ここだけの話! ボディケア

ミュゼのデリケートゾーン ケア製品 使用感は?

  1. HOME >
  2. ここだけの話! >

ミュゼのデリケートゾーン ケア製品 使用感は?

デリケートボデイーウオッシュと、ホワイトエッセンスをポイントで変えてもらいました!

デリケートゾーンのケアは、日々使用しているものがありますが、ちょっと気分転換も良いかな? と思い、変えてみました。

日々使用している、デリケートゾーンケアについては、

日々のボデイーケア(デリケートゾーン編)

デリケートゾーンのお手入れが大切!と言うお話し をさせて頂きました。 その記事は、こちらから! 私がデリケートゾーンのお手入れを気にしはじめたのは、VIO脱毛をしてからです。まずは、デリケートゾーンの ...

続きを見る

 

デリケートボデイーウオッシュはどんな商品?


  (イメージ画像です)

 

アミノ酸をベースにした処方で優しく洗い上げる液体ソープ

女性のデリケートな肌のために考えられたミュゼオリジナル液体ソープ。ふわふわの柔らかい泡で、優しい洗い上がりが特徴の液体タイプのボディウォッシュ。24種類の和漢西洋ハーブ配合※1。アミノ酸をベースに、3種のヒアルロン酸※2、2種のコラーゲン※3配合で優しく洗い上げます。柑橘系の香り。匂い汚れの気になるときだけでなく、デイリーケアにもおすすめです。

※1 ハーブ由来の成分(保湿)
※2 加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、

※商品説明から引用させて頂きました。

 

使用感は?

透明な液体なので、泡立てやすいです。泡はフワフワな柔らかい感じです。香りは柑橘系で、とても爽やかで、洗い上りは、肌がしっとりしています。

これは、ちょっといいかもしれません!

 

ところで、貴女はデリケートゾーンのケアはされていますか?

残念ながら、その話題を投げかけても、私の周りではしている人はいないようです。見えないパーツだからこそ、お手入れが大切だと思います!

何故なら、デリケートゾーンは、衣類の摩擦などでどうしても乾燥しやすく、黒ずみの原因になります。

後は、中々人には言えないと思いますが、デリケートゾーンの匂い・ムレに悩んでいる方多いと思います。

ある調査によると、20代~50代の女性は、5人に1人が匂い・ムレ・痒み・おりものなどで悩んでいるそうです。


ミュゼコスメ デリケート ボディウォッシュ (100mL)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :42 mm × 42 mm × 135 mm
内容量:100mL

 

デリケートゾーンを洗う石鹸の選び方は?

低刺激性・弱酸性の商品や。デリケートゾーンの洗浄専用の商品を使うのがお薦めです。

正しい洗い方は?

注意ポイント

・ナイロンタオルでゴシゴシや、爪を立てて洗う事も厳禁です。
・固形の石鹸を肌に直接つけて洗う事も、避けた方が良いと思います。
・フェイスケアと同様、指の腹を使って石鹸の泡で優しく汚れを落とします。

 

まとめ

デリケートゾーンは、見えないパーツですが、自分自身がストレスなく気持ちよく過ごす為にも日々のちょっとしたお手入れで、変わります。

日々のケアは、低刺激性・弱酸性の商品や。デリケートゾーンの洗浄専用の商品を使うのがお薦めです。

そして、洗い方がとても大切なので、くどいようですが!

・ナイロンタオルでゴシゴシや、爪を立てて洗う事も厳禁です。
・固形の石鹸を肌に直接つけて洗う事も、避けた方が良いと思います。
・フェイスケアと同様、指の腹を使って石鹸の泡で優しく汚れを落とします。

ホワイトエッセンス迄、紹介までいくつもりでしたが、続は、またの機会に

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!


インナービューティ まさかこの食材が⁉️ 食生活

2020/12/3

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! 食材編

自分の身体に入れる物には、拘ってきました!   若い頃は好きな物を好きなだけ食べてきました。 ですが、身体の中から老化は始まると言う事を知ってからは、その様な食生活には終止符を打ちました! 何故ならば、そのツケは必ず何年後かの自分に現れてくると知っているからです。 まず早いうちから意識したのは、老けない身体を作る為の、抗酸化食品について勉強しようと思いました。 酸化された食べ物や、農薬・添加物・排気ガス・紫外線・ストレス・大気汚染などから、細胞やDNAが少しずつ酸化していき、老化や病気を引き起こ ...

ReadMore

スキンケア 美容液 美顔器

2020/12/2

注目! 継続し使ってみて本当に良かったシリーズ! 美容編

新たなシリーズが始まります!   自分の性格を分析すると、興味があり結果が出そうな事は、必ず試してみて、その経緯を楽しみながら継続出来る性格だと思ってます。 例えば、早朝ウォ―キング・ヨガ・筋トレ・boxing等 そして、blogもその一つです。 今日のblogのテーマは、自分の今までの人生の中で、継続してきて、本当に良かったと思える事について、綴ってみようと思います。 数あるカテゴリーの中で、今回は美容・食事・運動で欠かさず継続してきて、結果となって実感できてる中から抜粋してお話しします。 ま ...

ReadMore

シミ・シワ・保湿 スキンケア 老化

2020/12/1

スマホを見る時の姿勢で首のシワが出来るって!ホントですか?

首は、年齢が出るパーツの一つです!   (この記事は3分で読めます) 顔のケアは言うまでも無く、それぞれのやり方でされていると思います。 ですが、首のケアは如何でしょうか? 顔は、シワ・たるみ・シミなどを気にするのに、首にまでは意識がいっていない方もおられるのではないでしょうか? シワも無く、ハリと艶で若々しい顔も、首を見れば意外に年齢いっているのかも!と残念に思ってしまう事って実はあるんです。   貴方は大丈夫ですか? この事は、女性に限らず男性にも言えている事で、首までのケアを意識 ...

ReadMore

アンチエイジング インナービューティ エイジングケア

2020/11/30

知ってましたか? アンチエイジングとエイジングケアの違いって?

常に意識して頂きたいのが、『抗酸化作用』です! (この記事は5分で読めます) 出来る事なら、いつまでも若々しく綺麗で健康な身体を維持したいですよね? 老化・病気の原因は、やはり一番は食事です。食生活が乱れている人は生活習慣も乱れがちだと思います。後は、ストレスの発散法が健康を害する物になりがちなのも事実だと思います。 私が、エイジングケアで気にしているのは、高い化粧品を使う事よりも、身体を『酸化』させない事が大切だと思っているからです。 ところでメディアや、ドラッグストアなどでエイジングケア・アンチエイジ ...

ReadMore

ブログ

2020/11/29

今日は日曜日なので、雑記blog!でどうですか?

11月29日、私の1日は?   (この記事は2分で読めます) 気が付けば、11月も明日で終わりですね💦 1週間が、早すぎます。それは毎日が充実しているからかな? それ以上に1年が早く過ぎようとしている事に驚いているのは、私だけでしょうか? さて今日は、日中も気温が上がらず早朝はとても寒かったのですが、生姜を毎日摂る様になってから寒さ知らずだと言う事を今週のblogに書きました。 部屋にいる時は、靴下を履くと暑いので裸足です。外出時もかなり薄着でも寒くないです。 生姜パワー恐るべしです! &nbs ...

ReadMore

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-ここだけの話!, ボディケア

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5