バストアップ ボディケア

バストアップ には 日中用の ブラ の 買い替え が必要!

  1. HOME >
  2. ボディケア >
  3. バストアップ >

バストアップ には 日中用の ブラ の 買い替え が必要!

 

今回のblogでは、こんな事で悩んでいる方向けの記事です。

 

悩んでいる人
Q. 楽な下着って、体のラインに影響ってあるの?
Q. ブラって、どんなタイミングで買い替えるの?
Q. 古い下着を身につけていると、運気が下がるの?

 

世の中には、お洒落で素敵な下着が沢山あります。

ですが、機能的にはどうなんだろう?

着用して洋服を着た時に、綺麗に見えるのか

見た目を素敵でも、以前からその疑問がありました。

そして、気に入った素敵な下着は、どのタイミングで買い替えるのか?

体重が増量しても減って痩せてしまっても下着がサイズが合っていなくても、お気に入りで、綺麗だし、もったいないなどの理由で、古い下着をそのまま着け続けている人いますよね。

 

私もお気に入りのブラを1年前に買って、今でも付けているけど、捨てるのもったいないし!
通りすがりのサル!

 

makipon
え~!1年前?使う頻度にもよるけど、ワイヤーの形が崩れたり、ホック部分が破損とかしてないの?

 

ま~多少は、ガタついてるけど、可愛いし綺麗だから、まだ捨てられないわ~
通りすがりのサル!

 

makipon
それでは、今日はこのテーマでお話するね! それにしても、通りすがりのサルって誰??

 

この記事を読むメリット

・下着の買い替え頻度が理解できる!
・ブラの買い替えるタイミングが理解できる!
・古い下着を身につけているデメリットが理解できる!

この3つを主に解説していきます。

 

この記事を書いた人 makipon

プロフィール

1: 数年間、某一部上場製薬企業で『美肌アドバイザー』の仕事に従事する!その時の実績と経験を生かし、お金をかけず美肌でいられるblogを発信
2: 更に某一部上場のファッション業界にも16年在籍し、店長としての経験を生かし顧客様のパーソナルスタイリストもしております。
3: 音大を卒業し、現役ピアノの講師をやっています。
4: 全身の筋肉をバランス良く綺麗に鍛える為、週に3回の筋トレと週1回のフィットネスboxingを約4年間続けています。

 

 

 




 

 

1: 下着(ブラ)の買い替え時期!気にしていますか?

在宅ワークや、外出の機会が減り、人と会う事が少なくなると、楽な下着を付けて過ごす方も多いかと思います。

楽=身体の緊張感がなくなり、身体のラインは崩れてしまいます。

外出しない今の時期でも、毎日ご自分の身体に合った下着をつけて、過ごされる事が好ましいと思います。

今日は昨日の記事「バストアップにはナイトブラと日常使いのブラが鍵!」の後半と言う事で!

バストアップ には ナイトブラ と 日常使いのブラ が鍵!

  今回のblogでは、こんな誤解をされている方向けの記事です。   悩んでいる人 Q. 就寝時にはノーブラが一番! Q. 私は、就寝時でも昼用ブラを付けて寝るの! Q. ナイトブ ...

続きを見る

 

さて、『不要不急』で、外出の頻度が減ると、運動不足による体重の変化があっても、下着のサイズを気にする事無く、身体に合っていない下着を付けている事などありませんか?

「体重が変化すれば、バストのサイズも変わります!」なのに下着はそのまま?

私は、下着にも十分に意識されている女性は、洋服を着た状態を見れば分かります。

何故なら、当然の事ながら身体のラインが綺麗だからです。

その一方、下着が身体に合っていなくて、背中や脇の脂肪が、はみ出ている人を見かけます。

それは、下着を体形の変化に応じて買い変えていないなど様々な理由だと思います。

 

1-1: 下着の買い替え頻度は?

どうしても、見えない部分の下着は優先順位が低く、使えなくなるまで使用してしまうと言う話しは、聞きます。

理想的な買い替えの頻度は?

週2回同じ、下着を使用したとして1年と言われています。使用回数にすると、約90回~100回です。

この回数を見ると、劣化が早いと思いますが、使用頻度や下着を沢山持っている等、劣化に違いはあります。

 

1-2: 買い替えるタイミングは?

下着を新たに購入してから、体形・体重の変化は?

女性の胸は、脂肪と胸部組織でできているので、体重の上下で大きさが変わり、2~3㎏変わるだけで、カップのサイズが変わってしまいます。

カップが変わっているので、下着が傷んでいないからとそのまま使用していたら当然、体系崩れますよね!

次の注意項目に変化出てきたら、下着は、買い替えた方が良いと思います。

買い替えのタイミング

➊カップの型崩れ
歪んでしまったカップで、バストを正しい位置にキープできません。正しいバストトップの位置が下がってしまって、綺麗な胸のふくらみを出せません。

➋ストラップのずれ
ストラップが伸びてしまうと、バストがしっかり支えられなくなります。

➌ワイヤーの変形
ワイヤーの劣化は、身体を傷つけてしまいます。

➍アンダーベルト・サイドベルトの伸び
アンダーベルト・サイドベルトが伸びてしまうと、ブラジャー本来の補正力が半減してしまう。

➎痛み
古い下着を身につけていると、運気が下がってしまうそうです。

 

1-3: 寿命を過ぎた下着を身につけていると?

寿命を過ぎた下着を使い続けていると、緩くなって楽かもしれませんが、

補正力を失ったブラジャーに合わせて自分の身体も緩みます!

そして、年齢を重ねると脂肪がつきやすくなり、補正力がない寿命を過ぎた下着は、胸を支えられずたるんでしまいます。

これらを意識していない女性は、洋服着ても身体のラインが綺麗に出ません。

10数年、ファッション業界に在籍していたので、綺麗に洋服を着る場合、下着はとても重要な事で、ショップのお得意様には下着とのコーディネイトの話もよくお伝えしていました。

また、

「前姿ばかり見ないで、ご自分の後ろ姿をチェックして下さい!」

とのアドバイスも頻繁にお伝えしていました。

何故ならば、背中のぜい肉が下着からはみ出ていた場合等、ブラが合ってい可能性もあり、見た目的にも残念な感じになってしまうからです。

私は、日常使いの下着は、

「見た目」よりも「機能性」

だと思っています。

そこで、私が毎日使用している下着を紹介します。

 

1-4: 「グラモアブラ」育乳ブラ補正

 

楽天ランキング1位獲得した商品です。

このグラモアブラは、バスト悩みの経験があるデザイナーが作ったブラです。

ココがおすすめ

・日本人に多い離れ乳予防になる、内向きのカップで、立体的なのに自然なバストになります。

・普通のブラよりも丸みがあるワイヤーを使用しているので、カップの中にお肉を入れ込めます。

・育乳補正ブラなので、脇高になっているので、背中に胸のお肉が流れる事なく、キャッチします。

・薄型パッドなので、自分のバストの形を自然に出せて、パッドで胸を潰す事がなく、負担になりません。

使用感

窮屈な感じは全くなく、私のイメージでは、胸から流れてしまうお肉を全てしっかりキャッチしてくれるイメージです。

色もデザインによりますが、私が使用しているタイプは、15色程あって、ニュアンスカラーもあって、とても気に入っています。

実際、このグラモアブラを使用して、ブラのサイズも2サイズアップ出来ました。

勿論、ジムで大胸筋の筋トレもやっているので、相乗効果があったと言う事です!

20代の時から、母に身体に合わない安っぽい下着はつけるなと言われて、今に至りますが、親元にいる頃は、〇〇万以上する補正下着なども買って、つけていました。

しかし効果は?と聞かれると、正直値段には、見合っていないと思います。

なので、グラモアブラは、お手頃なのに凄いです‼

 

 

 

1-5: まとめ

薄着の季節ですよ!ご自分の後ろ姿を今一度チェックしてみて下さい。

楽=身体の緊張感がなくなり、身体のラインは崩れてしまいます。

在宅ワークや、外出の機会が減り、人と会う事が少なくなると、楽な下着を物をつけて過ごす方も多いかと思います。

下着を付けていても、意外と身体に合ってない物を使用し続けている事があります。

 

下着を買い替えるタイミングは?

・カップの型崩れ
・ストラップのずれ
・ワイヤーの変形
・アンダーベルト・サイドベルトの伸び
・痛み

 

そして、体重の増量・減少でも下着のサイズは変わります。

と言う事で、今日はサクッとこの辺で!




昨日のblogは!

 

※今回のご提案は、あくまでも私自身が身をもって体験した結果であり万人の方が同じ試みを行っても、同じ効果が必ずしも出るとは限りません。

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いします😉

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-バストアップ, ボディケア

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5