バストアップ ブログ 筋トレ&フィットネス 筋トレマシン

バストアップ に大切なのは バストを支える土台でもある 大胸筋 を鍛える事です

  1. HOME >
  2. バストアップ >

バストアップ に大切なのは バストを支える土台でもある 大胸筋 を鍛える事です

1: 日曜日は、筆休めの「雑記ブログ」にさせて頂いています!

毎日blogを更新し続けていると、正直 どうしてもネタ切れとなり、日々アンテナを張り巡らし、情報収集をしないと、更新が滞ってしまいます。(このフレーズも、毎週日曜日の定番となりました!)

しかし、そんな生活が毎日続いたら流石に私も疲れてしまうので、週に1度どうでも良い、私の戯言を投稿するのが日曜日と言う事で今日のタイトルとなっております。

さてこのblogを今回、初めて見て頂く方もいらっしゃると思いますので、改めてblogのコンセプトを簡単にお話します。(詳しくはサイト運営者に書いてあります)

私のblogのコンセプトは、『貴女自身の良さを引き出すお手伝いを提案!』です。

ファッションを語る上で大切な事は、美容と健康を意識し綺麗な体系造りが必要で、その体系を維持する為に、日々の食生活の意識改善をし、肌も心も若々しく維持する事が必要かつ重要だと考えております。

バランスの取れた『美しさ』を追及するのであれば、コスメ・ファッション・エステ・美容、健康等 全てにおいて総合的にプロデュース出来なければ、本来の『美しさ』は語れないと私は考えております。

ただ、私は専門家では無いので、個々の分野の知識はその道のプロの方々には到底適いません。

ここでは、私が実際に使ってみて良かった製品や通ってみて、感じた情報等をこのブログを通してお伝えし、何かの『気付き!』を発信していく事がコンセプトであり目的です。

私もそのような実績を築き上げれるように日々、情報収集を通じて、またSNSで知り合った方々からのアドバイスも頂いて勉強しております。

そして、このような事を意識しながら日々、blogを書いています。

勿論、このblogを読まれる方の中には、その業界で既にプロとして成功されている方々も多いかと存じます。

多少の意見の食い違い等もあるかも知れません。

でも、美を追求されるのであれば、最終的には自らの意識と責任と忍耐と努力だと私は考えております。

さて5月の最初の日曜日ですね!

連休真っ只中ですねー!

 

1-1: 私の1日 2021.05.02

 

私の今日のルーティン

3:45    起床:体重・体脂肪計測した後、Twitter更新

5:00~5:50 氏神様へウォーキング

6:00~7:30 新規入会のジムでパーツ毎の筋トレ⇒ストレッチ⇒コラーゲンマシーン

8:00~   帰宅後、スキンケア→朝食

9:00~    家事終了後フリータイム

 

私には、連休も休日も平日も変わらないので、通常通りの朝のルーティンに戻り、氏神様へのウォーキングをして、しっかりトレーニングして、追い込んでいました。

 

あ~また筋トレネタと、うんざりされている方、ごめんなさい!

でも、筋力を付ける事の重要性をご存知の方は、見過ごすことが出来ないネタだと私は自負しています。

そして私の美容は、絶対に『運動=食=美容』なので!

 

1-2: 今週のトレーニングメニュー

 

トレーニングメニュー

月曜日   腹筋・背筋・体幹→有酸素運動→コラーゲンマシーン

火曜日   尻トレの日→有酸素運動

水曜日   休養日

木曜日   尻トレの日→有酸素運動→コラーゲンマシーン

金曜日   休養日

土曜日   大胸筋トレの日→有酸素運動

日曜日   尻トレの日→有酸素運動→コラーゲンマシーン

 

今日は、昨日SNSで、「大胸筋トレはどんな事をしていますか?」と質問があったので、大胸筋トレについてお話しします。

私が、大胸筋トレをする1番の理由は、バストも老化して形が崩れるのが嫌だからです!

残念ながら、

加齢によるバスト崩れは、大胸筋トレをしないと予防する事は難しいと思います。

バストの土台の(大胸筋)を鍛えないと加齢と、バストの重みで垂れてしまう可能性が高いと言われています。

綺麗にバストUPするには、毎日に有効な食材を摂りつつ、週2回位で良いのでバストUPの為のトレーニングが必要だと思います。

何を食べて育乳したかはこちらをご参考下さい!

バストダウンを救った、食べ物とは?

目次 1: ある物を継続して、食べた事でサイズUP!え!ランニングで、胸が小さくなってる?1-1: バストアップに効果的な食べ物1-2: まとめブログ村ランキング 1: ある物を継続して、食べた事でサ ...

続きを見る

 

何故?筋トレでバストUPが見込めるのか?それは、支える胸周りの筋肉が発達するからです。

 

1-3: 何故?筋トレでバストUPが見込めるのか?

筋トレでバストUPが見込めるのは、支える胸周りの筋肉が発達するからです。

ココがポイント

大胸筋上部→バストを上げる

大胸筋内側→バストを寄せる

 

バストUPに大切なのは、バストを支える土台です!即ち大胸筋を鍛える事です。

大胸筋の筋力が落ちてしまうと、上には引き上げる力がなくなりバストが垂れ下がってしまいます。

なので、バストUPに有効な大胸筋を如何に鍛える事か?が大切なんです!

新しいジムに行き始めてから、真剣に大胸筋のトレーニングを強化し始めました。

なので、まだ極められていません。

 

1-4: 私が行っている大胸筋トレ

 


チェストプレス (大胸筋全体)

 


スミスマシンベンチプレス (大胸筋全体) 

 


チェストフライマシン (大胸筋内側)

 


インクラインバーベルベンチプレス (大胸筋上部)

この他にも取り入れたいトレーニングがあって、それをトレーニングメニューに入れたら、自分がどう進化するかが楽しみです。

素敵なバストを育てる為のリンク集も是非!

素敵なバストを育てる為のリンク集

素敵なバストを育てる為のリンク集 魅了的なバストUP方法やバスト崩れを予防するのは、食べ物・ナイトブラ・サイズの合った下着・大胸筋トレ等をバランス良く行わないと維持出来ないと実感しています。ですからバ ...

続きを見る

 

明日は、私がバストUPの為に日常食べている物を紹介したいと思います。

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!

昨日のblogは!




 

 ブログ村ランキング

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-バストアップ, ブログ, 筋トレ&フィットネス, 筋トレマシン

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5