にも書いてます。
11月から予定の新ルーティン
重要 毎日のblog投稿
3:55 起床・Twitter更新
5:30 朝ウォ―キング
7:00 オンライン ヨガ
8:00 朝食
9:00 仕事
19:00 ジム筋トレ(週3日)
22:30 就寝
これからも、この拘りは生涯続いていきます。
最後に、私は常に自分に言い聞かせてる事があります!
ポイント
決して現状に驕(おご)れる事なく、辛かった時の緊張感と苦労を思い出せ!
そして成功を目指し挑戦と反省と継続を忘れるな!
最後に
今日、2020年10月27日は、私にとって重要な『継続する!』戦略を1年間やり遂げた記念すべき日となりました。
今日だけは、素直に自分を褒めたいです!
そして、私をいつも囲んで頂いているリアルの友人の皆様、Twitterやfacebook、Instagram等で情報交換等をして下さったフォロワーの皆様、本当に有り難う御座いました。
それでは、makipon.comを今後とも宜しくお願い致します。
CoCoが病魔に負けないように祈って頂ければ幸いです! こちらも更新しました!
お時間が御座いましたら是非、こちらも!
スキンケア&ボディケアにご興味のある方は、下記を是非ご覧ください! 表示されるまで、多少時間がかかるかも知れませんが、焦らずに宜しくお願い致します。
生活習慣・ボディメイク・食生活にご興味のある方は、下記を是非ご覧ください!