エイジングケア サロン パック マスク 美肌 美顔器

コロナ禍 だからこそ 目力で マスク美人 ! 女子力UP を目指す!

  1. HOME >
  2. 生活習慣 >
  3. エイジングケア >

コロナ禍 だからこそ 目力で マスク美人 ! 女子力UP を目指す!

1:  一昨日のリライトになります!

今日は出張レッスンが冬休み中の為、今週は年始めの自分のメンナンス週です。

昨日は、ちょっと無理をして予定を詰めすぎた事に後悔、、、😥

4ヶ月ぶりにJエステさんに行って、癒されました-!

そして、

昨日ブログに書いた福袋をポアレスラボさんに取りに行って、新年のご挨拶をして、その後は、昼と夜に大好きな友人に会えて充実した1日を過ごす事が出来ました。

ポアレスラボさんの福袋の中身のクレンジングジェルと洗顔早速使いたかったのですが、睡魔に勝てず、昨夜は簡単なスキンケアで終わらせてしまいました💦

今夜は、この後 必ず使ってみて、暫く使用してから肌の変化などをブログで報告したいと思います。

さて本日のテーマの目力ですが、一昨日にマスクをしているので目の印象は大切と言う内容の記事を書きました。

 

その影響は、エステ業界にも広がっていて何と「目周りだけのエステコース」が新たに出来たらしいです。

マスクをしていると、目元のシワ・目の下のたるみ・瞼のたるみなどが目立ち気にする人が増えているようです。

そして、何度かブログに書かせて頂いていますが、私がSBCで受けた目の下のたるみとりの手術の成果で、年齢と共に目が小さくなってしまうのが無くなり会う人会う人に「顔いじった?」と言われる程目の印象が今までと違うようですね。

心から本当に意を決して手術受けて良かったと改めて思いました。

その時の手術の記事はこちらから!

カミングアウトします! 人生初の一大決心! 

目次 1: 目の下のクマの様に見えている『たるみ』は眼輪筋の低下です!知ってて良かった! 眼輪筋、衰えの恐怖!1-1: 眼輪筋目の下の切らないクマ・たるみ取りまとめブログ村ランキング 1: 目の下のク ...

続きを見る

さて私がお世話になっているJエステさんは、総合エステサロンです。

・乾燥肌・エイジングケアに効果のあるフェイシャルエステ
・保湿&毛穴ケアをしながら美肌脱毛
・痩身

が出来るサロンです。

 

1-1 :  Jエステさんでしてもらった施術は?

前回の9月4日に受けた施術は、ハリ・艶コースでした。

ハリツヤコースの特徴は、

赤色のLED発光ダイオードを真皮まで到達することにより、線維芽細胞を活性させ、肌に張りを出すコラーゲンを増産させてくれます。

強い光が真皮に高いエネルギーを与え、血行促進させます。それにより老廃物・毒素を外に排出してくれます。この光の特徴により、特に真皮の線維芽細胞に働きかけコラーゲンやエラスチンの生成を促進します。

乾燥、しわ、たるみ、くすみ、老化や乾燥から生じる毛穴の開きに効果的です。

施術されてから48時間〜72時間後に線維芽細胞がピークを迎え、真皮が正常化され、皮膚全体の引き締めに繋がりますので、メイクのりなどでも非常に実感できるかと思います。

今回は、担当者の方から違う施術をおススメされました。

 

1-2 : 施術の提案

エスティシャン
今日は、ハリ・艶コースではない施術にしませんか?

 

え?他のも出来るの?
makipon

 

エスティシャン
この4種類のコースなら出来ます!

 

こういった場合は、私は自分の肌状態をどれだけ見てくれているかの確認をプロの目線で見て欲しいので、自分では選ばず、、、

今の私の肌の状態には、どのコースがおススメですか?
makipon

こう聞かれるのが、1番緊張して怖いそうです。(気持ちよーく分かります)

 

エスティシャン
うーーーん、肌のハリ・艶もあるし、くすんでないし、毛穴専門サロンに行かれてるから毛穴のお掃除は必要ないし、フォトフェイシャルを自宅でされてるし、、、

 

自画自賛ですみません! でも決して自慢したい訳では無く、私もそれなりに努力してるので、自分へのご褒美として、編集せずに言って頂いた言葉をそのまま書きました。ただし、お得なキャンペーンの時にしかチケットは買いませんよ!

 

エスティシャン
更に磨きをのに透明美肌コースにしませんか?

暫く悩んでいましたが、こんな提案をして頂きました。

 

透明美肌コースって興味深いネーミングですけど、どんなコースなんですか?
makipon

 

エスティシャン
透明肌コースの特徴ですが、微弱な電流(黄色いマスク)を使って肌の表面だけではなく、奥まで持続型ビタミンC誘導体を入れ込む事により、お肌のトーンアップと透明感を出していく美白力が高いコースになります。肌の表面に出ているシミはもちろん、シミの出来にくい強い肌を作っていくお美顔になります。

 

ポイント

持続型ビタミンC誘導体
→通常のビタミンCに比べ酸化しにくい。肌深部に浸透しやすく、お肌の入った際にその効果を最大に発揮します。

その効果
→メラニン生成を抑制、メラニンの色を白くする、コラーゲン合成促進、抗酸化作用もあります。

 

チケットでお得だし!完璧!!

おススメのこのコースにしま~す!
makipon

 

と言う流れになり施術をしてもらいました。

仕上げは、ペプチド配合のおススメのクリームで仕上げてもらい、使用感とても良かったので、気になっています。

 

1-3 : まとめ

1番の美容法は心から楽しむ事で、もしかしたら正月休みの中で、1番と思う程に充実した1日を過ごせました。

ここまで読まれている方で、エステに高額な投資をしてると、思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、私はお得なキャンペーンの時に格安チケットでエステに行っているんですよ。😅

さて、世の中はまた『緊急事態宣言』が今週中にも発令される事で生活も変わると思います。

先が見えず、外に外出すれば感染するのではないのか?と思いながら過ごす事は、誰しもが不安で、ストレスが溜り暗い気持ちになってしまうと思います。

私も勿論その1人です!

でも、明けない夜明けはありません!

今、出来る事、自分が楽しめる事をしていってコロナが終息した時に心から外出を楽しめる様に、準備をしておくつもりで楽しめるほんの少しになれれば嬉しいです。

と言う事で、今日はサクっとこの辺で!

 

 

ブログ村ランキング

励みになりますので、下のボタンのクリックを是非、宜しくお願いしますね!(^^)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イイね!評価のお願い!

 

記事を読んで頂き有り難う御座いました。

コンパクトで短めの記事ですが、これでも一生懸命綴りました。

是非、記事の評価を宜しくお願い致します。

  • この記事を書いた人

maki

-エイジングケア, サロン, パック, マスク, 美肌, 美顔器

© 2020 makiponの美容・健康・おすすめ!「ここだけ」の話 Powered by AFFINGER5